『純正以外PDで急速充電できない』のクチコミ掲示板

AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー

最安価格(税込): ¥36,980〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2020年11月27日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『純正以外PDで急速充電できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

純正以外PDで急速充電できない

2022/03/26 11:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー

スレ主 papa0920さん
クチコミ投稿数:17件

車で移動中にPD急速充電しようと、カーチャージャーを購入しました。
もちろん、PD充電対応と有りますが約1.5A程度(充電中表示)で純正だと2.5A程度(急速充電中表示)です。
試しに、もう一つ別の商品を購入しましたが同じでした。
PD充電器は20W、30W対応と有ります。

ケーブルもPD対応ですが試しにもう一つ、ダイソーで売っていたPD対応60Wケーブル1mを(過熱検知センサー機能付き)
を購入したらさらに酷くて、0.5A(低速充電表示)になってしまいました。
1.5Aは他の通常のUSBケーブルでも同じです。(急速充電ではない)

ダイソーのケーブルは不良品でしょうか?

また、皆さんはカーチャージャーでPD急速充電(2.5A程度)で充電できてますか?
DC充電器2個、ケーブル2個無駄になってしまいました。

書込番号:24669018

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30197件Goodアンサー獲得:4634件

2022/03/26 13:12(1年以上前)

カーチャージャーはただでさえノイズの乗りやすい製品です。100均製品は避けるべきだと思います。ちなみに標準のSH-AC05は3000円近い製品です。約1000円のものでも逆流の危険性があります。
https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/R1RIZIOXRUDSDL/ref=cm_cr_dp_d_rvw_ttl?ie=UTF8&ASIN=B07S7ZMTQK

ケーブルに関しても同じですが、20cm以下の短いケーブルなら問題は出にくいです。

書込番号:24669190

ナイスクチコミ!4


スレ主 papa0920さん
クチコミ投稿数:17件

2022/03/26 13:46(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

百均の物でもPDと表示していて通常より悪いとは。。定価220円
他の方で使っている方が居て問題ないか聞きたかったのでここで質問しました。

私のは不良品で交換が必要かと思ったのですが、どうも相性的な感じがします。
PD対応でない機種だと1A程度で充電出来ています。(それでも、たった1Aですが)
他の機種でこのケーブルでPD急速充電で問題ない事をwebで確認して買ってみたのですが。

色々選んで、乗車中に長く乗る事が少ないのでPD急速充電出来ればと考えたのですが
現状でも、2/3位の1.5A程度で充電出来ているので諦めムードです。(通常充電)

2.5Aで充電出来たとしてもたった1A増やすのに
意外とシビアで周辺機器を購入するには高い買い物になります(ました)。

書込番号:24669241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30197件Goodアンサー獲得:4634件

2022/03/26 14:14(1年以上前)

ダイソーで売られている20WのPD対応充電器でさえ770円です。220円というのは怖い気がします。

オンラインだと、PD非対応で330円の商品が売られています。
https://jp.daisonet.com/products/4549131891263

書込番号:24669297

ナイスクチコミ!2


スレ主 papa0920さん
クチコミ投稿数:17件

2022/03/26 14:21(1年以上前)

220円はケーブルです。

https://jp.daisonet.com/products/4560348443953?_pos=2&_sid=887d3e724&_ss=r

まあ、それでも安いんですが、ちょっと大丈夫そうかなって思ってしまいました。
PD系は高いので普通ので我慢します。

書込番号:24669309

ナイスクチコミ!0


飲桑茶さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2022/03/29 01:48(1年以上前)

別機種
別機種

4.7V 1.6A

8.9V 1.1A

ダイソーのPD 60W 220円ケーブルを使ってSH-M15を充電した自分の場合です。

モバイルバッテリーとアリエクスプレスで1,200円程度で購入したパネル埋め込み型チャージャーの
2種類(共にPD対応)とも同様な傾向でした。
純正AC充電器とも大差ありませんでした。

電流値の減少と共に電圧が上がってましたので電力で見た場合は同程度の充電量でした。
スマホ側の表示は常に”急速充電中”です。

因みに、セリアのPD対応を謳っていない両端Type-Cケーブルも同じです。
(こちらも3Aまで対応なので当然ですが。また、通信線より電源線が太い作りになっていました)

書込番号:24673876

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 papa0920さん
クチコミ投稿数:17件

2022/03/29 09:16(1年以上前)

飲桑茶さん 態々写真も掲載して頂いてありがとうございます。

やはり、ダイソーのケーブルでも問題無く使えるのですね。
私のは、もしかしたら不良品?なのかもしれませんね。

ただ、ケーブルの通信も出来ますし、内部切断していれば交換も可能なのかも知れませんが
切断はしていません。
何か、温度過熱センサーなどが悪さをしている様な?

私の場合、どの充電器を使ってもこのケーブルでSH-M15を充電することは無理そうです。

書込番号:24674082

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー

発売日:2020年11月27日

AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <511

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング