『白色は黄ばんだりしませんか?』のクチコミ掲示板

2020年10月下旬 発売

プリビオ DCP-J987N

  • 多機能を備えた標準モデルのA4インクジェットプリンター。富士フイルムのインクジェットペーパー「画彩 写真仕上げPro」対応の専用モードを搭載。
  • A4最大20枚までまとめてスキャンでき、取り込んだ書類はデータとしてスマホやPCに保存可能。スマホ・タブレットから直接印刷ができる。
  • 「できる4色インク」に対応し、1回のインク交換でA4カラーを約500枚印刷可能。写真入り年賀状の場合約870枚印刷でき、1枚当たり約3.7円。
プリビオ DCP-J987N 製品画像

拡大

プリビオ DCP-J987N-W プリビオ DCP-J987N-B

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ プリビオ DCP-J987Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プリビオ DCP-J987Nの価格比較
  • プリビオ DCP-J987Nのスペック・仕様
  • プリビオ DCP-J987Nの純正オプション
  • プリビオ DCP-J987Nのレビュー
  • プリビオ DCP-J987Nのクチコミ
  • プリビオ DCP-J987Nの画像・動画
  • プリビオ DCP-J987Nのピックアップリスト
  • プリビオ DCP-J987Nのオークション

プリビオ DCP-J987Nブラザー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト系] 発売日:2020年10月下旬

  • プリビオ DCP-J987Nの価格比較
  • プリビオ DCP-J987Nのスペック・仕様
  • プリビオ DCP-J987Nの純正オプション
  • プリビオ DCP-J987Nのレビュー
  • プリビオ DCP-J987Nのクチコミ
  • プリビオ DCP-J987Nの画像・動画
  • プリビオ DCP-J987Nのピックアップリスト
  • プリビオ DCP-J987Nのオークション

『白色は黄ばんだりしませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリビオ DCP-J987N」のクチコミ掲示板に
プリビオ DCP-J987Nを新規書き込みプリビオ DCP-J987Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

白色は黄ばんだりしませんか?

2021/06/07 11:08(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > プリビオ DCP-J987N

スレ主 off-sideさん
クチコミ投稿数:32件

この機種を買おうと思っています。
白がかっこいいと思うのですが、
昔の白い家電というと、年数が経つと日焼けして黄ばんでくるイメージがあります。

今どきそんなことはないでしょうか。
イメージが古すぎますかね。。

書込番号:24176499

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/06/07 11:14(1年以上前)

もっと前の世代のDCP-957N使ってますが、気にならない程度の僅かながら黄ばみはありますね。
まだまだ十分に活躍中です。

書込番号:24176505

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2021/06/07 11:24(1年以上前)

所詮プラスティック筐体ですから。黄ばんでこないプラスティックなんて無いでしょうし有ってもお高いでしょう。
直射日光に曝さないように気を付ければ劣化の進行は遅らせられると思いますよ。
それに黄ばんだ頃には使い物になってないんじゃないかな。
(^o^)

書込番号:24176518

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:61019件Goodアンサー獲得:16300件

2021/06/07 11:35(1年以上前)

2012年にEPSONのビジネスインクジェットプリンターPX-B750Fを南側に置いています。
晴れているときは直射日光がガラス戸越しに当たりますが、9年使用で黄ばみは感じません。https://www.amazon.co.jp/gp/product/B006VOMFXY/ref=ppx_yo_dt_b_search_asin_title?ie=UTF8&psc=1

書込番号:24176528

Goodアンサーナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2021/06/07 11:47(1年以上前)

スマホやデジカメのように常に手(指)に触れながら使用するものはくすんできますが室内で直射日光の状態でなければ殆ど黄ばみません。他の色で妥協と言うのも良いですが飽きますので好きな色が良いでしょう。

書込番号:24176541

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11660件Goodアンサー獲得:2525件

2021/06/07 12:13(1年以上前)

off-sideさん、こんにちは。

他の人も書いてくださっていますが、白いプラスチックはどうしても黄ばんでしまいますね。
私の知っているブラザーのプリンターも、真っ白だったものがベージュになっています。
しかもパーツによって黄ばみの進行が違うみたいで、まだまだ白い部分と、ベージュの部分が混在しています。
なので黄ばみが気になるのでしたら、白は避けられた方が良いかもしれませんが、ただプリンターは、黄ばみが気になりだす頃には寿命を迎えることが多いので、そこまで気にされなくても良いのかもしれません。

書込番号:24176575

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件 プリビオ DCP-J987Nの満足度3

2021/06/07 12:14(1年以上前)

DCP-J987Nは遡れば、DCP-J982N→DCP-J978N→DCP-J973Nとなる分けですが、2017年モデルのDCP-J973Nの中古出品を見ると結構黄ばんでいるものがあります。保管状況次第と言われればそれまでですが、黄ばみは避けられないと思った方が良いでしょう。
https://www.mercari.com/jp/items/m71563351144/

書込番号:24176578

Goodアンサーナイスクチコミ!4


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40604件Goodアンサー獲得:5712件

2021/06/07 12:49(1年以上前)

原因と対策はこの辺の記事が詳しいです。
>黄ばんだケースを漂白するレトロブライトをやってみた
https://pc-freedom.net/today_pc_story/retr0bright-1/

去年末に発売された製品が黄ばみますか?と言われても、答えられる人はいないかと。
どうしても気になると言うのなら、自分で黒にでも塗ってみては?

書込番号:24176633

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 off-sideさん
クチコミ投稿数:32件

2021/06/07 15:19(1年以上前)

みなさま

沢山ご回答いただきありがとうございます。
やはり、黄ばみ・変色は無くはないということですが、あまり気にしないで良さそうですね。

白を買うことにします!
ありがとうございました。

書込番号:24176816

ナイスクチコミ!0


ZAQ333さん
クチコミ投稿数:81件

2021/06/08 14:03(1年以上前)

>secondfloorさん
自分が使っていたエプソンプリンターも上部のカバー部分は黄ばみ、それ以外は真っ白。ツウトンカラーだと思い使っていました。直射日光で無くても窓から入る光による影響なんですね。まあ、色が変わる位なら買い替え時期だと思い、衝動買いもありますが購入しました。

書込番号:24178310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > プリビオ DCP-J987N」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プリビオ DCP-J987N
ブラザー

プリビオ DCP-J987N

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月下旬

プリビオ DCP-J987Nをお気に入り製品に追加する <1487

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング