|
|
|
¥36,980 | |
|
|
|
¥36,980 | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥13,376〜¥14,080 登録中古価格一覧(22製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー
現在、ymobileのSIM【n111】というものを、こちらの端末に差して使ってます。
このSIMを同じくymobileのSIM【n101】に替えたいのですが、それを行った場合、何か不都合は起こるものなのでしょうか?
(2つのSIMの違いですが、【n111】はNFC非対応、【n101】はNFC対応)
差し替えた時点で、何も設定など変える必要がなく今まで通り使えるのでしたら、NFC対応の方に替えたいと思っております。
なにしろ、こういう知識や仕組みが全くわかっておらず…。ご教授頂けましたら助かります。
書込番号:24200565 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>MOMO502さん
>このSIMを同じくymobileのSIM【n101】に替えたいのですが、それを行った場合、何か不都合は起こるものなのでしょうか?
ショップで交換した場合は、新しい方のSIMが利用出来る状態。古いSIMが利用出来ない状態となります。
今のSIMを刺したままでは、利用出来ませんが、新しいSIMを指せば利用出来ます。
古いSIMが使えないという、ごく当たり前のことになる程度となります。
書込番号:24200611
![]()
7点
>†うっきー†さん
早速のご回答ありがとうございます。
何も問題なさそうで安心しました。
ymobileの端末からSIMをとって、自己責任でこちらに差し込んでいるので、ymobileに聞くのもなんだかはばかられ…。
かといって、私自身にきちんとした知識みたいなものがないので、助かりました。
書込番号:24200664 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>MOMO502さん
>>差し替えた時点で、何も設定など変える必要がなく今まで通り使えるのでしたら、NFC対応の方に替えたいと思っております。
私も以前Yモバのキャリア端末「S1」を使っていて、SIMフリーの「Pixel3」にSIMを差し替えて使っていました(今もそのSIM使ってますが)
その時、私もおサイフ機能をつかいたく「n111」から「n101」にショップでSIM交換しました。
手数料3000円+消費税と、理由は端末紛失によるSIM再発行という形だったような。
ただ、その後この価格コムで「n111」でフェリカが使えるという書き込みが有りました。
事実なら、失敗したなと。
私の場合、「Pixel3」を予約して来たら直ぐ使えるようにSIM交換したのですが、一回「n111」で使えるか試してからで良かったかと。
>MOMO502 さんもショップに直ぐ行ける状態なら、試してからでもよいのでは?
ただ、3000円惜しくないし、「n111でフェリカ使えるか怪しいし、完璧な状態で使いたいというならSIM交換有りだと思います。
書込番号:24200683
![]()
7点
>MOMO502さん
n101 n111の違いですが、一部でおサイフケータイが使えないだけのようです。
n111でiphone等でID等は問題無く使えました、androidでも私が利用しているおサイフケータイ機能は問題無く料金出来ました。
実際に使えない機能があるなら交換必要ですが、問題無いならn111で良いと思います。
ショップに行って再発行手数料3,300円払うの、ももったいないと思います。
書込番号:24200706 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>redswiftさん
>ただ、その後この価格コムで「n111」でフェリカが使えるという書き込みが有りました。
ちなみにSIM未挿入でも利用可能なEdyなどは、SIMは関係ないので、どのようなSIMを指していても使えます。
SIMが必須なものを利用する時に、ひょっとしたら利用するSIMによって影響はあるかもしれません。
新しく発行された「n111」はひょっとすると、SIMが必須なおサイフケータイ(SIMとの関連付けが必要なもの限定)でも、
使えるようになっているのかもしれませんね。
書込番号:24200708
7点
>†うっきー†さん
>>ちなみにSIM未挿入でも利用可能なEdyなどは、SIMは関係ないので、どのようなSIMを指していても使えます。
なるほど、考えてみれば納得です。
私はEdy一本なので、「おサイフケータイアプリ」自体アンイストールしてますが問題無いですし。
書込番号:24200742
8点
>MOMO502さん
スミマセン!
私は今まで大きな勘違いをしておりました。
NFCが使えないとフェリカも使えないと思っていましたが、私のようにおサイフ使いたいだけの人間はSIMの種類関係無かったって事です。
無駄な支出してしまいました(笑)
私の書き込みは、忘れてくださいませ。
書込番号:24200785
9点
>redswiftさん
>†うっきー†さん
>α7RWさん
>エメマルさん
皆さま、いろいろ情報ありがとうございます。
とても勉強になりました。
プラン変更でショップに行くので、そのとき、この際一緒にSIM変更しようか…と、考えておりました。
問題ないなら、この際、変えておこうかなと思います。
>redswiftさん
ショップでどんなふうにSIM交換してもらうんだろう、いや、そもそもしてくれなかったらどうしよう…となどと、思っていたので、具体的なお話、とても参考になりました。ありがとうございました。
書込番号:24201337 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2026/01/03 14:04:28 | |
| 11 | 2025/12/26 19:14:52 | |
| 0 | 2025/09/19 14:51:19 | |
| 5 | 2025/01/24 15:48:34 | |
| 15 | 2024/10/28 11:25:25 | |
| 24 | 2024/09/03 6:50:49 | |
| 7 | 2024/08/12 21:11:52 | |
| 3 | 2024/07/01 23:11:11 | |
| 1 | 2024/06/03 18:54:25 | |
| 12 | 2024/04/10 3:41:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











