|
|
|
¥36,980 | |
|
|
|
¥36,980 | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥12,038〜¥12,672 登録中古価格一覧(18製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー
買って2日目、電源が勝手に落ちるようになり、シャープに連絡。購入先での交換を提案されたので、ビックカメラへ。無事交換して貰うも、それから数日で、再び同じ症状。充電はたっぷりある状態から、電源が勝手に落ちます。一旦、落ち始めると、何度も繰り返します。使用中に落ちるのではなく、使用していない時に落ちてしまいます。
また、店舗で交換するしかないのでしょうか?
書込番号:23865711
37点
でしょうね。
次こそ、まともな機種に当たるんじゃないんですか?
書込番号:23865719 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>ぷるるん ぷるるんさん
最近、立て続けに同じ相談出ています。
4〜5人以上、この掲示板だけでです。
docomo版でも同じ症状出ています。
一旦、返品も検討されてもいいかもしれません。
電話が繋がらない状況にいつなるか分からないと言うのは致命的です。
ソフトウェアの不具合にしてもハードウェアの不具合にしても
そのうちに対応あると思いますが、待ってられないと思います。
初期化で直ったと言う人もお二人ほど確認しています。
購入直後からのアップデートしてすぐに初期化してから
環境作れば大丈夫なのかもしれません。
全員が同じ原因で同じ対応で直るとも限りません。
バックアップや環境移行しないセットアップし直してみるか
一旦、返品可能なら対応があってから買い直すかなど考えてもいいと思います。
発売直後の値段で買って、使えないまま値段が下がるなどでは困りますよね。
コスパ高いし今までのsenseシリーズとしてはハイスペックなので
よい機種だとは思います。
書込番号:23865726
16点
SHARP機は避けてますが、やはり酷い。
書込番号:23865733 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
下記スレには初期化した状態から一つ一つアプリを入れて不要な機能を停止することで解決できたひとがいますよ。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000034430/SortID=23814187/
書込番号:23865889
6点
同じ相談を挙げた1人ですが、私の場合は12/17に購入して12/21朝に電源が落ちていて、結果的に電源ボタン+音量ボタンの長押しで復帰できました、その後は今朝まで再現していませんが様子見です。
何度も起こるようなら購入店に連絡して交換してもらったほうがいいでしょうね。
書込番号:23866411
7点
皆様、お返事ありがとうございます。
夕べ、初期化して、アプリをひとつひとつ、最小限のものだけ入れなおしました。
が…今朝やはり電源落ちしていました。(目覚ましが鳴りませんでした😿)
これから、シャープに電話してみます。
書込番号:23866504
6点
>ぷるるん ぷるるんさん
心中お察し致します。
当方は今月初旬にiijmioからSIMフリー版を購入し、幸い未だ電源落ちはしていません。
キャリア版、フリー版併せて、この機種の評価は33件有りますが、電源落ちのレポート
は有りません。
と言うことは不具合機種の確率はそれ程は高くないのかもしれません。
ところが貴殿の場合には交換しても同様に発生してしまうんですよね。
確率的には、よほど運が悪いのか、ショップの同一ロットが不良品ロット
だったのか。
不良品ロットだとすれば、ビックカメラ店で、他の購入者さんにも居られるのか
確認されてみては。
当方、全くの素人なんですが交換しても同様に不具合が発生してしまうのは、
SIMと本体の相性(接触?)が良くないのではと想像してしまいます。
SIMの再発行は簡単ではないのでしょうかね。キャリアに問合せては如何でしょう。
電源落ちの方のSIMキャリアが何処かの情報は有りませんが、気になります。
書込番号:23867103
9点
電源オフというよりは、画面が消えたままフリーズする現象のようです。この場合は電源ボタン長押しで一度電源を切る必要があります。
なお、上記スレのポイントとなる点は下記3点です。
・アプリを個別でインストール
・エモパー、mydayz(ドコモアプリ)、googleアシスタント等の停止
・google playストアのストレージとキャッシュの消去
書込番号:23867206
13点
そんなことがあるんですか
注目度の高い端末だけに、値段相応と言われてしまうのではないかと心配です
書込番号:23869111 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>店舗で交換するしかないのでしょうか?
同じ店舗での交換はお勧めできませんね
ドンドンはけている製品ならまだしも、ある程度在庫がたまっている場合、不良品と同じロットの製品だと、交換してもまた同じ不具合が出る可能性が高いです。
できれば、いったん返品し、別の店舗での購入のほうが良いでしょう。
別店舗が難しいなら、他の製品にしたほうが良いでしょう。
書込番号:23871277
2点
私も昨日から電源が落ちるようになりました。私はイオンモバイルです。相談しようとしたところ、こちらのスレがありましたので、さっそくイオンで交換してもらおうと思います。個人的な話ですが、遠征先でカーナビも壊れてしまい、焦りました。携帯とカーナビ同時に壊れると焦ります(-_-;)
書込番号:23871854
3点
うちでも1日に1回程度のフリーズ(スリープから復帰できない状態)を経験していましたがインストールするアプリを減らした所そのまま使用できています
ただ必要なアプリまで入れられない様な運用はナンセンスなのでメーカーによるアップデートを期待します
しかし久々の国産の売れ筋なのにこの残念感はあまりに酷いですよね
書込番号:23885558
5点
皆様ありがとうございます。
経過報告です。
シャープに連絡して、別の機材と交換して貰いました。一度購入店で交換して貰っているので、同じロットは避けたい旨を話し、シャープの方で動作確認が取れている品と交換して貰うこととなりました。
交換はOKにはなったのですが、その時のシャープさんの話だと、交換してもまた同じ症状が起きる可能性があるとのことでした。今後アップデートで改善できるように善処しているというような話でした。ということは、同じようなクレームが沢山来ているのでしょうね。
こちらで教えて頂いた通り、エモパは停止させました。アプリも最低限。
これでまた電源落ち…というか画面が真っ暗になり電源オフ(長押し)にして再起動しないと動かない状態…になってしまうようでしたら、sense4は駄目としかいいようがありません。
書込番号:23887654
4点
>sense4は駄目としかいいようがありません
発売当初の不具合は、どんなものでも避けては通れないものです。
発売間もないものは、人柱覚悟で。
メーカーが善処しているようなら、早々に改善されることを願うだけ。
書込番号:23888469
2点
>発売当初の不具合は、どんなものでも避けては通れないものです。
>発売間もないものは、人柱覚悟で。
そういうのも世に出す製品としてはどうなんだろうと思いますけどね。
普段使いに支障がないか、アップデートで解決するような軽微なものなら兎も角。
書込番号:23888561
4点
>しかし久々の国産の売れ筋なのにこの残念感はあまりに酷いですよね
現在は国産ではないですよ(台湾製)
結構未だに国産だと思っている方が居ますが
書込番号:23889425
0点
さっそくソフトウェアアップデートがきてるようです
https://k-tai.sharp.co.jp/support/other/shm15/update/index.html
更新開始日
2021年1月5日
更新内容
セキュリティ更新(設定メニューのセキュリティパッチレベルが2020年12月になります)
まれにディスプレイが点灯しない事象の改善
ソフトウェアバージョン
本アップデート適用前:ビルド番号01.00.04/01.00.06
本アップデート適用後:ビルド番号01.00.11
書込番号:23890050
9点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2026/01/03 14:04:28 | |
| 11 | 2025/12/26 19:14:52 | |
| 0 | 2025/09/19 14:51:19 | |
| 5 | 2025/01/24 15:48:34 | |
| 15 | 2024/10/28 11:25:25 | |
| 24 | 2024/09/03 6:50:49 | |
| 7 | 2024/08/12 21:11:52 | |
| 3 | 2024/07/01 23:11:11 | |
| 1 | 2024/06/03 18:54:25 | |
| 12 | 2024/04/10 3:41:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










