『電源ボタン押下しても反応なし』のクチコミ掲示板

AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー

最安価格(税込): ¥36,980〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2020年11月27日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『電源ボタン押下しても反応なし』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

電源ボタン押下しても反応なし

2020/12/21 08:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー

スレ主 t268さん
クチコミ投稿数:64件

12/17購入のsense4 SH-M15 SIMフリーですが、朝起きて持ち上げてみても無反応、あれっ、何らかの要因で電源切れてるのかと思い電源ボタン押下しても反応なし、バッテリーの残量は昨夜寝る前は50%を示していました、もしかしてバッテリー切れと思いAC電源接続の充電ケーブルを繋ぐも、これも反応なし、ソフトウェアアップデートは購入後の12/17にアップデート済を確認しビルド番号01.00.06も確認しています、初期不良かなと思いますが、どなたかユーザー側で可能な対応とか、試してみればとかをご存じでしたら教えてください。

書込番号:23861228

ナイスクチコミ!5


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/12/21 08:51(1年以上前)

>t268さん
ユーザーが出来ることは充電を継続してみるくらいでしょうね。
何かの理由でバッテリーを使い切って放電してるなら
しばらく繋いでおくと立ち上がるかもしれません。

電源が落ちると言う症状は最近こちらの掲示板でも複数の方が
報告有るので、何かしら問題があるのだと思います。

直す話ではないですが、今、操作出来ない状態にあることは
出来るだけ早くSHARPのサポートか購入店に伝えておいた方がいいと思います。
時々、買ってすぐに不具合あったけど我慢して使って症状悪化して
挙句に初期不良にも無償修理対象にもならないなどの話もあります。
電源が入らないと言うはっきりした症状のまま初期不良交換などしてもらう方が
いいかなと思います。
電源が入ってしまって再現しないと交換にも応じてもらえないと思います。
販売店かメーカーに相談だけでもして記録を残してもらっておいた方がいいと思います。

書込番号:23861236

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 t268さん
クチコミ投稿数:64件

2020/12/21 10:08(1年以上前)

>Taro1969さん
早速のご返答ありがとうございます、お勧めの通り質問内容と同様の症状を記載して購入店にメール連絡(ベスト電器はメールによる問い合わせしか受け付けていないとのことで)しました、その後、SIMを取り外してみて電源ボタン押下しても反応なし、ここで確か「開発者モード」に入る際の「音量ボタン+電源ボタン?」を思いつき試したところ、「ブッ」と反応音がしたので手を放し、通常の電源ボタン押下したところ、起動しました、状態は特に異常もなく、電源ケーブルを朝食を食べている間は繋いでいたのでバッテリーは80%まで回復していました、再現する可能性もあるので暫くは様子見るしか無いと考えています。

書込番号:23861323

ナイスクチコミ!5


スレ主 t268さん
クチコミ投稿数:64件

2020/12/21 10:57(1年以上前)

SHARPのサポートセンターにも情報が無いかと思い連絡してみました、担当者からは「寒い所で時々電源が入りにくい」と言った相談はあるので温かい所とか時間・条件を変えて電源を入れてみてくださいと回答しておりますが、このような症状は現時点ではありませんとの回答をもらい、案件だけ記録しておきますので、再現した時は修理になりますとのことで「名前と電話番号」を連絡しておきました。

書込番号:23861397

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/12/21 11:17(1年以上前)

>t268さん
MIL規格で
・低温動作:-20℃に固定した5時間の低温動作試験
・低温保管:-33℃〜-25℃の温度変化において連続72時間の低温保管試験
となってるので、メーカーの言い分も出鱈目なのですけどね。
一般的なスマホは0度以上などの場合多いです。
室内が氷点下で暮らされてると言うこともないと思うのでバッテリー不良か制御不良の可能性高いと思います。
https://jp.sharp/products/shm15/spec.html

書込番号:23861429

ナイスクチコミ!2


スレ主 t268さん
クチコミ投稿数:64件

2020/12/21 11:47(1年以上前)

>Taro1969さん
なるほど、確かにおっしゃる通り1桁程度までには室温は低下していますが、大阪住みなので流石に氷点下まではいきませんもんね、何かスッキリとは言えない状態ですが、再現待ちしか無いですね、相談にのって頂いてありがとうございました。

書込番号:23861459

ナイスクチコミ!4


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1239件Goodアンサー獲得:108件

2020/12/21 14:58(1年以上前)

Milについては動作確認であって、
保証ではなく言い分自体はおかしくはないです。
https://jp.sharp/products/sh41a/spec.html

またアップデートあったようなので治っていると良いですね。

書込番号:23861766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 t268さん
クチコミ投稿数:64件

2020/12/21 15:07(1年以上前)

>ACE-HDさん
お返事ありがとうございます、本日付のアップデートはドコモ版だと思いますよ。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/product_update/sh41a/index.html

書込番号:23861775

ナイスクチコミ!1


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1239件Goodアンサー獲得:108件

2020/12/21 16:07(1年以上前)

申し訳ないです。

書込番号:23861829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:4件

2020/12/21 21:57(1年以上前)

>t268さん

私は11月27日の発売日に購入しましたが、これまでに3回ほど勝手に電源が落ちている事象が発生しています。
3回とも電源ボタン長押しで電源が入りましたが、初めての時にはとても慌てました。2回目の時には、朝、電源が落ちていたのでアラームが鳴らず危うく遅刻しそうになりました(笑)
3回目は、コートのポケットに入れていたらいつの間にか電源が落ちていました。最近行われたアップデート後に3回目が起きています。
いつまた発生するか不安がありますが、今のところ私は解決策が見つかっていません。
※1回目の時に購入店(ネット販売)にメールで問い合わせましたが、故障についてはシャープに問い合わせるようメールが来ましたが問い合わせていません。

書込番号:23862416

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:124件

2020/12/21 22:17(1年以上前)

>t268さん

>何らかの要因で電源切れてるのかと思い電源ボタン押下しても反応なし、

いまさらですが、↑、単にハングアップしてただけって可能性はないかな?

電源キーの8秒以上の長押しを試した?
通常の電源 ON は3秒とかなので、意識してやらないと強制切断にならないので。

書込番号:23862462

ナイスクチコミ!2


スレ主 t268さん
クチコミ投稿数:64件

2020/12/21 22:54(1年以上前)

>DJ1RRさん
他にも電源断の症状の方がおられるんだ、サポートは「電源が入りにくい症状」と言ってましたけどね・・・
もしかして冬場に起こりやすいのかとも思っていますが、治る物なら早期に直してほしいですね。

>引きこもり2号さん
電源ボタン長押しは時間にして20秒はしつこく押してたかと。


書込番号:23862535

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー

発売日:2020年11月27日

AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <511

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング