公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2020年11月19日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥6,471〜¥6,812 登録中古価格一覧(23製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 basic A003SH ワイモバイル
双子の娘が使用するために、AQUOS Sense4の新品とベーシックの中古を購入しました。
新品はSIMカードを入れて普通に使えるようになりましたが、ベーシックの方にSIMカードを入れると音声通話は出来てWi-Fiでインターネットは出来るのですがモバイルネットワークに繋がりません。
SIMロック解除は済んでいるはずで通信会社の表示はされていますが新品で出る4Gの表示がされません。
SIMのステータスをみるとモバイルネットワークの状態が切断になっています。
アクセスポイント名を設定しようとすると「このユーザーはアクセスポイント名設定を利用できません」と出てしまいます。
アップデートや初期化などしてみても回復せずで、ほとほと困ってこちらに辿り着きました。
何かお分かりになる方がいらっしゃいましたらご教授頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。
書込番号:24751784 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>さんしまいのままさん
どこのSIMを使っているかわかりませんが、その通信会社に合ったAPNの設定をした上で端末の再起動は必須の最低条件だと思います。
もちろん、そのあたりは大丈夫でしょうが、細かい内容が見えないので、誰も答えられないと思います。
書込番号:24751977 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>野次馬おやじさん
ありがとうございます。
SIMは楽天モバイルのもので入れるだけで設定不要となっていましたがネットワークが繋がりません。
試しに私のiPhoneで使えているahamoのものを入れてAPN設定をしようとすると「利用できません」と表示されて設定出来ない状態です( ; ; )
書込番号:24752301 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>さんしまいのままさん
このあたりが参考になるのでは?
https://naviportal.jp/trouble/sim-card-status-reflesh.html
その上でAPNの設定が必要な気がします。
書込番号:24752494 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>野次馬おやじさん
参考のページありがとうございます。
設定しようとしてみるとこのように表示されてしまい出来ません。
ワイモバイルかソフトバンクで相談が必要でしょうか。
親身になっていただき感謝しております。
書込番号:24752901 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>さんしまいのままさん
>>ワイモバイルかソフトバンクで相談が必要でしょうか。
SIMが他社なので残念ですが相談には乗ってもらえそうもなく出向くだけ無駄だと思います。
キャリアの想定外の使い方をされるのなら自己解決するのが筋ですので、粘り強く回答を待ってみてください。
私は門外漢なのでお力になれず、、、です。
書込番号:24753251
3点
「このユーザーはアクセスポイント名設定を利用できません」を無印して、画面上部の「+」から入力、保存できませんか?
紛らわしい表示が出て勘違いしやすいですが、通常は「+」を押すとAPN入力画面が出ると思います。
先月もAQUOSで同じような質問がありました。
書込番号:24753403 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
20点
同じくスマホを機種変してmaineoシムが認識しないようだったので検索してこちらにたどり着きました。
だいぶ前のスレでしたが解決したので残しておきます。
上の投稿のように、APNの画面で+を押し、自分の契約しているシム会社のAPN設定を自分で入力したらモバイルネットワークが接続されました。
書込番号:25017535
10点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense4 basic A003SH ワイモバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/08/27 10:16:38 | |
| 5 | 2023/06/26 1:17:02 | |
| 3 | 2023/10/06 20:35:21 | |
| 5 | 2022/11/13 7:02:45 | |
| 0 | 2022/06/25 10:45:40 | |
| 2 | 2022/06/16 19:24:40 | |
| 8 | 2022/11/20 12:29:21 | |
| 3 | 2022/05/20 19:00:58 | |
| 1 | 2023/02/12 12:58:21 | |
| 3 | 2022/03/28 11:22:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










