『おサイフケータイ』のクチコミ掲示板

Xperia 5 II SO-52A docomo

アスペクト比21:9の約6.1型有機ELを装備した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年11月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Xperia 5 II SO-52A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『おサイフケータイ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 II SO-52A docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 II SO-52A docomoを新規書き込みXperia 5 II SO-52A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ86

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

おサイフケータイ

2020/11/20 19:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 II SO-52A docomo

クチコミ投稿数:6件

質問です。

改札でピーッと相手側に鳴ったり、マツモトキヨシではID支払いが反応しません。
機種変更したばかりでショップやオンラインチャットで相談しても
たらい回しされるだけで解決できないでいます。

パスモモバイルがと伝えるとアプリの問題と言われ、
おサイフケータイやIDが上手く行かないと伝えると別の窓口に回され同じことを言われて再度別の窓口に回されます。

一応、改札はエラーが多いけど通れる時があります。
他の人に迷惑かからないように人が少ない時に改札にタッチ…。

もう諦めて不具合スマホ使えってことなんでしょうね。ドコモ嫌いになりました。
この不具合は私だけでしょうか?

書込番号:23799688

ナイスクチコミ!5


返信する
ekimadさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:44件

2020/11/20 19:56(1年以上前)

少なくとも、僕のXperia5IIではおサイフケータイ関連のトラブルが起きていないことだけはお伝えできます(au版ですけど)

たらい回しにされたことへの不満を言いたいのでしょうか?起こっているトラブルを解決したいのでしょうか?

投稿内容から分かるのは、おサイフケータイ関連のトラブルに見舞われていることだけ。発生する現象、状況の詳細が分からないので、解決方法なんて分かりませんよ。

書込番号:23799710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件

2020/11/20 20:18(1年以上前)

SIMカードを挿し直す
省電力モードをOFFにする
ケースに入れていたら出してみる

ではどうでしょうか。

書込番号:23799761

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2020/11/21 11:21(1年以上前)

ストラップが付けられるクリアケースを使用しています。
外してみても変わりませんでした。
SIMカードもドコモショップで相談した時に入れ直しもしています。
省電力モードにもなっていませんでした。

クリアケースは操作する面が露出しているので
そちらをタッチ側に向けて試したこともありますが変わりませんでした。

タッチした瞬間にエラー、又は一瞬だけエラーになりそうになってから
改札が通れる時もあります。

スマホ診断アプリも試しましたが異常はありませんでした。
パスモモバイルの再インストールや電源の再起動、
モバイルSuicaのインストールも試していますが変わりません。

書込番号:23800910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2020/11/21 19:30(1年以上前)

BLUELANDさんだけ、ありがとうございました。

昔から蔓延る知識ひけらかし他人見下しの書き込みする人が多いですね。
同じ人が続けてるのかなw

ただ、ここに書くことが無駄なのは同意。

書込番号:23801905

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:9件

2020/11/21 19:33(1年以上前)

解決済になったとのことで、解決できてよかったです。

書込番号:23801915

ナイスクチコミ!3


ekimadさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:44件

2020/11/21 19:57(1年以上前)

>ここに書くことが無駄なのは同意

そうですね。スレ主さんが書き込む情報だけでは状態、状況の詳細を把握できませんし、解決できる一般人なんて、いないだろうと思います。言葉(とくに文章)で伝えられることには限界がありますからね。

書込番号:23801964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:9件

2020/11/21 20:01(1年以上前)

あのー、これね。
トラブってる人はテンパっちゃうし、イライラしているから、感情のまま書いてしまうんだよね。
実はそれが解決から遠ざかる。
他のスレッドの相談もそうなんだけども、
・起きている事実を
・正確に書く
・そして、ややこしくしない。
・複数の要因を同時に変更しない。

これだけなんですわ。これをやれれば解決に一気に近づいていく。
けっしてイジワルをしているわけではない。ここにいる人達はみんなスレ主の困りごとを解決をしたいだけなんだ。

書込番号:23801971

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:6件

2020/11/23 17:52(1年以上前)

同じ症状の人はいませんか?と書いたのですが
質問の意味を理解されてないようで。分かりました?

誰も貴方達に解決して下さいなんて言ってません。
その程度の情報じゃ解決できないとか意味が分からないw

書込番号:23806415

ナイスクチコミ!1


ekimadさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:44件

2020/11/23 18:52(1年以上前)

仮に同じ症状の人が居たとして、それが何か?
状態(症状)の詳細が分からないから、同じかどうかも分からないね。
問題を解決したいとは思わないのかな?

書込番号:23806558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


kt3908さん
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:3件

2020/11/24 14:04(1年以上前)

この機種使ってるドコモの人ですが、同じ様な現象は起きていませんね。
ひとつだけ、ID(DCMX mini)の引継ぎでエラーが出てしまったので、エラー番号をメモってサポートに電話して解決しましたが…。

スレ主の状態だと、エラーが出て画面にエラーメッセージが出る状況だと解決しやすいと思いますが、エラーメッセージが画面に表示されたりはしていないのでしょうか?出ていれば、エラーメッセージの最後にカッコ書きでアルファベットと3,4桁の数字の組み合わせでエラー番号が出るので、サポートとかに説明しやすくなると思うんですが…。

早めに解決できると良いですね。大変でしょうが、落ち着いて行きましょう。

書込番号:23808121

ナイスクチコミ!3


ekimadさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:44件

2020/11/24 14:31(1年以上前)

解決したいと思いますよね?普通は。
だから書き込むのですよね?

でも、トラブルの詳細がわからないし、ここで解決できる可能性が低そうだから、ここをあてにするのではなく、他の出来ることをした方が良い(その方がスレ主の為になる)と思い、修理に出すことをお勧めしたのですが…。
少なくとも、修理に出せば、機械的な(ハードの)故障かどうかは分かりますから。

書込番号:23808153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ekimadさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:44件

2020/11/24 14:34(1年以上前)

お勧めしたのですが→お勧めしたいのですが

書込番号:23808156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2020/11/24 17:22(1年以上前)

>kt3908さん

エラーメッセージは出ません。エラー音がして改札側が赤く点灯します。

だけど長めにスマホを改札に当てていると
一瞬だけ赤く点灯した後に通常に通過が出来るように清算されます。
長くあてれば良いという言い方もありますが結構長めで、普通に使えないのは確かです。

再度ドコモに連絡しましたがキズや汚れがない場合は交換できない。
または駅で駅員に聞いてくれ。でも駅員はドコモに聞いてくれ。

初期不良なのに交換できる条件も満たさずショップに購入したドコモオンラインショップには
電話でサポートに聞いてくれ。そのサポートは人間がなかなか出てくれない。
サポートのロボット相手に相談しようがないので電話切る。の流れです。

普通なら交換で済む話が対応する気がないみたいで同じような人いないのかなと書いたのですが。
なんか
変なコメントしか書いてこない人に不愉快にさせられるという結末でした。

これ以上の詳細必要ないような。

で、ekimadさん。書くのは勝手だけど内容に沿っていないので私は貴方に意見を求めていません。

書込番号:23808433

ナイスクチコミ!0


ekimadさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:44件

2020/11/24 17:38(1年以上前)

初期不良での交換をしてもらえないなら、修理に出すしかない。それだけのことだと思うし、ここで、同じ症状の人を探そうとしても、解決にはつながらないと思うけど。違うかな?なんで、同じ症状の人を探すのか、理由が分からない。

初期不良での交換をしてもらえないことなど、ドコモやショップの対応に不満を抱くのは理解出来るけど、ここに不満を書いても、起こっている症状の解決にはならないよね。

書込番号:23808455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2020/11/24 17:49(1年以上前)

だから解決求めてないって何度も言わせないで。名ばかりのサポートにたらい回しされてるんだから。
同じ症状の人がいたら、どうしてるのかなと思うのが普通。

そこを貴方が理解してないで一方的な意見を押し付けてくるのが不愉快だから意見は求めていないと書いている。
しつこいね。

書込番号:23808472

ナイスクチコミ!2


ekimadさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:44件

2020/11/24 18:05(1年以上前)

症状の解決(解消)を望まない?そんなこと、あり得るのかなぁ?今のまま使うつもり?
もしも本当にそうなのだとしたら、他の人がどうしようが構わないこと(どうでもいいこと)になるのでは?
結局は、何のために、同じ症状の人を捜すのか、その意味が分からない。

解決を望んでいるのだろうと考えるのが普通だと思うし、どうしたら解決出来るか考えるでしょう。そういうもの、そういう場でしょ。違う?

書込番号:23808497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:9件

2020/11/24 20:45(1年以上前)

スレ主は、もう一度価格ドッドコムの『掲示板 利用ルール』を確認することを強く勧める。
そこからまずスレ主が勘違いしちゃってる。

書込番号:23808832

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 II SO-52A docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 II SO-52A docomo
SONY

Xperia 5 II SO-52A docomo

発売日:2020年11月12日

Xperia 5 II SO-52A docomoをお気に入り製品に追加する <275

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング