『oppoa73 と 楽天hand』のクチコミ掲示板

OPPO A73 楽天モバイル

6.4型フルHD+有機EL搭載の4Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年12月 1日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:6.44インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh OPPO A73 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『oppoa73 と 楽天hand』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO A73 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO A73 楽天モバイルを新規書き込みOPPO A73 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

oppoa73 と 楽天hand

2021/03/13 00:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A73 楽天モバイル

スレ主 Leon214さん
クチコミ投稿数:15件

楽天モバイル回線乗り換えでついでに携帯も購入しようと思っています。カメラの性能が良くて安いものを探していて、第一候補にgalaxya7 があがったのですが、在庫切れが続いており、見つけたと思ったら回線乗り換えがシステムエラーでできなかったりと、購入諦めようかと思っています。
そこで、楽天ハンドとoppoa73がカメラの画素数も同じで良さそうなので悩んでいます。携帯の用途は主に動画撮影かカメラ撮影(インカメラ撮影が多いと思います)で使おうと思っているのですが、どちらの方が性能が良いでしょうか?レビューを見る限りはoppoの方が良さそうなのかなぁといったところですが、レビューブログなどを見ると楽天ハンドも悪く無さそうなので自力では拉致が開かなくなってしまいました‥お詳しい方、力になっていただけますでしょうか。
また、galaxya7 は今後、楽天モバイルキャンペーン期間内で入荷予定はないのでしょうか。
上記併せてお分かりの方、個別でお分かりの方、どちらでも構いませんのでご教示いただけますと幸いです。

書込番号:24017780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
スレ主 Leon214さん
クチコミ投稿数:15件

2021/03/13 00:54(1年以上前)

もしくは、少し値段出してでも、oppo Reno3Aなどの方が良いでしょうか💦

書込番号:24017789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30187件Goodアンサー獲得:4630件

2021/03/13 01:29(1年以上前)

格安で写真写りのいいスマホとなると、4800万画素のセンサーを搭載したRakuten Handになると思います。ただし、e-SIM前提であることからほぼ楽天回線専用となっていまいます。

あと、Sense4 Plusもいいと思いますがこちらは高くなりますね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000034489/SortID=24017705/#tab
上記スレに記載したように回線の問題もありますがこちらは大丈夫でしょうか?

書込番号:24017826

Goodアンサーナイスクチコミ!7


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2021/03/13 06:29(1年以上前)

>Leon214さん
すごく雑になりますがA73に防水、おサイフケータイ機能が付いたものがReno3Aと思っていいかと。
防水、おサイフケータイ機能不要ならA73でいいと思います。必要ならReno3A。
HANDはサイズ感もメーカーによるOSなども全く違うのでColorOSとの差異について考えて決められるといいかと思います。
GalaxyA7に限らず、在庫や値引きの状況など刻一刻と変化しています。
楽天に聞いても分からないくらいだと思います。
機種の入れ替えもあると思いますので、ずらしてしまうと言う手もあります。
流れとしては300万人突破して、1年無料も締切日が設定され、値引きも渋いものが出て来ています。
楽天専売の楽天専用eSIM機などは今後も安く提供されると思います。
GalaxyA7は非力ながらもOSの安定度などでお勧め機種です。
HANDも在庫復活してもすぐに売り切れてるので買えるかどうかが問題ですね。
あまり選んでる余裕と言うのはないと思います。買えるといいですね。

書込番号:24017932

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2021/03/13 06:57(1年以上前)

>Leon214さん
私は一行目が気になりました。
>楽天モバイル回線乗り換えでついでに

メインの回線を楽天にMNPということだと理解しました。
お住まいの地域によっては使い物にならない可能性があります。
理由は過去のスレッドを検索すれば山ほど出てきますから、割愛しますが、個人的にはサブとして契約してメインの回線のパケット通信契約を節約、楽天Linkアプリによる無料通話を体感して、使い物になると判断したらMNPをされることをおすすめします。

書込番号:24017960 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 Leon214さん
クチコミ投稿数:15件

2021/03/13 13:46(1年以上前)

>ありりん00615さん
>野次馬おやじさん
>Taro1969さん
ご回答ありがとうございますm(_ _)m
なるほど‥楽天にするとSIMの問題がある事をすっかり抜けていました。他の楽天の機種は別会社のnano SIMを挿しても動作確認ができたと言う記事も見たので、楽天以外も使える方がありがたいです。
カメラ性能は良さそうなので残念ですが、4月中旬まで待つ事も考えると候補から外れそうです‥。
回線は田舎だから繋がるか不安ですが仕事も自宅なのでWi-Fiで済んで居ますし、なんとかなるかなと思ってます^^;
oppoもおサイフケータイなどは使わないのでa73で良さそうですね。
galaxya7 の在庫が有れば迷わなかったのですが、実質0円だった時に色々調べてもたつき、翌日に買おうと決めて見たら楽天ポイント付与の減点と、在庫も無くなっていました(涙)

皆様の回答非常に勉強になりました。
悩みの解決の糸口が掴めそうです。ありがとうございます。

書込番号:24018664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:4件

2021/03/15 18:35(1年以上前)

>また、galaxya7 は今後、楽天モバイルキャンペーン期間内で入荷予定はないのでしょうか。
Galaxy A7 楽天モバイルのサイトで
税込み18700円ポイント還元10000円実質8700円で
3/15 18:30分現在購入可能のようですけど。

書込番号:24022882

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO A73 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO A73 楽天モバイル
OPPO

OPPO A73 楽天モバイル

発売日:2020年12月 1日

OPPO A73 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング