『衝撃で音が鳴る(OFFの設定を知りたい)』のクチコミ掲示板

AQUOS sense4 lite 楽天モバイル

4570mAhバッテリー搭載の4Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年11月12日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense4 lite 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『衝撃で音が鳴る(OFFの設定を知りたい)』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense4 lite 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense4 lite 楽天モバイルを新規書き込みAQUOS sense4 lite 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

衝撃で音が鳴る(OFFの設定を知りたい)

2021/12/17 16:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 lite 楽天モバイル

クチコミ投稿数:85件

お世話様です。

意味不明の通知音にヤキモキしていました。
手帳型カバーを閉じる時、机に置くときに「ピポ」と通知音がします。

本日、やっと原因がわかりました。スマホに衝撃が(手帳カバーを閉じる衝撃でもなる)加わると通知音がします。
(マナーモードならバイブがします。)
この設定をOFFFにしたいのですが、どこを探しても見つかりません。
ご存じのかた教えてください。

一応、再現をyoutubeにアップしましたのでご確認頂ければ幸いです。

https://www.youtube.com/watch?v=TQ2QelePADE



書込番号:24498607

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2021/12/17 16:38(1年以上前)

その音は、FeliCaやNFCの動作音だと思います。
お財布にSuicaやedyなどのカードが入っていませんか?
クレジットカードや銀行のカードにも付帯されている場合も多いです。
その近くに置くと、自動読み取り機能が動きます。

他のおサイフケータイ搭載スマホも全て同じです。
異常とかではありません。

気になるようであれば、おサイフケータイアプリの設定から【ICカード残高自動読み取り設定】をOFFすれば鳴る頻度は、少なくなるかと思います。

ただ、お財布の上に置かなければ、鳴らないと思いますよ!


書込番号:24498639 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:15件

2021/12/17 16:41(1年以上前)

音だけ聞くと、おサイフケータイのICカード残高読み取りの音声ですね。
おサイフケータイのアプリから、設定で機能のチェックを外してみてはどうでしょうか?

書込番号:24498643 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2021/12/17 16:43(1年以上前)

スマホカバーにSuicaやEdyなどのカードを入れている場合も自動読み取りが動きますね…

お財布に触れて鳴るのか?
スマホケース内のカードで反応しているのか?
の何れかだと思います。

書込番号:24498646 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:85件

2021/12/17 17:21(1年以上前)

>ヴォイジャージャパンさん
>呑兵衛天国さん
なるほど!!!確かに財布にカードが入ってます!

でも、手帳ケースにはカードが入ってなく アレ?っと思ったのですが
よくよく思い返すと、財布を台にして手帳ケースの蓋をしめていたようなので
原因は財布の中のカードです。
ありがとうございました!

書込番号:24498697

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense4 lite 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense4 lite 楽天モバイル
シャープ

AQUOS sense4 lite 楽天モバイル

発売日:2020年11月12日

AQUOS sense4 lite 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング