公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2021年 2月12日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥9,594〜¥10,099 登録中古価格一覧(7製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense5G SH-53A docomo
現在ドコモのスマートフォン(4G)を使用しており、今回機種変更を検討しています。
当初はAQUOS sense4への機種変更を考えていたのですが、+数千円でほぼ同スペック&5G対応のAQUOS sense5Gがあることを知りました。
それならば5Gの方が良いのかとも考えたのですが、『自宅が今現在ドコモの5Gエリアにギリギリ入っていないこと』や『5Gの場合、現在より月々の料金が上がることが予想されること』(スマホ料金に関して詳しいわけではないため間違っているかもしれません)から決めきれない状態です。今回は4にして、次回の機種変更で5Gスマートフォンにした方がいいのではないかとも思っています。
大変漠然とした(また初心者的な)質問で申し訳ないのですが、こちらのAQUOS sense5Gを購入された皆さまが『4じゃなくて5Gにしよう』と決めた動機をお教えいただけると幸いです。
どうぞ宜しくお願いいたします。
書込番号:23997378 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
sense5Gを買いました。
あまり深い意味は無いですが、より新しい方が良いかなと(笑)
ちなみに、4月から始まるギガホプレミアは5Gと4Gの差は110円です。
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/
5Gの方はギガが無制限なので、将来的に大量にデータ通信する場合に有利です。
現時点ではあまり5Gのメリットは無いかもしれません。
自分はテレワークでテザリングしていたり、ストリーミング音楽聞いてたりするので、上限のない安心感で5G契約にしています。
書込番号:23998181 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
19点
次回機種変更時には嫌でも5G契約しなければいけなくなるのですから、思い切って5G契約してしまい、sense5Gを購入された方が良いと思いますね。
書込番号:23998208
![]()
14点
>sandbagさん
>ちなみに、4月から始まるギガホプレミアは5Gと4Gの差は110円です。
iPhone 12 mini 購入時(2020/11/13)に、4G → 5G に契約変更となりましたが、
5G ギガライトへの変更でも、同じ差額だったような・・・。
なお、料金を dカード払いにすれば、差額が無くなるとも言われた気が・・・。
ちなみに、4G でも 5G でも、当時、本来は同額だったらしいです。
割引が少ないからと、契約時に言われました。
書込番号:23998458
12点
>引きこもり2号さん
ギガライトは同額ですね。
ギガホも差額は変わらないようです。
110円程度なら一緒にしちゃえばいいのに^^;
書込番号:23998529 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>sandbagさん
>110円程度なら一緒にしちゃえばいいのに^^;
実際はどうか判らないけど、自分の契約時に受けた印象だと、
docomo としては、同額のつもりじゃないかな?
割引の適用条件が変更になっただけで・・・ ^^; 。
書込番号:23998562
10点
皆さま、ありがとうございます。
先ほどチャットにてドコモへ確認したところ、私の場合は、やはり5Gに変えると毎月の支払い額も大きく変わるような状態でした。(私の現在のプランが5Gでは使えないため、プラン変更が必要みたいです)
そうなるとやはり『毎月の支払い増を許容しつつ今のうちに5Gにする』or『5Gへの変更を次回機種変まで延期する』の二択となるようです…
ただ、(確かに今は5Gのメリットはあまり無いが)どうせ次回には変えなきゃならないのなら、今のうちに思いきって変えてしまうのもとても納得のいく考えだと感じます。(煮えきらない感じになってしまい申し訳ないです)
書込番号:23999159 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
1年くらい使ったときのことを想像して、こっち選んで良かったって思いそうな方にすればいいんじゃない?
5Gを買ったとして
やっぱ5Gを選んで正解だった
4Gにしておけばよかったなー
4Gを買ったとして
やっぱ4Gを選んで正解だった
5Gにしておけばよかったなー
さてどれになるか?的な感じで…
>『自宅が今現在ドコモの5Gエリアにギリギリ入っていないこと』や『5Gの場合、現在より月々の料金が上がることが予想されること』
料金で言えば110円差なので年間1320円の差、これはまあいいとして、ギリギリ入っていないということはそう遠くない将来5Gエリアになる可能性が高い、行動範囲の中に5Gエリアがある(5Gエリアになる)ってことだろうし、それだったら5Gにしておいても損はないんじゃない?
僻地で5G整備はどう考えても後回しみたいな感じならまた違ってくるだろうけど
書込番号:24000251
![]()
14点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense5G SH-53A docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/12/25 19:16:32 | |
| 4 | 2025/11/13 14:57:50 | |
| 4 | 2025/06/18 9:43:48 | |
| 5 | 2023/12/18 7:18:44 | |
| 5 | 2025/09/25 21:06:31 | |
| 2 | 2023/09/28 21:37:53 | |
| 4 | 2023/09/17 7:37:36 | |
| 1 | 2023/10/28 13:27:29 | |
| 9 | 2023/03/14 20:15:55 | |
| 1 | 2022/10/24 2:22:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










