『リンクアクセスの不具合について』のクチコミ掲示板

AQUOS sense5G SH-53A docomo

4570mAhの大容量バッテリーを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 2月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2020年冬春モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense5G SH-53A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『リンクアクセスの不具合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense5G SH-53A docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense5G SH-53A docomoを新規書き込みAQUOS sense5G SH-53A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 リンクアクセスの不具合について

2021/07/31 09:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense5G SH-53A docomo

スレ主 medakamamaさん
クチコミ投稿数:7件

【困っているポイント】
特定のサイトの中のリンクを開けない。
【使用期間】
1週間
【利用環境や状況】
PC版での使用中
【質問内容、その他コメント】
仕事上、顧客管理アプリを利用しているのですが
予約されたお客様の詳細情報のリンクを開こうとしても開けません。(前機種では問題なく開けていました。)
ドコモや顧客管理アプリの運営会社にも問い合わせたのですが原因が分からず
運営会社さん曰く、PC版での使用は推奨されていないので仕方が無いとの事でした。

特殊なパターンかと思いますが、同じ境遇な方、また問題なく使われている方がいらっしゃいますでしょうか?
 
本体やシステムの不具合でも無いとすると、このままあきらめる他ないのでしょうか?

追伸
システムの更新、キャッシュの削除等も試してみましたが無理でした・・・

書込番号:24266215

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:32件 BMW and more 

2021/07/31 10:18(1年以上前)

出来そうなことは
・広告ブロックを入れている場合は外してみる
・他のブラウザを使用してみる
くらいでしょうか。

書込番号:24266250

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:22件

2021/07/31 10:46(1年以上前)

>medakamamaさん
状況が詳しくわからないので、関係ないかも知れませんが、Google Chrome上でリンク先等いろいろと条件は限られますが、Google社は下記の方針だそうです。
https://japan.zdnet.com/article/35149093/

Chrome上で、現在のアクセス先がhttps://のサイトで、開こうしているリンク先がhttp://のサイトにあるPDF等のファイルの場合にはChromeのバージョンによっては開くことのできない仕様になりつつあります。

書込番号:24266297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:32件 BMW and more 

2021/07/31 11:18(1年以上前)

出来ることとしては
・広告ブロックを入れているなら外してみる
・他のブラウザを使用する
くらいでしょうか。

書込番号:24266357

ナイスクチコミ!3


スレ主 medakamamaさん
クチコミ投稿数:7件

2021/07/31 13:33(1年以上前)

>BMW and more様
>じゅんっこ様
早速のご返信ありがとうございます。


>・広告ブロックを入れている場合は外してみる
 ・他のブラウザを使用してみる
こちらは両方試してみましたが、やはり無理でした・・・(T-T)


https://japan.zdnet.com/article/35149093/
こちらも確認してみました。
なんとなく関連はありそうですね。
ただ、https://で始まるサイトでは無いみたいです・・・(T-T)


後、書き忘れておりましたが
何度かタップすると、ごく希にですが1度か2度開きました。
この症状もドコモの遠隔サポートにて相談したのですが、
遠隔操作上では問題なく開くとの事で、原因が分からないと言われてしまいました・・・

書込番号:24266544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:144件

2021/07/31 13:57(1年以上前)

>medakamamaさん

推測ですが、ドコモの遠隔サポートの場合、ドコモ側ではPCで画面共有しているのではないかと思います。
そのため、PC版の操作が問題なくできるのかな、と。

PC版の操作が推奨されていない以上、もしスマホ版があるのならスマホ版を使うしかないかもですね。

可能性としてはマウスでの操作なら受け付けるということもあるかもしれません。

あと考えられるとすれば、表示とタップ位置がずれている可能性もありそうです。
リンク部分の上下左右に少しずらしてタップすると反応するかもしれません。
何度かやってたまに開くというのは少しずれたところを意図せずタップして反応したのかもしれません。

以上はすべて推測でしかありませんので、的外れでしたらご容赦ください。

書込番号:24266570

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 medakamamaさん
クチコミ投稿数:7件

2021/07/31 14:15(1年以上前)

>ひろやまむさしさん様
ご返信ありがとうございます。

>ドコモの遠隔サポートの場合、ドコモ側ではPCで画面共有しているのではないかと思います。
そのため、PC版の操作が問題なくできるのかな、と。
 同じくその点を疑問に感じ、アドバイザーの方に指摘したのですが認めて貰えませんでした・・・(T-T)

が、今

>あと考えられるとすれば、表示とタップ位置がずれている可能性もありそうです。
 リンク部分の上下左右に少しずらしてタップすると反応するかもしれません。
 何度かやってたまに開くというのは少しずれたところを意図せずタップして反応したのかもしれません。
こちらを試してみたら、開けました!!
ありがとうございます!!こんなことってあるんですね!!


不具合には変わりないかもしれませんが、仕事上とても必要な部分でしたので
スマホアプリ版では使えない機能でしたので、なんとか使える様になり本当に助かりました。

書込番号:24266597

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense5G SH-53A docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense5G SH-53A docomo
シャープ

AQUOS sense5G SH-53A docomo

発売日:2021年 2月12日

AQUOS sense5G SH-53A docomoをお気に入り製品に追加する <190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング