『アラーム・着信音・通知音が設定できないことについて』のクチコミ掲示板

AQUOS sense4 SH-41A docomo

4570mAhの大容量バッテリーを搭載した4Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年11月 6日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬春モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense4 SH-41A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アラーム・着信音・通知音が設定できないことについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense4 SH-41A docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense4 SH-41A docomoを新規書き込みAQUOS sense4 SH-41A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 SH-41A docomo

スレ主 ZuRinaさん
クチコミ投稿数:7件
機種不明

ミュート表示になっているアラームの画像です

今朝方からアラーム音がならず、アラーム設定を確認してみると、アラーム音が設定されておらず、ミュートのような表示になっており、タップして変更しようとしてもAQUOSのサイトに移動してしまう現象が起きています。
色々確認していると、アラーム音だけでなく、着信音や通知音も変更しようとすると同じAQUOSのサイトへ飛ばされ……

着信音と通知音についてはまだ音が鳴っているのでいいとして、アラームが鳴らないのがとても不便です。(もちろんマナーモードにはしていませんし、音量も上げています。再起動をしても変わらず…)

同じような現象になってらっしゃる方はいらっしゃいますでしょうか?また、改善方法などあれば教えていただきたく……。

書込番号:24026382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
PCGOLFさん
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:65件

2021/03/17 18:18(1年以上前)

>>タップして変更しようとしてもAQUOSのサイトに移動してしまう現象が起きています。

aquosサイトに飛ぶ操作をしているからじゃないでしょうか。

音を変更する際に


SHSHOWを使用する 1回のみ 常時
−−−−−−−−−−−−−−−−
別のアプリを使用する
サウンド

こんな風になってるはずです。

そして毎回SHSHOWをタップしてるのではないかと思います。

書込番号:24026533

Goodアンサーナイスクチコミ!6


PCGOLFさん
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:65件

2021/03/17 18:40(1年以上前)

少し質問をミスリードしてたようです。
すごく初歩的なところで何か操作しているのだと思います。
御自身で操作してないなら誰かがしたのでしょうね。勝手には変わりません
アラームが鳴った時に、止めようと音量ボタン(小)操作ですかね。最小音量になるとミュートされます。多分これだと思います。

確認する点は
(設定)−(音)
アラームの音量が最小になってると思いますので適当に右にスライド。

AQUOSサイトに飛ぶのは前述のとおりです。

書込番号:24026576

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48355件Goodアンサー獲得:8283件 Android端末のFAQ 

2021/03/17 19:07(1年以上前)

>ZuRinaさん

SHSHOWアプリのデフォルト起動を解除すればよいかと。
設定場所は、ファームによって若干異なるとは思いますが。

通知音や着信音を自由に設定できません
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000034490/SortID=23937768/#23937768

SHSHOWアプリのデフォルト起動の解除方法
http://3sh.jp/m/default/

書込番号:24026632

Goodアンサーナイスクチコミ!14


スレ主 ZuRinaさん
クチコミ投稿数:7件

2021/03/17 20:53(1年以上前)

>PCGOLFさん
>†うっきー†さん
言って頂いた通りSHSHOWの設定を変えたところ、ちゃんと音が設定できるようになりました!
実はこの症状になっていたのが母のスマホで、先日機種変更したばかりなので色々いじってしまっていたのかもしれません…。
とても助かりました、ありがとうございます。

書込番号:24026840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense4 SH-41A docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense4 SH-41A docomo
シャープ

AQUOS sense4 SH-41A docomo

発売日:2020年11月 6日

AQUOS sense4 SH-41A docomoをお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング