『これは仕様ですか?』のクチコミ掲示板

OPPO A73 楽天モバイル

6.4型フルHD+有機EL搭載の4Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年12月 1日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:6.44インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh OPPO A73 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『これは仕様ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO A73 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO A73 楽天モバイルを新規書き込みOPPO A73 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

これは仕様ですか?

2021/03/06 19:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A73 楽天モバイル

スレ主 haruru8948さん
クチコミ投稿数:38件

先週OPPO A73に機種変してアプリやウィジェット設定してます。
お聞きしたいんですが、LINEトークの個別ショートカットをホームに置く際やメモ帳ウィジェットをホームに置く際最初のひとつしか配置できません。

【例】
@LINEトークのショートカット
Aさん→OK
Bさん→既にホームに存在します
※Bさんのアイコンはホームに見当たりません

Aメモ帳ウィジェット
1×1 →OK
1×1→✕
2×1→OK
※同サイズは最初のひとつしか配置できません

メモ帳アプリのセイかと思い他のメモ帳アプリも試しましたが、やはりサイズ毎に最初のひとつしか置けません。

機種変前のAQUOS sense3 liteでは@、Aも複数ホームに置けました。

これはOPPO A73の仕様なのでしょうか?
仕様ならば諦めますが、、、
教えてくださいm(_ _)m


書込番号:24005962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:370件 MacroDroid Discord Japan 

2021/03/06 20:03(1年以上前)

>haruru8948さん
OPPOのColorOSではウィジェットは同じものは1つしか配置できないように制限があります、Nova Launcher等に変えれば制限は無くなります。

OPPOだけの独自仕様!ColorOSにはホーム画面機能に「上限」が存在
https://www.oppo-lab.xyz/entry/oppo-coloros-smartphone-widget-home-screen-jougenn-sonnzai#:~:text=OPPO%E3%81%AE%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3%E3%81%AE%E3%83%87%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%AB%E3%83%88,%E3%81%AF%E8%A8%B1%E5%AE%B9%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93%E3%80%82

書込番号:24005969

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:370件 MacroDroid Discord Japan 

2021/03/06 20:06(1年以上前)

すいません、リンクがちょっと化けすぎでした、こちらをどうぞ!

OPPOだけの独自仕様!ColorOSにはホーム画面機能に「上限」が存在
https://www.oppo-lab.xyz/entry/oppo-coloros-smartphone-widget-home-screen-jougenn-sonnzai

書込番号:24005977

ナイスクチコミ!6


スレ主 haruru8948さん
クチコミ投稿数:38件

2021/03/06 21:01(1年以上前)

>−ディムロス−さん
リンクありがとうございます。
よく分かりました*^^*
なぜこんな制限かけたんでしょうね??
スッキリしましたありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:24006090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO A73 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO A73 楽天モバイル
OPPO

OPPO A73 楽天モバイル

発売日:2020年12月 1日

OPPO A73 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング