『設定項目が全て出ない、その他もろもろ』のクチコミ掲示板

OPPO A73 楽天モバイル

6.4型フルHD+有機EL搭載の4Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年12月 1日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:6.44インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh OPPO A73 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『設定項目が全て出ない、その他もろもろ』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO A73 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO A73 楽天モバイルを新規書き込みOPPO A73 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

設定項目が全て出ない、その他もろもろ

2021/10/03 10:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A73 楽天モバイル

スレ主 てつ5525さん
クチコミ投稿数:6件
機種不明
機種不明

楽天A73端末を使用していますが、最近画面上部を下にスワイプしても添付画面までしか出ません。以前はさらに下まで設定項目が出ていました。

その他、原因は分かりませんが、設定画面から画面分割の設定をonにしようとすると、このモードでは設定出来ませんとメッセージがでます

またナビゲーションバーのアプリ使用履歴のキーも押しても無反応です。(ホームキーも無反応になりましたが、強制再起動でホームキーは復活しました)

何が原因でしょうか?

書込番号:24376579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4982件Goodアンサー獲得:43件

2021/10/03 10:40(1年以上前)

>てつ5525さん

上部に出ている設定画面をもう一度下にスワイプしても表示されませんか?
ウチのは再度スワイプすれば出ます。

書込番号:24376597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 てつ5525さん
クチコミ投稿数:6件

2021/10/03 10:44(1年以上前)

さらに下へのスワイプで以前はできましたが
今は出来なくなりました

書込番号:24376605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4982件Goodアンサー獲得:43件

2021/10/03 10:51(1年以上前)

>てつ5525さん

あら、ウチのは今でも出来てます。
そういえばてつ5525さんの画像では右上の設定のアイコンもないですね。

書込番号:24376614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 てつ5525さん
クチコミ投稿数:6件

2021/10/03 11:04(1年以上前)

>ユニコーンIIさん
カバンの中で知らない間に設定変えてしまったのか?
テザリングする時にも、設定アイコンから入ってやらないと、テザリング項目まで行けなくなったので不便になりました。

ナビゲーションバーのアプリ使用履歴も押すとボタンは反応してますが履歴が出てこない、画面分割の設定も現在のモードでは利用出来ないと出るなど、何か挙動がおかしいです

なんで右上の設定アイコンが消えたのか?
初期化は最後の手段と考えてます

書込番号:24376640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4982件Goodアンサー獲得:43件

2021/10/03 11:09(1年以上前)

機種不明
機種不明

こんなです。

書込番号:24376649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 てつ5525さん
クチコミ投稿数:6件

2021/10/03 11:26(1年以上前)

>ユニコーンIIさん
自分のも数日前まではそのような画面でした。

現在のモードでは使用出来ないと出ているので、何かモードがあるのかと設定項目みてますが、モード変更の項目も見つからなくお手上げです

書込番号:24376677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4982件Goodアンサー獲得:43件

2021/10/03 11:31(1年以上前)

>てつ5525さん

「現在のモードでは・・・」とあるのでいろんなモードにしてみましたが、プルダウンも画面分割も変化ありませんでした。
再起動でも変わらないでしょうか・・・

お力になれずすみません。

書込番号:24376685 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 てつ5525さん
クチコミ投稿数:6件

2021/10/03 11:40(1年以上前)

>ユニコーンIIさん
通常の再起動、強制再起動どちらでも、かわらないです。

セーフモードでの起動を試してみたいですが、検索してもこの機種では情報出て来ないので、この機種にはないのですかね

いろいろありがとうございました

書込番号:24376702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 てつ5525さん
クチコミ投稿数:6件

2021/10/05 23:14(1年以上前)

解決しました

設定を見ていたら、バッテリーが省エネモードになっており、省エネモードの解除がなぜか灰色になっており、通常モードに戻せない状況でした

過去ログ見ていたら、省エネモードが解除が出来ない同様のトラブルが乗っており原因は「nova launcher」が原因とかかれており、ランチャーをデフォルトに戻して設定をいじっていたら、省エネモード解除が復活していて、通常モードに戻すことができ、トラブル全て解決しました

書込番号:24381210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2022/08/14 07:45(1年以上前)

> ランチャーをデフォルトに戻して設定をいじっていたら、省エネモード解除が復活していて、通常モードに戻すことができ

すみません。私も同じ現象になりましたが、ランチャーをデフォルトに戻すというのができません。どのように行うのでしょうか。

書込番号:24877079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2022/08/14 08:57(1年以上前)

自己解決できました。Androidに不慣れでした🥲

書込番号:24877143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO A73 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO A73 楽天モバイル
OPPO

OPPO A73 楽天モバイル

発売日:2020年12月 1日

OPPO A73 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング