スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Hand 楽天モバイル
楽天モバイルの1年無料キャンペーン、楽天ハンドのポイント還元のキャンペーンのお得さにつられ、最近MNPで契約しました。
SIMフリーのiPhone11を持っているので、そちらをメイン機として使用し、楽天ハンドはサブ機として利用しようと考えていました。
キャンペーンのポイント還元の対象となるのは、購入機種での開通が必要なのを契約後知ったのですが、この場合楽天ハンドでMNPで開通後、機種変更でのeSIM再発行にて手持ちのiPhoneを使用することができるのでしょうか?
きちんとポイント還元されるのか、eSIMをよくわかっていないのでそのようなやり方で大丈夫なのかが心配で質問させていただきました。
ご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただきたいです。
書込番号:23942214 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>yu8787さん
金銭目的(転売目的)でお得に購入だけする人がいるので
新品のまま転売出来ないように利用をさせられるだけです。
一度、利用歴があればeSIM再発行をアプリから申請して
iPhoneに登録すれば完了です。
楽天の場合、機種の登録などないので機種変更の手続きなども不要です。
シムも物理シムでもeSIMでも無料再発行でどの機種に差して使っても
使えるのであれば使って大丈夫です。
転売目的の契約、購入以外であれば、どのように使っても大丈夫です。
一回だけ使ってWi-Fi専用としてもIIJmioのeSIMで運用しても問題ありません。
書込番号:23942228
15点
開通してLinkで規定の通話SMSしたらiphoneにかえても多分平気だと思います
開通だけじゃなく必ず規定の通話SMSもしてくださいね
多分っていうのはまれに還元が漏れる方がいるからです
書込番号:23942243
12点
>Taro1969さん
早速のご返信ありがとうございます!
さらに楽天ハンドはeSIMのみというのも見落としており、nano SIMを選択してしまい、eSIMへ変更も必要になってしまいました(^^;;
きちんと確認しないとダメですね、、、
わかりやすい回答をありがとうございました!
書込番号:23942256 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>SaintLazareさん
そうですよね、それもあるんですよね!
還元漏れなんて、ショックすぎますよね。
きちんと条件クリアします、ありがとうございます!
書込番号:23942263 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>yu8787さん
条件クリアしていてもポイント還元忘れがあるようです。
楽天側が気付いて後からと言うのもありますが
自分でチェックした方がいいと思います。
翌々月末の4月末日にポイント付与で半年の期間限定ポイントなので
使い忘れもありませんように。
書込番号:23942284
10点
>Taro1969さん
楽天側が忘れることもあるんですね(*_*)
きちんと自分で確認します、ありがとうございます!
書込番号:23942292 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>yu8787さん
>購入機種での開通が必要
見落としてるだけかもしれないけど、Handで開通するという条件無いような。
先月まではあったのかな?
https://network.mobile.rakuten.co.jp/campaign/rakuten-hand/
今は
・Hand購入
・eSIM開通
・Link通話とSMS
という条件です。
最初からiPhoneで開通しても問題無いはずですが、もしもの事を考えてHandで開通する方が安全なので余計なお世話かも知れませんが(^^;
書込番号:23942577 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>sandbagさん
>見落としてるだけかもしれないけど、Handで開通するという条件無いような。
>先月まではあったのかな?
>https://network.mobile.rakuten.co.jp/campaign/rakuten-hand/
今も添付画像通り、明確に記載があるようですよ。
>Rakuten Hand19,999ポイントプレゼントキャンペーンルール
>注意事項
>特典適用対象外
>キャンペーン対象製品以外で開通、「Rakuten Link」をご利用された場合
ここでいう、キャンペーン対象製品とは、Rakuten Hand19,999ポイントプレゼントキャンペーンなので、
Rakuten Handのことだとは思います。
ただの脅し文句の可能性はありますが。
書込番号:23942615
12点
>yu8787さん
対象機種は満たさないといけないので、借りる必要があります。(19999はhandのみなので、handを借りなきゃだめ ※キャンペーンコード1146)
開通後は、1年無料にするためesim再発行してiPhone(nano simもok)で10秒電話とSMS忘れないように。
申し込んだ時、初回の5000は説明不要と思いますので省略です。
ご参考まで。
書込番号:23942727 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>†うっきー†さん
あ、書いてありましたね。
完全に見落としていました。
書込番号:23942899 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「楽天モバイル > Rakuten Hand 楽天モバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/11/02 20:58:31 | |
| 7 | 2025/10/31 5:56:37 | |
| 3 | 2024/10/02 11:34:56 | |
| 1 | 2024/09/01 9:43:15 | |
| 4 | 2024/12/22 17:18:37 | |
| 2 | 2024/02/27 20:56:38 | |
| 1 | 2023/12/28 21:30:28 | |
| 17 | 2023/12/25 12:48:38 | |
| 7 | 2023/09/26 16:03:32 | |
| 12 | 2023/08/02 21:41:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











