『s-shoinのカーソル移動について』のクチコミ掲示板

AQUOS sense4 SH-41A docomo

4570mAhの大容量バッテリーを搭載した4Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年11月 6日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬春モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense4 SH-41A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『s-shoinのカーソル移動について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense4 SH-41A docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense4 SH-41A docomoを新規書き込みAQUOS sense4 SH-41A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信5

お気に入りに追加

標準

s-shoinのカーソル移動について

2021/01/23 04:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 SH-41A docomo

以前からAQUOSシリーズを使用しており、
s-shoinを使って入力してきたのですが、
今回の機種ではカーソル移動の矢印はそれぞれ
左右にしか移動させることができないのでしょうか?

過去の機種ではフリック機能で上下左右に動かせたと記憶しているのですが…
設定も一通り関係のありそうなものは確認してみましたが、
改善に至るものは見つけられませんでした。

何かご存じの方がいらっしゃればお教えください。
また、これまでs-shoinを使い続けて来たので
他のキーボードについて詳しくないのですが、
もしs-shoinと同じような仕様のものがあれば
そちらを教えて頂けたらうれしいです!

書込番号:23921873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
naokinnさん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:13件

2021/01/23 04:45(1年以上前)

当方は ずっとATOKを使い続けているので ほかの入力方法は機種依存だったりしてタブレットで異なるのがいやでそれ一本やりです。 設定を確認されたりしているので初心者ではないと思いますが まずは取説を確認してみてはいかがでしょうか
それも可能なら 以前のと比較しながら
せっかく無料でついているのですから
意外に 新しい機能とか見つかるかもしれません

書込番号:23921883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:144件 AQUOS sense4 SH-41A docomoのオーナーAQUOS sense4 SH-41A docomoの満足度5

2021/01/23 10:17(1年以上前)

>あんころころもちさん

AQUOSsense2とsense4とも、S-Shoinを使っていますが、左右移動キーを上下にフリックしてもカーソルは上下移動しませんでした。
設定は弄ってないので、何か設定すればできるのかもしれません。
たださらに前の機種のAQUOS ZETA SH-01Gで試したら、左右移動キーを上下にフリックすることでカーソル移動できました。

また、RedmiNote9sではGboardを使用しているのですが、そちらでは左右移動キーを上下にフリックすることでカーソル移動できました。
この機能にこだわりがあるのでしたらGboardを使用するのも手かもしれません。

書込番号:23922199

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:28373件Goodアンサー獲得:4197件

2021/01/23 12:48(1年以上前)

昔のS-shoinと今現在のS-shoinで比較した場合、確か途中でiwnn IMEベースになり仕様が変わってはずなので、機能によっては廃止になったりで不便になってる場合はあります。

PlayストアにIMEアプリがあるので、無料のものをいくつかインストールして試してみればいいでしょう。

書込番号:23922486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:108件

2021/02/17 18:42(1年以上前)

2021/2/9のアップデートで対応したようです。

書込番号:23972679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:144件 AQUOS sense4 SH-41A docomoのオーナーAQUOS sense4 SH-41A docomoの満足度5

2021/02/17 20:32(1年以上前)

>ACE-HDさん

本当ですね。情報ありがとうございます。

書込番号:23972889

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense4 SH-41A docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense4 SH-41A docomo
シャープ

AQUOS sense4 SH-41A docomo

発売日:2020年11月 6日

AQUOS sense4 SH-41A docomoをお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング