中古価格帯(税込):¥14,859〜¥15,642 登録中古価格一覧(4製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g9 play SIMフリー
当機種で撮影した写真をPCに取り込んで
プリントしたいのですが、方法が分かりません
ご存じの方手順を教えて下さい
お願い致します(PCはWIN10)
書込番号:24397649
1点
基本的にはスマホとPCをUSBでつなぐだけです。
PC側にフォトにインポート・エクスプローラで開くなどの選択肢が出るので、好きな方法を選びます。スマホ側は、通知画面で適切なUSBの動作モードを選択する必要があります。
書込番号:24397825
1点
スマホとPCをUSBケーブルで繋ぐと、PCのコンピュータ(昔のマイコンピュータ)、Cドライブとかと一緒のところにスマホのアイコンが出てくる
でもスマホのアイコンをポチポチやっても白紙状態で中を見れなくて、スマホの通知のところをスライドさせていくと“Androidシステム、このデバイスを…”って出てるのでそれをタッチ、すると画面が変わってUSBの設定というのが選べておそらく“充電”が選ばれてるはずなので“ファイル転送”を選ぶ
これで再度コンピュータからスマホのアイコンをポチポチすれば中身が見れるようになるよ
【番外編】
1.PCのGoogleのページからスマホと同じアカウント(Gmailアドレス)でログインする
2.右上に田みたいなマークがあるのでそこを押せばアイコンがいろいろ出てくるので“フォト”をクリック
3.スマホで撮影した写真がPCに出てくるのでそこから印刷する
※この作業はPCとスマホを繋がなくていい
https://www.google.com/
https://photos.google.com/
他にプリンタにもよるけど最近のプリンタ(Wi-Fi対応のやつ)だとスマホ用アプリが出てるはずなのでそれをインストールしてスマホから直接印刷するなど
書込番号:24398029
![]()
5点
>どうなるさん
>ありりん00615さん
早速返信して頂き有難うございます
PCに繋げましたが表示されません。以前使っていた
XPERIAはCドライブの表示される処に出ましたが
このスマホは何故か表示されません。改めて接続して見ましたが
矢張り駄目でしたので写真を添付致します
尚、どうなるさんのphotos.google.comでは表示されました
一応プリントも出来ますがフオトショなのでの加工が出来ないので
困っています
書込番号:24398419
1点
>このスマホは何故か表示されません。改めて接続して見ましたが
>矢張り駄目でしたので写真を添付致します
それってモード切替の画面っていうのは出てくるのかな?
考えられるのはケーブルがデータ通信に対応してないとか通信に対応してないハブを使ってるとかかな?って思うけどUSB-Cで充電専用ってのもあんまし聞かないしケーブルを裏表逆に挿してみる、PCのUSB端子を変えてみる、念の為ドライバーを入れてみるあたり?
https://motorola-global-portal-jp.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/91118
>尚、どうなるさんのphotos.google.comでは表示されました
>一応プリントも出来ますがフオトショなのでの加工が出来ないので
>困っています
写真の左上にチェックマークつけれるので必要な写真にチェックを付ける
↓↓
写真にチェックを付けると上のところに“◯枚選択しています”って出てくるのでその右端にある“:”みたいなのを押せばダウンロード出来るので、ケーブルの方がひとまずおいといてとりあえず一旦ここからPCにダウンロードしてPhotoshopで加工して印刷する
書込番号:24398466
5点
< + □ :
↑↑こんな感じに並んでる一番右端の点々のやつ(ゴミ箱の右隣)
書込番号:24398611 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
https://support.google.com/photos/answer/7652919?hl=ja&co=GENIE.Platform%3DDesktop
↑↑これ
そいや容量が352MBってなってるけど、今までGoogleフォトを使ってなかった or 新しくアカウントを作ったてことかな?
これ、今やってるのはスマホで撮った写真をPCから見てる、ダウンロードするってやつだけど例えばPCからここにアップロードすることも出来て、それをスマホから見る、スマホにダウンロードするとかも出来るよ
書込番号:24398627 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
デバイスマネージャーも確認してみるといいでしょう。普通はポータブルデバイス内に表示されるはずです。
古い情報ですが、間違ったデバイスとして認識されることもあったようです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018356/SortID=20132365/
書込番号:24398751
1点
>どうなるさん
おかげさまで何とか出来るようになりました
お手数おかけしました。これからフォトショップでの
加工を手掛けたいと思っています
>ありりん00615さん
ありがとうございました。
書込番号:24399120
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MOTOROLA > moto g9 play SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2023/01/11 20:15:01 | |
| 5 | 2022/09/07 7:56:12 | |
| 3 | 2022/09/02 14:37:26 | |
| 16 | 2022/08/30 13:05:22 | |
| 2 | 2022/01/07 20:13:13 | |
| 2 | 2021/11/21 11:59:35 | |
| 0 | 2021/11/16 15:10:53 | |
| 1 | 2021/10/21 22:16:23 | |
| 9 | 2021/10/16 20:59:35 | |
| 4 | 2021/10/08 17:47:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












