『auメールは使えるでしょうか』のクチコミ掲示板

OPPO A73 楽天モバイル

6.4型フルHD+有機EL搭載の4Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年12月 1日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:6.44インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh OPPO A73 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『auメールは使えるでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO A73 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO A73 楽天モバイルを新規書き込みOPPO A73 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

auメールは使えるでしょうか

2022/03/29 21:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A73 楽天モバイル

クチコミ投稿数:24件

度々au回線での質問ですみません。

au3Gからの機種変で、スマスタ契約しこちらに指したところ、
通話、ショートメール、Gmail、Googleアカウント経由で連絡先、
を、無事使えました。

auメールアプリをダウンロードし開くと、
サーバーに接続できないとの表示、

指示通り、
・Wi-Fi接続をOFF、
・モバイルネットワークのデータ通信設定をON
にしましたが、変わりません。

Gmailから設定で、その他のアカウントから追加を試みますが、
最終的に、データ通信できないとなります。

電源を入れ直して試みましたが、変わりません。
そのまま、
通話やショートメールを試すと、使えます。

楽天版では、
auメール(@ezweb.ne.jp)は使用できないのでしょうか?

過去の質問などで、見落としていたら申し訳ありません。
どうかご教示お願いいたします。



書込番号:24675138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件

2022/03/29 22:01(1年以上前)

こんばんは。
私は、ドコモ回線のタブレットでAuのメールを見ています。Webメールのサービスがあります。
https://www.au.com/mobile/service/webmail/

あくまでAuの回線契約があれば閲覧は可能です。
話しが脱線しまして申し訳けありません。

書込番号:24675205

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:836件Goodアンサー獲得:96件

2022/03/29 22:04(1年以上前)

ちょっと情報が古いかもしれませんが、iPhoneとして偽装すれば可能みたいです。
https://sakura-ym.com/aumail/

このSIMフリー版を所持していますが、AUと契約していないので試せていません。

書込番号:24675215

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:140件

2022/03/30 10:44(1年以上前)

>きゅうごさん

確認ですが、auのAPNはご自分で設定済みだと思いますが、WiFiをオフにしてモバイルデータ通信(ネット接続)
はできる状態ですか?
もし、モバイルデータ通信ができない場合はauの4G APN設定が間違っているだけのような気がしますが。

https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/sim/auic/

書込番号:24675871

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2022/04/10 16:45(1年以上前)

>ミッキー2021さん
>アキーム玉子さん
>nato43さん

皆様ご一緒の返信で、
またお礼が大変遅くなり申し訳ありません。

早々にご返答、本当にありがとうございました。
心強く大変助かりました。
早速試行錯誤したところ、受信できるようになりました。

しかし受信のタイミングや反応がよくなく、
また読み込まないメールがあったり、
auメールアプリも使用できないため、
auメール使用中は、こちらを休む事となりました。



雑記ですが、
arrows we と比べてこちらの方が使用しやすいく、
auメールも使いにくくなったため、
脱auを考える機会となりました。



書込番号:24693746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO A73 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO A73 楽天モバイル
OPPO

OPPO A73 楽天モバイル

発売日:2020年12月 1日

OPPO A73 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング