『スマホの画像をテレビで見る方法を教えていただけないでしょうか』のクチコミ掲示板

AQUOS sense4 lite 楽天モバイル

4570mAhバッテリー搭載の4Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年11月12日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense4 lite 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『スマホの画像をテレビで見る方法を教えていただけないでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense4 lite 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense4 lite 楽天モバイルを新規書き込みAQUOS sense4 lite 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 lite 楽天モバイル

以前もこの場で質問したのですが、よくわからなかったので再度教えていただきたく書き込みします。このスマホの画像をテレビで見る方法はありますか?テレビと接続するためのケーブルのメーカー型番などを具体的に教えていただければ、幸いです。

書込番号:26101629

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48136件Goodアンサー獲得:8236件 Android端末のFAQ 

2025/03/07 20:41(10ヶ月以上前)

>トモさんよろしくさん
無線ならmiracast,chromecast、どちらでもよいです。
Amazonで「miracast ドングル」等で検索すればよいです。

https://sharpmobile.zendesk.com/hc/ja/articles/360052421991
>AQUOS sense4 lite】TVなどのモニターにスマートフォンの画面を映したい
>キャスト対応のテレビなどに端末の画面と音声を出力します。
>
>■キャスト
>スマートフォンの画面を液晶テレビなどの映像機器に表示することが可能なキャスト(Miracast/Chromecast)に対応。 各種アプリを大画面で表示できるほか、写真や動画を大きな画面に表示して楽しむことができます。
>接続機器側の操作については、ご使用になる機器の取扱説明書をご覧ください。


有線なら以下になります。
製品へのリンクもあります。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq32
>Q.DisplayPort Alternate Modeに対応していない端末で、有線でHDMI出力することはできないでしょうか?
>安価な端末では対応していないことが多いため、ケーブルのみでは出力することが出来ません。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>DisplayLinkチップセットを採用したUSB HDMI変換アダプターと、DisplayLink Presenterアプリを利用することで可能です。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>接続方法は
>TV,カーナビ,プロジェクター等---HDMIケーブル---HDMI変換アダプター---OTG変換アダプター---スマホ

書込番号:26101645

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4967件Goodアンサー獲得:745件

2025/03/07 20:55(10ヶ月以上前)

何を、何で見たいかにも依るでしょうか

提示された情報はスマートフォンの機種だけです

テレビがキャストに対応ならばHDMIケーブルは不要
無線でスマートフォンの画像動画をテレビに渡せる

スマートフォンの画面のすべてをのミラーリングか、Youtube等のアプリケーションの画像で良いかはあるでしょう

ミラーリング、キャストは許可しない動画配信サービスはあります。手段を用意しても視聴できないことはあります

テレビのメーカ名・機種名、
スマートフォンで視聴の状況・アプリケーション、
くらいの情報は必要でしょう

書込番号:26101659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2025/03/08 10:30(10ヶ月以上前)

「ぶうぶうぶう。でも人間です」さん、おっしゃる通りですね。
ご指摘の件、以下のような状況です。
テレビのメーカ名・機種名:SONY KDL-32J1
スマートフォンで視聴の状況・アプリケーション:zoom(オンライン会議
 用アプリ)を立ち上げて会議出席者の発言の様子をテレビに映して、
 他の会議出席者にも見えるようにしたいと思います。
スマホのOSはadndroid12です。

†うっきー†さん、詳しい情報ありがとうございます。
キャストをやろうとしましたが、そうするとwifiテザリング機能がオフになります。
私の場合、スマホ以外にzoom用にパソコンも同時に立ち上げてwifiテザリングで
パソコンがネットワーク接続しないといけないため、このやり方では出来ません。
もう一つの有線の方法、試してみます。ありがとうございます。


書込番号:26102231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4967件Goodアンサー獲得:745件

2025/03/09 09:28(9ヶ月以上前)

Zoomを他のデバイスにキャストできるかは分かりません。Zoomの相手がいないから試していません

以下はできました
・スマートフォンとパソコンをUSBケーブルで接続
・スマートフォンでUSBテザリング開始
・パソコンはUSBテザリングでインターネット接続
・パソコンはブラウザでインターネット検索できる
・スマートフォンはYoutubeで動画を閲覧
・Youtubeの動画をテレビにキャスト
・テレビでYoutubeの動画が再生される
・パソコンはインターネットに接続利用できている

そのテレビはキャスト、ミラーリングができません

仕事で使うなら、パソコンもインターネット回線も会社の資源が使えると思うけれど、外出先でそれらは使えないということでしょうか

モバイル・ルータや2台目のスマートフォン等、
テレビの代わりにもう1台のノートPCをとか、
会社で用意できないならレンタルするとか、

その状態で目的のことをするの難しい様に見えます

書込番号:26103374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2025/03/09 10:07(9ヶ月以上前)

「ぶうぶうぶう。でも人間です」さん、情報ありがとうございます。パソコンのネット回線は
USBテザリングで供給し、テレビとはキャストでつなぐというやり方ですね。これだと
新たにケーブルの購入とかは必要ないですね。今度試してみます。

「仕事で使うなら、パソコンもインターネット回線も会社の資源が使えると思うけれど、外出先でそれらは使えないということでしょうか」というお尋ねですが、そうです。私がやりたいところは外出先で、そこではネット回線やWIFIなど使えるかどうかよくわからないところです。

書込番号:26103423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4967件Goodアンサー獲得:745件

2025/03/09 12:45(9ヶ月以上前)

伝わっていないかもしれないので念のために

外出先にあるかもしれないソニーのKDL-32J1は、
キャストやミラーリング等で無線で映像や動画等を受け取る機能がありません

なのでテレビに映すならHDMIケーブル出力ですが

まずは映像よりも、発言者の音声が明瞭に伝わる方が良いのではないかと思います。映像があった方が臨場感はあるけれど、聞き間違いで誤認が発生する様であれば困ると思います

会議のこちら側の進行を担当するから、
相手の発言を復唱するとか、
誰かに疑問があれば代わって質問させるとか

書込番号:26103636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2025/03/09 20:48(9ヶ月以上前)

「ぶうぶうぶう。でも人間です」さん、コメントありがとうございます。
SONYのKDL〜は駄目ですが、そこには新しいテレビもあるのでそちらで
試したいと思っています。

音声の方ですが、そこでは外付けのマイクスピーカーをいつもオンライン会議
用に使っていて、そちらをスマホにブルーツース接続して使おうと思っています。

いろいろ教えていただきありがとうございました。

書込番号:26104219

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense4 lite 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense4 lite 楽天モバイル
シャープ

AQUOS sense4 lite 楽天モバイル

発売日:2020年11月12日

AQUOS sense4 lite 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング