『充電』のクチコミ掲示板

AQUOS sense4 basic A003SH ワイモバイル

バッテリー容量4570mAhの4Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年11月19日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 3GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense4 basic A003SH ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > シャープ > AQUOS sense4 basic A003SH ワイモバイル

『充電』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense4 basic A003SH ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense4 basic A003SH ワイモバイルを新規書き込みAQUOS sense4 basic A003SH ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

充電

2021/03/25 22:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 basic A003SH ワイモバイル

スレ主 fwshさん
クチコミ投稿数:3209件

電池に優しい充電機能はありますか?
買ってばかりでわかりません

書込番号:24042453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:165件

2021/03/25 23:33(1年以上前)

インテリジェントチャージという『急速充電を繰り返しても電池が劣化しにくいよう、充電を賢くコントロールします。』との機能が備わっているので、普通に充電して大丈夫です。

抑々最近の機種はバッテリー自体に過充電・過放電防止が備わっている上に、端末側でも出来るだけ長期間使っても電池が劣化しにくいような工夫がされています。
なので、80%とか90%で止めたりする必要はないです。

ただ、充電中いじくり回したりするのは充電による発熱に、本体の熱が加わって電池には宜しくないので避けましょう。

書込番号:24042516

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:165件

2021/03/25 23:34(1年以上前)

参考までに。

過充電でバッテリー劣化は嘘。スマホは充電しながら使ってもなんの問題もないどころかむしろ長持ちする。実は殆どの人が知らない、スマホのバッテリーを長持ちさせる方法 https://tonaburo.com/blog-entry-125.html

書込番号:24042518

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:30351件Goodアンサー獲得:4649件

2021/03/25 23:38(1年以上前)

この機種は、インテリジェンスチャージによって電池への負担が少ない充電を行うようになっています。
https://www.softbank.jp/sbnews/entry/20201113_02
Xperiaのような設定はないと思います。

書込番号:24042524

Goodアンサーナイスクチコミ!7


LOVEperiaさん
クチコミ投稿数:14件

2021/03/25 23:51(1年以上前)

足りない脳味噌でいつも通りデタラメな長文書いてる人居ますわねー。
100まで充電しても大丈夫とか言うなら、いたわり充電要らなくねって思います!

書込番号:24042552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 fwshさん
クチコミ投稿数:3209件

2021/03/25 23:55(1年以上前)

ありがとうございます
普通に充電します

書込番号:24042562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2867件Goodアンサー獲得:512件

2021/03/26 00:13(1年以上前)

>fwshさん
普通に充電するとありますが…この機種には充電器が付属されていません。また、取説には純正オプション品のUSB PD規格の急速充電ACアダプタを使うよう書かれています。

もし汎用の充電器をお使いであれば即刻止めるべきです。そして純正でなくて良いのでUSB PD対応の充電器と同じく対応したケーブルを購入してお使いください。

汎用の充電器の多くはUSB PD対応機での使用を考慮されてないので、充電がスムーズに行かなかったり、逆に過充電となって以降の充電に支障が出たりといったトラブルに見舞われる可能性があります。

書込番号:24042592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense4 basic A003SH ワイモバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
楽天リンク SMS 5 2024/08/27 10:16:38
システムアップデート 5 2023/06/26 1:17:02
SIMロック解除手続き 3 2023/10/06 20:35:21
使用バンドについて 5 2022/11/13 7:02:45
スマートフォンAQUOS電子辞書キャンペーン 0 2022/06/25 10:45:40
アラームについて 2 2022/06/16 19:24:40
モバイルネットワークの状態が切断 8 2022/11/20 12:29:21
android12 3 2022/05/20 19:00:58
Android12リリース 1 2023/02/12 12:58:21
Amazonにて1円 3 2022/03/28 11:22:16

「シャープ > AQUOS sense4 basic A003SH ワイモバイル」のクチコミを見る(全 394件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense4 basic A003SH ワイモバイル
シャープ

AQUOS sense4 basic A003SH ワイモバイル

発売日:2020年11月19日

AQUOS sense4 basic A003SH ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング