『画面ロックできる機能はありますか』のクチコミ掲示板

moto g9 play SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g9 play SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥16,511 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh moto g9 play SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

moto g9 play 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『画面ロックできる機能はありますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g9 play SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g9 play SIMフリーを新規書き込みmoto g9 play SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

画面ロックできる機能はありますか

2020/12/27 13:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g9 play SIMフリー

スレ主 PCASAさん
クチコミ投稿数:283件

Motorola g9 playの購入を考えているのですが、この端末にはアイコンをワンタップで画面ロックできる機能はありますか?
お教えください。

書込番号:23872396

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2020/12/27 13:20(1年以上前)

>PCASAさん
標準では無かったと思います

https://tanweb.net/2017/02/13/7366/

こういうアプリ使えば即時にスクリーンOFFして画面ロックしてくれます

書込番号:23872419 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 PCASAさん
クチコミ投稿数:283件

2020/12/27 14:37(1年以上前)

>舞来餡銘さん
情報ありがとうございます。ネット検索してもわからなかったので、やはりその機能はないのですね。
お教えいただいた「Screen Off and Lock」アプリのレビューに”指紋認証に対応していない”とありますがどうなんですかね?

書込番号:23872579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2020/12/27 15:05(1年以上前)

>PCASAさん
アイコンタップが前提なので指紋認証には対応して無いんだと思います

書込番号:23872627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/12/27 15:05(1年以上前)

>PCASAさん
moto g8 plusでこのアプリ使っています。
スクリーンオフ(アシスタントタッチ)
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.simi.screenlock
ロックする分には指紋認証で解除などは関係しませんので大丈夫です。
フロートアイコンで好きな位置にアイコンを置いたりも可能で
スクショ撮ったり電源ボタンがわりにしたり音量や明るさ調整などにも使えます。

書込番号:23872629

ナイスクチコミ!1


スレ主 PCASAさん
クチコミ投稿数:283件

2020/12/27 16:08(1年以上前)

>Taro1969さん
ありがとうございます。
このアプリは、アイコンタップで即時にロックにならなくて、画面のスリープ設定に依存するみたいですね。ただ画面が暗くなるだけで、その後30秒でロックになるみたいですね。(間違っていたらすみません)
とにかく指紋認証も使いたいのでインストールして試してみます。お世話になりました。

別の質問で申し訳ありませんが、Motorola g9 playで楽天UN-LIMITのSIMを使って、楽天モバイルのパートナーエリアでも使用できますか?

書込番号:23872756

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:144件

2020/12/27 16:42(1年以上前)

>PCASAさん

私もAQUOSsense4で、>Taro1969さんが使っていらっしゃるのと同じアプリを使っています。
最初はスマホカバーの開閉とオンオフの連動をさせるために使っていたのですが、どうも電池を消費していそうなので、ロック機能だけ使っています。

指紋認証ですが、普通に指紋認証でロック解除可能です。
「実験機能」の「生体認証(以下略)」を使うとロックアイコンをタップしてもすぐにはロック状態にはならないようですので、私はこの機能は使っていません。


モトローラ公式オンラインストアによると、Motorola g9 playの4G対応バンドは以下の通りです。
4G:LTE B1 / B2 / B3 / B5 / B7 / B8 / B18 / B19 / B20 / B26 / B28 / B38 / B40 / B41

https://store.motorola.co.jp/item/MOTOG9PLAY.html
(製品仕様をタップ)

書込番号:23872811

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/12/27 16:45(1年以上前)

>PCASAさん

紹介したアプリは1年以上前から10台ほどで使っていますが
タップした瞬間にロックが掛かるちゃんとしたアプリです。
言われてるようなロックが掛かったように輝度を下げて
ロックが掛かるまで待機するアプリもありますがそれではありません。
むしろ、逆にロック解除を設定するとその輝度を落とすロックをします。
近接センサーや指紋センサー音量ボタンなどでロック解除出来る
ようにするには本当にロック掛かると解除出来ないからです。
指紋でロック解除はそもそもある機能なのであえて使わなくていいと思います。

楽天UN-LIMITは最新ファームウェアにしておけば対応しています。
初期ファームだとauにも非対応です。
ネット各所、YouTubeなどでも検証動画で問題なく使えています。
moto g8 plusもシムを刺すだけでした。

書込番号:23872818

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 PCASAさん
クチコミ投稿数:283件

2020/12/27 17:26(1年以上前)

>ひろやまむさしさん
>Taro1969さん
画面ロックアプリの詳細仕様の返答ありがとうございます。実際に使用してみないとわからない部分もあるので、紹介いただいたアプリを使ってみます。
楽天UN-LIMITの4G対応バンドのB18が対応なのでパートナーエリアでも使用できそうなのですが、実際に使用されている方の感想をいただいたので、安心して購入できそうです。
大変お世話になりました。

書込番号:23872897

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g9 play SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音量が戻せません 2 2023/01/11 20:15:01
LEDランプの活用 5 2022/09/07 7:56:12
Android11 3 2022/09/02 14:37:26
最終アップデートから1年が経過してしまった・・・ 16 2022/08/30 13:05:22
ネットワークトラブル 2 2022/01/07 20:13:13
アップデートについて 2 2021/11/21 11:59:35
14140円税込 0 2021/11/16 15:10:53
トリプルカメラの種類 1 2021/10/21 22:16:23
PCに写真を取り込みたい 9 2021/10/16 20:59:35
pinロック解除 他 4 2021/10/08 17:47:35

「MOTOROLA > moto g9 play SIMフリー」のクチコミを見る(全 212件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g9 play SIMフリー
MOTOROLA

moto g9 play SIMフリー

発売日:2020年10月30日

moto g9 play SIMフリーをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング