『緑の線』のクチコミ掲示板

Xperia 5 II SO-52A docomo

アスペクト比21:9の約6.1型有機ELを装備した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年11月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Xperia 5 II SO-52A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『緑の線』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 II SO-52A docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 II SO-52A docomoを新規書き込みXperia 5 II SO-52A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ107

返信10

お気に入りに追加

標準

緑の線

2024/07/16 12:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 II SO-52A docomo

スレ主 bluenekokoさん
クチコミ投稿数:30件

昨日、急に画面に緑の縦線が1本出来ました、すごく眩しいです再起動、セーフモードにしても直りません、電池の減りも急激に早くなっています、同じような人いますか?
またさすがに修理より買い替えたほういいですかね

書込番号:25813303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


返信する
クチコミ投稿数:32件

2024/07/16 13:37(1年以上前)

書込番号:25810932

何年使ってるのか知らないですけど、lineというトラブル誘発アプリを入れてたら削除してみるといいかもしれませんね。
まあ、寿命の場合もあるかもしれませんが、金銭的に余裕があるなら、買い替えでもいいかもしれませんね。

書込番号:25813357

ナイスクチコミ!1


mjouさん
クチコミ投稿数:2439件Goodアンサー獲得:473件

2024/07/16 14:01(1年以上前)

パネルの故障だと思います
買い替えたほうがいいと思いますよ

書込番号:25813387

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2882件Goodアンサー獲得:98件

2024/07/16 15:18(1年以上前)

>bluenekokoさん
画面の故障の可能性が高いですね
保険に入っているなら費用と比べてどうか
保険に加入してないなら基本的に買い替えですね

修理受付も受付中でも後数年だと思われますし

OSアップデートやセキュリティアップデートも事実上終了していますので思い入れがなければ買い替え推奨。


私のXperiaも別キャリア版で今月末で修理受付終了なので
いっそ壊れる前に買い替えた方が良さそうか

書込番号:25813477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


katok2001さん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:16件 Xperia 5 II SO-52A docomoのオーナーXperia 5 II SO-52A docomoの満足度5

2024/07/16 19:05(1年以上前)

lineは物理的に画面破壊もする恐ろしいソフトですww
と言う冗談はさておき、この機種特有の爆弾のようですね。
我が家では親子で3台使用していますが、一番ヘビーに使用している息子の画面にラインが走っていますがlineは走っていません。
ネットでも散見されるように、寿命と割り切って新しい機種に乗り換えるか保証契約をしているのであれば修理がベストだと思います。

書込番号:25813724

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/07/16 19:25(1年以上前)

>bluenekokoさん
買い替えをお薦めします。

書込番号:25813758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:630件Goodアンサー獲得:76件

2024/07/16 20:36(1年以上前)

買い替えるのもいいと思いますが、もし修理する場合はドコモ補償に加入していれば
ディスプレイ交換の時に・外装一式とバッテリー交換を同時に修理すれば3,300円ですよ。

書込番号:25813858

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:13件 Xperia 5 II SO-52A docomoのオーナーXperia 5 II SO-52A docomoの満足度5

2024/07/18 19:41(1年以上前)

>bluenekokoさん

私は発売日購入で2年4ヶ月後に急に緑ライン出てきました。
スクショでも写らないけど真ん中に縦線だった為、修理に出しました。
有機ディスプレイの故障という扱いでした。
修理&バッテリー交換してもらいました。補償入っていたので迷わず修理に出しました。
どれくらい使用しているかによりますが、メルカリでも5IIのジャンク、縦線は大量にあります。
1本以上の人もいるし、ピンクの人もいました。
やはり5IIの問題なのでしょう。
私はまだ使っていますが購入したい機種がある機能を対応したら買い換えます。それまでは5IIを使い続けます。

書込番号:25816399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


スレ主 bluenekokoさん
クチコミ投稿数:30件

2024/07/19 08:20(1年以上前)

ありがとうございます、修理いくら位しましたか?
ある機能が気になります

書込番号:25816918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:13件 Xperia 5 II SO-52A docomoのオーナーXperia 5 II SO-52A docomoの満足度5

2024/07/19 20:41(1年以上前)

>bluenekokoさん
バッテリー交換も含め3,300円です。
補償入ってるので。

ある機能はマイナの電子証明です、まだ対応していないのでされたら直ぐ購入します。
それまではこの機種ですね。
あと4ヶ月で4年経ちますので早く機種変したいです。

書込番号:25817663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:96件

2024/07/21 08:12(1年以上前)

僕も昨日の昼くらいから 突然画面中央あたりにピンクの縦線が現れました 何か衝撃を与えたとかは無いですが… 色々やってみましたが消えません Docomoではなくauの同機種を使ってます 今の所使用には問題ないですけど 気になるので明日auショップ言ってみようと思います ちなみに3年半使ってます

書込番号:25819357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 II SO-52A docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia 5 II SO-52A docomo
SONY

Xperia 5 II SO-52A docomo

発売日:2020年11月12日

Xperia 5 II SO-52A docomoをお気に入り製品に追加する <276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング