『良い機種変更でした』のクチコミ掲示板

Xperia 5 II SO-52A docomo

アスペクト比21:9の約6.1型有機ELを装備した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年11月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Xperia 5 II SO-52A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『良い機種変更でした』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 II SO-52A docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 II SO-52A docomoを新規書き込みXperia 5 II SO-52A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信5

お気に入りに追加

標準

良い機種変更でした

2020/11/24 22:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 II SO-52A docomo

スレ主 kt3908さん
クチコミ投稿数:259件

以前、限定色パープルの在庫についてお尋ねした者です。その説は、皆さんに教えていただき、ありがとうございました。おかげさまで、希望通りにパープルに機種変更できました。
その前がXperia Z5プレミアムなので、約5年ぶり(!)の機種変更です。

通信設定について。
買った時の設定のままで使っていたのですが、5Gや4G表示でサクサク…と思っていたら、電車に乗っていた時、駅に停車中の時だと思いますが、Wi-Fiになっている事が多いですね。自宅にいる時もほとんどWi-Fi通信になってます。以前の機種が5年も前なので比較になるかわかりませんが、以前はWi-Fiに通信を切り替える時は自分で操作していました。今回は自動でWi-Fiになってます。
それで設定を見てみたら、自動でWi-FiをONにするのが標準で設定されているんですね!こんなに楽になるとは…。

カメラもPhoto Proが使いやすい!普段のデジカメもサイバーショットなので、同じ感覚でサクサク使えます。Cinema Proはまだまだ、慣れが必要ですが…。

今の所の不満…と言う程でもないですが、指紋認証が一つの指しか記録できないのが残念です。Z5の時は、複数の指を記録できたので、そこだけが物足りないです。

5年も経つと、何もかも進化し過ぎて驚きの連続でした。5Gでなくても凄い速いし。5年前のフラッグシップだと、現在のミドル機種であるXperia 10マーク2やGalaxy A41などにも通信速度が及ばない…。それでもXperia 5マーク2を待って良かったです。

書込番号:23809119

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:12件

2020/11/24 22:56(1年以上前)

すみません、これからXperia 5iiに機種変更する気満々だったのですが指紋を一つの指しか登録できないというのは本当ですか、、?
そうなるとかなり不便なので一応確認させて頂きました...

書込番号:23809180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:6件

2020/11/24 22:57(1年以上前)

>kt3908さん
最大何本までかは試してませんが、複数の指を指紋認証で登録できますよ。
自分は左人差し指と右の親指を現在登録してます。

設定 > セキュリティ > 指紋設定から「指紋を追加」で追加登録ができます。

書込番号:23809181

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:9件

2020/11/24 22:58(1年以上前)

こんにちは。

1点。

>指紋認証が一つの指しか記録できないのが残念です。

指紋認証は複数指登録できますよ。
セキュリティ -> 指紋設定 -> 指紋を追加

最大5つまで登録できます。

書込番号:23809189

ナイスクチコミ!8


スレ主 kt3908さん
クチコミ投稿数:259件

2020/11/24 23:58(1年以上前)

>降下猟兵さん
>公平レビュワーさん
教えていただきありがとうございます。前の機種の時は初期設定で複数記録できたので、今回は一つだけか…と思ってしまいました。
さっそく追加登録してみようと思います。

>カイルヴェルトさん
よく確認しないで書いちゃってごめんなさい。追加登録できること知らなかったもので…。
指紋認証の反応も早くて、全体的にサクサク使えて良い機種ですので、機種変更する気をなくさないでくださいね。

書込番号:23809295

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2020/11/25 00:29(1年以上前)

皆さん迅速な確認ありがとうございます、安心しました!

書込番号:23809338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 II SO-52A docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia 5 II SO-52A docomo
SONY

Xperia 5 II SO-52A docomo

発売日:2020年11月12日

Xperia 5 II SO-52A docomoをお気に入り製品に追加する <275

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング