『イヤホンジャック』のクチコミ掲示板

AQUOS sense4 plus 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年12月上旬

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4120mAh AQUOS sense4 plus 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense4 plus 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『イヤホンジャック』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense4 plus 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense4 plus 楽天モバイルを新規書き込みAQUOS sense4 plus 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信5

お気に入りに追加

標準

イヤホンジャック

2021/10/31 10:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 plus 楽天モバイル

スレ主 morris gaさん
クチコミ投稿数:2件

イヤホンジャックから音声を取り出す時に
気がついたのですが、イヤホンをつなぐと
もちろん正常に音声が聞こえるのですが
イヤホンジャックからその他の音声機器
(オーディオコンソールなど)につなぐと
正常な音声が出力されません。
いろいろやり方変えて試したのですが。
そんな仕様ってあるのでしょうか?

書込番号:24422212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8758件Goodアンサー獲得:1620件

2021/10/31 11:22(1年以上前)

>morris gaさん

こんにちは。
より的確なアドバイスを貰いたければ、ご自身もより具体的に書きましょうよ。

>イヤホンジャックからその他の音声機器
(オーディオコンソールなど)につなぐと
正常な音声が出力されません。

どんな異常さ加減ですか?
音が歪む?
音量が足りない/過剰?
明らかに余計な音(ノイズ)が乗っている?
途切れ途切れ?
片方しか聞こえない?
ステレオの左右で聞くと中間=真ん中に定位する筈の主だった音が小さく、スカスカの残響音だけ聞こえる?

>いろいろやり方変えて試したのですが。

具体的に、元々がどうやってダメで、それの何をどう変えてみたんですか?

どんな接続コードやアダプタ?を使って(メーカー/型番)、どんな点が不満/未解決で、代わりに何をしてどうなった?
それともスマホ機体の設定を弄ってみたとか?

続報お待ちします。

書込番号:24422308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:4件

2021/10/31 16:29(1年以上前)

>morris gaさん
スマホのイヤホンジャックは、3.5mmのミニプラグ4極(3極+マイク1極)、音楽プレイヤーなどは、多くが3極です。おそらく、お持ちのオーディオ機器もそうではないかと。なので、変換プラグをつないであげると大丈夫かと思います。
商品は、「3極→4極3.5mm変換アダプタ」検索を。

仕様について詳しくは、ミニプラグ 4極 3極 違いで検索してみて下さい。

書込番号:24422753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 morris gaさん
クチコミ投稿数:2件

2021/10/31 18:14(1年以上前)

>みーくん5963さん
3.5mmTRS→XLRケーブル使用時のみ
無信号になります。
モノサム結線のためフェーズを
疑いましたがステレオスコープで確認
してみましたが問題ありません。
よろしくおねがいします。


>ゲット21さん
3極のイヤホンの使用では問題なかったので
その可能性は排除してしまっていましたが
参考にさせていただきます。
ありがとうございます。

書込番号:24422899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8758件Goodアンサー獲得:1620件

2021/11/01 11:37(1年以上前)

>morris gaさん

>3.5mmTRS→XLRケーブル使用時のみ無信号になります。

一点確認、
そのケーブル+お持ちのAQUOS sense4 plus「以外」のΦ3.5イヤホンジャック出力のある音源機器を繋いでならば、正常に使える=そのケーブル自体はシロなんですね?

ならば、ゲット21さん 案に一票です。

書込番号:24424009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2021/11/01 13:15(1年以上前)

モノサム結線が分からないのであれですが1.Left2.Right3.Groundとかあっていますか
オーディオコンソールにXLRアンバランスで接続すれば良いと思います(ステレオ信号が入力される)

スマホの4極(CTIA規格)は3極と互換性があり
ステレオミニフォンジャック (3.5mm、アンバランス)等の入力に接続できます

4極(CTIA規格)
https://www.yugen-corp.com/2018/05/mini4audio/

1.Left
2.Right
3.Ground
4.Mic

書込番号:24424129

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense4 plus 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense4 plus 楽天モバイル
シャープ

AQUOS sense4 plus 楽天モバイル

発売日:2020年12月上旬

AQUOS sense4 plus 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング