公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2020年10月23日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥26,145〜¥39,600 登録中古価格一覧(126製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 12 64GB SoftBank
au版のiPhone12 64GB simフリーの購入についてご教示いただきました際にはありがとう
ございました。
購入しまして未だ未着なのですが、不明な事がありまして再度のご教示をお願い致します。
simは既存のOCNを利用する予定ですが、iPhoneはプロファイルをダウンロードする必要があります。
他方、iPhoneは初期設定においてアクティベーション等の操作かー必要になります。
これらの必要な作業において、simカードを装着するタイミングはいつでしょうか?
iPhoneは初めてなので宜しくお願い致します。
尚、androidからのデータ等の転送初期設定は予定しておりません。
書込番号:24658665
1点
インターネット接続がない限りアクティベーションできないですから
プロファイルのいるMVNOのSIMカードのみでは
アクティベーションできないです
プロファイルをDLするのにWIFIがいるわけですから
そのときにアクティベーションするということです
書込番号:24658678 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
アクティベーションする時にSIMカードが入ってる必要はないですから
WIFIを使ってアクティベーションして
好きなタイミングでSIMカードを入れることになります
書込番号:24658683 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私がiphone使ってた頃はSIM要らなかった気がするんですが
今はいるのかもしれませんですよくわからないです
もしいるって表示がでたらいれとけばいいと思うのです
MVNOだとWIFIがないとアクティベーションできないのはそうです
書込番号:24658698 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>デジタルおたくさん
>これらの必要な作業において、simカードを装着するタイミングはいつでしょうか?
最初から挿入しておいて問題ありません。
不具合な事は「〇△して下さい」等とコメントで指示が出ますので、心配不要です。
書込番号:24658740
![]()
4点
>デジタルおたくさん
おっしゃるように、OCNはプロファイルがないと認識しません。
ですので、國見タマさんがおっしゃるように、プロファイルを落とすためのWifi環境がないと、simだけでは先に進めません。
Wifi環境がなければ、他のスマホのテザリングでも大丈夫です。
書込番号:24658746
![]()
5点
>國見タマさん
>JAZZ-01さん
>mini*2さん
早速のご教示ありがとうございます。
申し忘れましたがWIFI環境下での設定となります。
皆様のご教示から以下の流れで設定したいと思います。
1) simカード を挿入して起動する。
2)設定の途中でWiFi接続を行う。
3)アクティベーション等必要な設定を済ませる。
4)WiFi接続の下でOCNプロファイルのダウンロードとインストールを行う。
ありがとうございました。
書込番号:24658885
2点
>デジタルおたくさん
その流れでいいと思います。
どこかで2ファクタ認証をオンにしないか聞いてきた場合、オンにすると安全ですが、機種変更や再設定の時に注意が必要です。
それは、アクティベート時にsimの番号にショートメッセージを送るのですが、simを入れただけで認識されないキャリアだと、メッセージが届かないためです(WiFiの有無は無関係)。
これを回避するためには、AppleIDに信頼できる別の携帯番号を登録する必要があります(ご家族のでもOK)。
携帯が一つしかなくてMVNOを使う場合、2ファクタ認証はオンにしない方がいいです。
書込番号:24659078 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>mini*2さん
なるほどそうなんですね。とても勉強になりました。
ありがとうございました。
書込番号:24659171
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 12 64GB SoftBank」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/04/21 16:57:21 | |
| 11 | 2022/03/27 14:52:55 | |
| 7 | 2022/03/26 12:45:41 | |
| 9 | 2022/03/21 13:02:28 | |
| 5 | 2022/03/01 4:53:20 | |
| 15 | 2021/08/16 7:58:03 | |
| 2 | 2021/06/18 19:10:25 | |
| 7 | 2021/05/03 0:20:36 | |
| 1 | 2021/04/26 23:29:25 | |
| 5 | 2021/03/27 9:00:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









