スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 7 Pro SIMフリー
5Zを使ってますが今年のあたまにバッテリー交換したのに
減りが異常に速いので購入考えてます。
このスマホは5G対応ですが 通信の設定画面とかで
5G通信はしなくていいという
4G以下のみの接続の指定はできますか?
田舎なので実機は当然お見かけするわけもありません。
ASUSは購入前サポートに聞いても、中身わかってないで
検索で使える機能とかで絞って言うので当てになりません。よろしくお願いします。
書込番号:23822766 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
4GのSIMを挿せば5Gの項目すら出ないんじゃないかな。
書込番号:23822780 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
早速の返事ありがとうございます。
simカードの問題ってことですか。
なるほど。
楽天モバイルは5Gっていってるので楽天モバイルの
人は5G入りますよね。
田舎なので電波のあるところは限られていますが
5Gはただの風邪のコロナを肺炎にしたり血管を酸欠にして詰まらせるという情報もあるので。
ちなみに5Zの設定画面です。
書込番号:23822800 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>JIKANKUUKANさん
Zenfone7 Proは楽天モバイル 5Gには非対応ですよ
書込番号:23822826 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
何の根拠があるのか、『5G都市伝説』。
しかも、
通信速度の 5Gではなく、周波数帯の 5GHzなのに、
それと混同して、さらに尾ひれが付いて拡散…。
書込番号:23822861
9点
>モモちゃんをさがせ!さん
>通信速度の 5Gではなく、周波数帯の 5GHzなのに、
↑のスレで誰が周波数帯の5GHzの話なんかしてるのですか?
5Gの健康被害の話ならミリ波ですが、日本におけるミリ波の周波数は27.00GHz〜29.50GHzあたりです。
そんなことよりどうやってauは海外端末を判断してband18/26を強制的に遮断しているのですか?
貴方が誤った情報を拡散している行為はガン無視ですか?
書込番号:23822982
21点
>JIKANKUUKANさん
>5Gはただの風邪のコロナを肺炎にしたり血管を酸欠にして詰まらせるという情報もあるので。
あからさまなデマですが、5Gの受信に関係なく5Gアンテナの近く通るとかでも十分に5G電波は飛んでいます。
距離が離れるほど弱くなりますがスマホの携帯の有無に関わりません。
4Gの電波なども携帯端末の所持に関わらず影響するでしょう。
5Gの電波は2種類あります。4Gの電波の周波数を少し上げただけのなんちゃって5GのSub6
大幅な高周波のミリ波、ミリ波は高周波過ぎて飛距離が全く稼げません。
4Gの次に日本のアンテナ網になるのはなんちゃって5GのSub6の方でしょう。
4Gとそんなに変わりないので気にするなら今の4Gも気にした方がいいくらいだと思います。
https://hameefun.jp/how-to/5710
docomo 電波の安全性について
https://www.nttdocomo.co.jp/corporate/csr/network/radio/safe.html
書込番号:23822988
19点
質問の回答以外のことに食いついてきてなんだかなーですよ
少なくとも5Gのアンテナをつける業者の募集で金額が法外に高いのと設置業者の人が突然死したという情報も見ているのでリスクはあると思っています。
個人がどの情報を取捨選択するのかは自由だし、メディアが言うこと以外はデマと決めつけるのはどうかと思います。
今の5Gが恐いなら4Gも恐れた方がいいとかも余計なお世話。
少なくとも4Gは使っていて、スマホ持ってると手が痛いし、電磁波軽減シールなんてのも貼ってますが無意味で、別の電磁波で低周波音は聞こえるタイプなので、新規格の5Gは避けたいところ。武漢の5Gよりはましなのは知ってますが、過去の感染症の歴史も新通信規格が出てる時にでてるし
コロナウィルスの感染が爆発したところに5Gの基地局が多かったりもしてるので。
この件に関しては以降質問してないのでスルーします。
書込番号:23829549 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
常連さんには、余計なお世話の押し売りや、質問の内容を理解できずデマを発言する(本人は気付いていない)人が一定数いるんですよ。
止める方法がないので困ったもんだ。
書込番号:23829586 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
5G通信をOFFにすることはできます
設定→ネットワークとインターネット→モバイルネットワークから
sim1or2の中に5Gネットワークという項目がありon、offが出来ます
また優先ネットワークから使用するネットワークを選べます
書込番号:23831592
18点
>JIKANKUUKANさん
おせっかいな内容で申し訳ございません。
電磁波過敏症というのがあります。弱電波でも頭痛など身体症状現れるそうです。ゆえになるべく現代機器使用しない質素な暮らしをしているそうです。
ただし、これはエビデンスがございません。
当人は症状あってもそれを証明することはできていません。
ゆえに現状では半信半疑な症状となっています。
太陽光も電磁波の一種です。紫外線も電磁波の一種です。それを踏まえても電磁波が影響するかは現段階では眉唾です。
光線過敏というのはありますけどね。
また、エビデンスのない情報は風説の流布となりますのでお気をつけください。
書込番号:23831730
19点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 7 Pro SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/05/03 22:47:39 | |
| 5 | 2024/05/08 21:27:57 | |
| 11 | 2024/05/07 7:59:36 | |
| 5 | 2023/09/30 14:57:32 | |
| 9 | 2023/09/19 16:53:02 | |
| 0 | 2022/06/08 8:25:45 | |
| 1 | 2022/04/26 13:54:18 | |
| 2 | 2022/05/28 21:51:05 | |
| 13 | 2021/10/29 14:58:42 | |
| 7 | 2021/10/10 7:18:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












