『昨晩からのアップデート適用でWi-Fiが』のクチコミ掲示板

AQUOS sense4 SH-41A docomo

4570mAhの大容量バッテリーを搭載した4Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年11月 6日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬春モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense4 SH-41A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『昨晩からのアップデート適用でWi-Fiが』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense4 SH-41A docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense4 SH-41A docomoを新規書き込みAQUOS sense4 SH-41A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信13

お気に入りに追加

標準

昨晩からのアップデート適用でWi-Fiが

2022/02/27 08:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 SH-41A docomo

スレ主 Yasu1005さん
クチコミ投稿数:2011件

アップデート適用後にWi-Fiが繋がらなくなりました。他のAndroidは問題無いんですが…。

私のはドコモ版です。LINEMOのSIMで運用しています。

何か情報があったらお願いします。

書込番号:24623216

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2022/02/27 09:00(1年以上前)

>Yasu1005さん

本機をご自宅等の、ルーターへ接続してのWi-Fi利用でしょうか?
そのため、記載されている「LINEMOのSIM」は何の関係もない話でしょうか?
それとも、テザリングか何かの話でしょうか?

SIMには関係なくルーターへの接続の話でしたら、確認出来ることとしては、以下になります。

端末の再起動。
Wi-Fiの接続情報を削除後に、再度接続し直し。
それでもダメなら、念のためにルーターの再起動。

それもダメなら、端末を初期化後に、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で、Wi-Fiのみを接続。

これでどうでしょうか?

書込番号:24623226

ナイスクチコミ!5


スレ主 Yasu1005さん
クチコミ投稿数:2011件

2022/02/27 09:34(1年以上前)

>†うっきー†さん

定型文は要りませんので。

この機種を実際に使用していて、アップデート後にWi-Fiの不具合の出た方の情報をお願いします。

この機種での具体的な対応策ならどんどん載せてください。

書込番号:24623286

ナイスクチコミ!4


スレ主 Yasu1005さん
クチコミ投稿数:2011件

2022/02/27 09:38(1年以上前)

>†うっきー†さん

「LINEMOのSIM」つまりドコモとの契約は無いのでサポートで弾かれる事が考えられます。

「LINEMOのSIM」での使用でもドコモはサポートしてくれますか?

書込番号:24623292

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2022/02/27 09:57(1年以上前)

>Yasu1005さん
>「LINEMOのSIM」つまりドコモとの契約は無いのでサポートで弾かれる事が考えられます。
>
>「LINEMOのSIM」での使用でもドコモはサポートしてくれますか?


端末のみ購入も可能なので、docomoの回線契約の有無は関係ありません。
公式サイトに明確に記載されています。

https://www.nttdocomo.co.jp/support/repair_shop/
>個人契約で契約者ご本人がご来店の場合
>修理をご希望の機種※1
>本人確認書類※2
>※2回線契約が確認できない場合に本人確認書類でご本人さま確認をさせていただきます。

書込番号:24623328

ナイスクチコミ!6


スレ主 Yasu1005さん
クチコミ投稿数:2011件

2022/02/27 09:58(1年以上前)

>†うっきー†さん

では「ソフトウェアアップデートはお客さまの責任において実施してください。」この文言は?

書込番号:24623332

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2022/02/27 10:07(1年以上前)

>Yasu1005さん
>では「ソフトウェアアップデートはお客さまの責任において実施してください。」この文言は?

御自宅等で、御自身のネットワーク環境などを使って、アップデートをしてくださいという意味になるかと。
そのさいに、通信料金が発生するような回線は利用したとしても、それはお客様の責任になりますという意味かと。

書込番号:24623351

ナイスクチコミ!6


スレ主 Yasu1005さん
クチコミ投稿数:2011件

2022/02/27 10:30(1年以上前)

>†うっきー†さん

サポートを受けるのに「dポイントアカウントの登録が必要」とか出て来ましたけど?

ドコモのサポート最悪だな!

書込番号:24623399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3791件Goodアンサー獲得:210件

2022/02/27 16:27(1年以上前)

話がブレたらごめんなさいですが、SIM無しでもWiFi接続はできるのでは?

つまり、何処のSIMかは関係ないのでは?

私もSIMフリー版のユーザーですが、不具合を恐れてandroid10のままで
一切バージョンアップを拒否しているものですから、参考報告できなくて

すみません。バージョンアップされたお方の情報を私からもお願い致します。

書込番号:24624128

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:14件 AQUOS sense4 SH-41A docomoのオーナーAQUOS sense4 SH-41A docomoの満足度4

2022/02/27 16:46(1年以上前)

>Yasu1005さん

私はSIMフリー版ですが、去年の夏頃のアップデート後にwi-fiにつながらなくなりました。
(昨晩のアップデートがどういった内容なのかがわかりませんでしたが・・・)

当時、ドコモ版を使用している知人も同じ症状になり、
wi-fiの詳細設定でプライバシーを「デバイスのMACを使用」に変更したら繋がるようになりました。

wi-fiのルーターとの相性もあるような気がします。
同じ原因かはわかりませんので、自己責任でお願いします。

解決に繋がれば良いのですが・・・

書込番号:24624163

ナイスクチコミ!7


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10785件Goodアンサー獲得:1259件

2022/02/27 17:23(1年以上前)

>Yasu1005さん
この機種に限らずですが、システム→リセットオプション→ネットワークのリセット
で一度ネットワーク周りをリセットすると、うまく行く場合があります。
APN設定等の再設定が必要ですが、初期化する必要はないので試す価値はあると思います。

書込番号:24624221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


PCGOLFさん
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:65件

2022/03/02 18:48(1年以上前)

私はSIMフリーなのですが、
まずは、sandbagさんの言われてることが、すごく試す価値が高いと思います。

あと他に、私はパソコンとfireタブレットで原因が良く分からないがつながらない、特定のサービスにアクセス出来ない事態になったことがありましたが、いづれもルータ側の再設定で直りました。

あとは、なるほどと思ったのですが、
mint...comさんが経験されたように、ランダム化になったMACアドレスに原因があるのかもですね。
>wi-fiの詳細設定でプライバシーを「デバイスのMACを使用」に変更したら繋がるようになりました。
ランダム化になったMACアドレスが原因で処理がうまくいかずデバイスの特定ができないケースがあるとか。(要は繋がらない物が出てくる)

対処で試すべきは3つですかね
1.スマホ側でネットワークリセット
2.スマホ側でランダムMACアドレスにせず、スマホのMACアドレスに固定させる
3.ルータ再設定(してないと思いますが、ルータ側でMACアドレスで接続許可制御とかしてないですよね?)

どれかで直りませんかね。

どこがおかしいと一概に言えない話なのかもしれませんし、こんな理由だったとすると、サポートにいくら聞いても分かるはずがないですね。
FAQも役に立たなさそうw
なので心当たりがある人を探したくなりますよね。

書込番号:24629100

ナイスクチコミ!5


スレ主 Yasu1005さん
クチコミ投稿数:2011件

2022/03/07 07:24(1年以上前)

回答付けてくれた皆さんへ

返事が遅くなりましてすみません。
あまりこの機種をWi-Fi環境で使わないようにしていたので、
教えていただいた方法で改善するのか、試してみます。

ただ、この機種はもともとWi-Fi電波の掴みがおかしかったです。
EasyMesh環境なので他のスマホでは問題無くても
このスマホだけ弱い電波を掴んだままだったりして、Wi-Fiを切って使ったりして誤魔化してきました。

来月あたりにLINEMOの契約を安いプランに変更するので(PayPayは貰ってから)
20GB→3GBになる前にやってみます。

書込番号:24636696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:7件

2022/05/09 21:17(1年以上前)

>Yasu1005さん
だいぶ時間経っているので済んでいるかもですが、以前私もスマホ、タブレット、PC等複数台の内、何故か1台だけWi-Fi接続出来ないという事象がありました。
他のWi-Fiは掴めたので家のWi-Fiとの相性と考えられたので調べてみるとルーターの更新が原因と判り、更新したところ問題なく使用出来ました。
他の端末での話ですし検討違いかもですが、未解決の場合はご確認を。

書込番号:24738698

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense4 SH-41A docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense4 SH-41A docomo
シャープ

AQUOS sense4 SH-41A docomo

発売日:2020年11月 6日

AQUOS sense4 SH-41A docomoをお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング