『あんしんコントロール by i-フィルターで困っています!』のクチコミ掲示板

OPPO A73 楽天モバイル

6.4型フルHD+有機EL搭載の4Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年12月 1日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:6.44インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh OPPO A73 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『あんしんコントロール by i-フィルターで困っています!』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO A73 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO A73 楽天モバイルを新規書き込みOPPO A73 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A73 楽天モバイル

カテゴリーが違うかもしれませんが、oppo a73を子供に持たせる人もいるとネットで見たのでこちらに書き込みます。

未成年の子供が二人いますがそれぞれに楽天IDを作り、新規で楽天モバイル契約をしました。
まず最初に息子の申し込みをwebで、数日後に娘の申し込みはショップへ行きました。

先に息子の方で端末が届いていたので、iフィルターの管理画面に入り休止やアンインストール・解約書類の郵送などを行いました。
次に娘の方も同じようにしようと管理画面に入ろうとしたところ、エラーになるのです。

息子と娘のiフィルターのシリアル番号は違いますが、メールアドレスは親のアドレスが同一です。
シリアル番号は間違いなく娘のものを入力してもエラーになり管理画面に入れません。

二人とも高校生でiフィルターなど必要がないため休止などの処理をしたいのですが、息子ができて娘のができないのが納得いかず、困っております。

楽天モバイルに問い合わせ電話してもと途中で切られるし、チャットもつながらず…八方ふさがりです。
ネットで調べたりしてますが、なかなかヒットせずこちらに書き込みしました。

なにとぞよろしくお願いいたします。

書込番号:24290725

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2021/08/15 11:35(1年以上前)

>貧乏暇なし母さんさん
ファームは最新にされていますか?

https://www.pa-solution.net/daj/cs/faq/Detail.aspx?id=e5056532f4c56736174487646687346727334697a61456d2f736c46386f655046753543616e3272572b6f733d&kindId=-7&category=1741&categoryNot=0&word=OPPO&listNo=0&cntPerPage=20&page=1&totalCount=1&type=1&search=7&sort=99&order=2&attributeSearch=
>オウガ・ジャパン社より、同社による検証の結果、以下の端末にて
>i-フィルター for Android(2.01.04)の主要機能が正しく動作することを
>確認したとのご報告がありました。
>・OPPO A73(バージョン CPH2099_11_A.25)

上記以上のバージョンであれば、正常に、停止できるのではないでしょうか。


>楽天モバイルに問い合わせ電話してもと途中で切られるし、チャットもつながらず…八方ふさがりです。

何番にかけたか記載がありませんが、以下の番号にかけていますか?
050-5491-2670
https://bbs.kakaku.com/bbssearch/search.asp?searchmode=text&searchword=050-5491-2670&bbstabno=12&act=input

この番号なら接続出来る可能性があります。

書込番号:24290747

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:37件

2021/08/15 11:44(1年以上前)

うっきー様
返信ありがとうございます。
ちょっと前に娘がアルバイトに行ってしまってスマホを持って行ってしまったので帰宅したら確認してみます。

あと、息子のweb契約したスマホにはあらかじめiフィルターがインストールしてあったのですが、ショップで契約した娘のスマホにはiフィルターがインストールしていないようなんです。店員さんが入れ忘れた?時間がかかったので忘れちゃってたのかなと。
これも一因ということは考えられますでしょうか?
(どうせ停止・解約するからインストールされてないのはありがたいと思って放置していました)

ただiフィルターの契約は間違いなくされているし、解約するためにもちゃんと手順をふんでおいた方がいいかなと思い管理画面にログインしようとしたらできなかったんですよね。悩ましいアプリです…


楽天の問い合わせ電話番号ありがとうございました。
これとは違う番号にかけていたので、これも娘が帰宅したらかけてみようと思います。
引き続き、よろしくお願いいたします。

書込番号:24290761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:144件

2021/08/15 15:54(1年以上前)

>貧乏暇なし母さんさん

どうしようもなくなった時の最終手段ですが、楽天の遠隔サポートという方法もあります。
スピーカー通話で電話をしながらスマホの画面をサポートスタッフと共有し、操作を教えてくれると思います。ドコモの類似サービスは操作までスタッフに任せることができますが、楽天で操作までスタッフに任せられるかは分かりません。
月額550円ですが、日割り計算と記載されています。(↓のリンク先の下方、「ご利用上の注意」)
以前は加入日に解決して即解約なら1日分の課金のみだったそうですが今もどうかは確認してません。加入月に解約した場合に月末まで課金されるか、解約日で課金終了かはHPの記載だけでははっきりしません。
いずれにしろ有料サービスになってしまいますので、どうしても解決できない場合には…という意味で最終手段かと思います。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/service/remote-support-for-device-operation/
(申込・利用方法)
https://network.mobile.rakuten.co.jp/guide/remote-support-for-device-operation/

書込番号:24291167

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件

2021/08/16 07:53(1年以上前)

>ひろやまむさしさん

返信ありがとうございます。
あまりにも楽天とのやり取りが不毛になってきたので、iフィルターのアプリの会社のデジタルアーツのお問合せフォームに連絡をしたところ、日曜だというのにすぐに返信をいただきました。こちらの方が対応が親切でした。

ただ、やはり解決せず…
娘のスマホにiフィルターをインストールしたのですが、楽天からもらったシリアルIDをいれてもエラーになります。

再度デジタルアーツとやり取りして何とかなればと思いますが、遠隔も視野にいれて何とかしようと思います。
ほんと、このアプリはいらないです…

お忙しいところありがとうございました。

書込番号:24292304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2021/08/26 13:43(1年以上前)

回答頂いた方々、ありがとうございます。
あんしんコントロールのアプリ会社に問い合わせたところ、Google playからダウンロードするあんしんコントロールではなく、楽天モバイル契約専用のあんしんコントロールアプリをダウンロードする必要があるとのことでした。
通常、楽天モバイルのサイトで未成年契約で購入するとiフィルターがインストールされた状態で届くのでこんな混乱は起きなかった。
今回、楽天モバイルのショップで未成年契約して購入したのに、ショップ店員がダウンロードインストールしわすれていたようです。
正直、iフィルターは解約するのでいらないんですが、手順をふまないといけないので...

あんしんコントロールiフィルターの件に関しては、アプリ制作会社のデジタルアーツさんに聞いたほうがいいです。
楽天モバイルのチャットや問い合わせ電話では何も解決しませんでした。

カテ違いかなと思いつつ書き込みさせていただきました。
ありがとうございました。

書込番号:24308712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO A73 楽天モバイル」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

OPPO A73 楽天モバイル
OPPO

OPPO A73 楽天モバイル

発売日:2020年12月 1日

OPPO A73 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング