『何が悪いのかやたらフリーズする』のクチコミ掲示板

Xperia 5 II SO-52A docomo

アスペクト比21:9の約6.1型有機ELを装備した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年11月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Xperia 5 II SO-52A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『何が悪いのかやたらフリーズする』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 II SO-52A docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 II SO-52A docomoを新規書き込みXperia 5 II SO-52A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信9

お気に入りに追加

標準

何が悪いのかやたらフリーズする

2024/05/10 21:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 II SO-52A docomo

クチコミ投稿数:4件

先月あたりからやたらとフリーズします。
なにかしている最中ではなく、LINEやYahoo乗換案内、楽天Pay等のアプリを開こうとタップすると、アイコンが拡大された状態のままフリーズするといった事象です。
その直前になにかのアプリをDLした等のきっかけは無し。
その不具合を理由に先週、ケータイ補償サービスで同じ機種に変えましたが、同じ現象が起こっています。その間ブラウザは普通に動くので検索などはできますが、フリーズしたアプリだけが開かないのです。
また、サイドボタンの指紋認証はちゃんと作動するのですが、画面ロックのパターンはエラーになります。

そのたびに再起動しなくてはなりません。
なにが悪いのかがわからず困り果てています。
皆様のお知恵をお借りできませんか?

書込番号:25730555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2284件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/05/10 22:11(1年以上前)

>つばめみさん
LINEやmailのトーク履歴、ジャンクファイルやキャッシュを削除してみてください。

書込番号:25730615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2895件Goodアンサー獲得:89件 Xperia 5 II SO-52A docomoのオーナーXperia 5 II SO-52A docomoの満足度1

2024/05/11 13:54(1年以上前)

散々言われている、XPERIA 1U&5Uの持病です。

結論から言うと何をしても頑張っても直りません。
私も含めて相当数の(元)ユーザーがとっくに被害者になってます。
何度修理に出そうと同じ。
時間と手間(大手間)が本当にムダ。
コレが結論であり事実です。

本来ならリコールを出すべき製品なんですが、SONYもドコモもすっとぼけてます。
なので私は長年使って来たXPERIAをしばらくは使わないと決めました。

ちなみに私は、デカいスマホにも何か飽きたので、折り畳みスマホのGalaxy Z Flip4(広げた時の画面の大きさは1Uと同じ。これが便利!)に安く機種変して満足に使っています。
もちろん、フリーズなんてしません。
参考になれば。


書込番号:25731251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4件

2024/05/12 12:32(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。
メールやLINEなど消してみましたが、先程やはりまたフリーズしました。
今回はインスタでした。
インスタは投稿はせず閲覧のみなんですけどね…。

書込番号:25732447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2024/05/12 12:38(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。
変える前の同機は2年3ヶ月くらいの利用していて突然この事象が起きました。
2年以上使ったしそりゃ不具合出るよねと思っていたのですが、変えてまたすぐなるって、これは持病ですか?
持病であれば前機に2年以上この事象が起きなかったことの理由がつかないと思うのです。

書込番号:25732455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:630件Goodアンサー獲得:76件

2024/05/12 12:52(1年以上前)

昨年12月にGalaxyに機種変したのですが、それまでXperia5Uを3年2ヶ月使ってました。
その間、スレ主さんが書いているような症状は一度も発生したことありません。
他の方が書いている、機種特有の不具合ということはないと思うんですけどね。

書込番号:25732475

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2024/05/12 12:59(1年以上前)

>タマゾン川でフィッシングさん
返信ありがとうございます。
なにかのアプリが悪さをしてるとかだと思っております。
LINEを消せと言われる方も多いようですが、私にとってはGoogle失くせと言われているのと同等なくらい使用しているので、難しいです。
そもそも本当にLINEが原因なのかというのもありますが。

書込番号:25732480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:630件Goodアンサー獲得:76件

2024/05/12 14:40(1年以上前)

>LINEを消せと言われる方も多いようですが

何でもかんでも不具合はLINEのせいにして、LINEアプリそのものを削除するように勧める人はスマホ携帯電話のクチコミでは有名なアンチLINEの人です。
ここの常連さん達に注意されても、一向に辞めることなく同じような内容の書き込みを繰り返しているので無視しましょう。

書込番号:25732597

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:23件

2024/05/12 23:24(1年以上前)

LINE君の件はLINEが日本国から行政指導を受けているからですね

総務省HP:2024年4月16日
LINEヤフー株式会社に対する通信の秘密の保護及び サイバーセキュリティの確保の徹底に向けた措置(指導)

米でも中でも海外にサーバーがある場合は
検閲なしにデータがそのまま送信される日本独自の事情によるものですから気にしないことです

書込番号:25733189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2024/05/19 17:29(1年以上前)

私も同様の症状です。
3ヶ月前くらいから急にこうなるようになりました。

発生するアプリはアウトルック、ライン、証券会社の取引アプリ等。それより重たいはずのゲームアプリでは起こりません。
電源再起動すればしばらくは治ります。

特定の通信技術が関与してるような気がします。
上記アプリはずっと前から使ってますが急に起こりました。

書込番号:25740874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 II SO-52A docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 II SO-52A docomo
SONY

Xperia 5 II SO-52A docomo

発売日:2020年11月12日

Xperia 5 II SO-52A docomoをお気に入り製品に追加する <275

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング