『開通済みなのに「準備中」から変わらない』のクチコミ掲示板

Rakuten Hand 楽天モバイル

“片手操作に適した”4Gスマ−トフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年12月 8日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2630mAh Rakuten Hand 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『開通済みなのに「準備中」から変わらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rakuten Hand 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Rakuten Hand 楽天モバイルを新規書き込みRakuten Hand 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ87

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

開通済みなのに「準備中」から変わらない

2021/02/10 11:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Hand 楽天モバイル

クチコミ投稿数:2件

先日Rakutenhandを購入したのですが、届いてから間違ってnanoSIMで申し込みしてしまったことに気づきました。
my楽天モバイルからSIM交換手続きをしようと思ったのですが、申し込み履歴のステイタスが「準備中」のまま変わらないため手続きできません。電話番号は「開通済み」となっています。同じような状況の方いらっしゃいますか?
このまましばらく待っていたら解消されるのか、それとも電話するなどしないとこのままなのか・・・

書込番号:23957277

ナイスクチコミ!3


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2021/02/10 12:19(1年以上前)

>gogogonta_chuさん
それで正常です。
正常ではないんですが、リアルタイムに反映されません。
1日2日くらいは掛かると思います。

書込番号:23957323

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48224件Goodアンサー獲得:8251件 Android端末のFAQ 

2021/02/10 12:23(1年以上前)

>gogogonta_chuさん
>同じような状況の方いらっしゃいますか?

既出スレッドを参照下さい。
SIMとeSIMの違いがよくわからずに、間違って注文をする方が多いようです。

サポートの方の言い分は信用しないで待つのがよいと思います。
別端末で開通すると、ポイントが付与されない可能性があるため。

楽天クオリティなので、いつ利用できるようになるかはわかりませんが。
数日以内には手続き可能になると思われます。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000034728/SortID=23847764/#23934374
>■サポートの回答
>一旦、手持ちのスマホにnanoSIMを入れて開通させてから、my楽天モバイルでeSIM交換を行い、
>その後、RakutenHandでeSIMの設定をしてください。と
>その際、「※キャンペーン対象製品以外で開通、「Rakuten Link」をご利用された場合」に該当して対象外になるのでは?
>と聞きましたが、RakutenHandで改めてeSIMで開通するので大丈夫です。とのことでした。
>
>・しかし、不安だったため、もう少しチャットの回答を待ってみることに。
>・そうこうしているうちに、my楽天モバイルに、回線契約情報が表示されるようになっていた。
> (nanoSIMは触らず、開通させてない状態でしたので、おそらく配達完了によりしばらく経って状態が更新されたものと思われます。)
>・my楽天モバイルの契約プランの各種手続き、からeSIMに変更できました。
>・そのあと、RakutenHandを起動し、my楽天モバイルアプリの申し込み履歴を開き、eSIM変更の申込番号を選ぶとeSIMの設定ができました。

書込番号:23957330

Goodアンサーナイスクチコミ!10


matsu1951さん
クチコミ投稿数:3件

2021/02/10 18:51(1年以上前)

私も全く同じ失敗をした者です。私の場合は注文してすぐに気づきましたが、
全然サポートには繋がりませんので、諦めました。そして2月6日に商品到着。
MY楽天モバイルの表示は同じく電話は開通済みですが他は準備中のまま(;_;)
なんとかなるさで、早めに就寝。夜中に目が覚めたのでMy楽天モバイルを覗くと
esim交換できるようになっていました。^^^^
大丈夫ですよ。焦らず何もしないで待つのみです。
うまくいきますから・・・

書込番号:23957985

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:173件

2021/02/10 19:19(1年以上前)

>matsu1951さん

待ってれば良かったんですかぁ(>_<)

同じミスで、パニクって商品受け取り拒否で
キャンセルしました。

nanosim対応のスマホも所有してないので
どうしようもないと思いました。

サポートには繋がらず、AIチャットも
的外れな回答で、役にたたず。

楽天ハンドならesim固定にして下さいな。
自分が悪いですが、どうして間違えたのか?

改めて、注文する場合、キャンペーン対象外
となるか不明で(注文履歴にキャンセルあり)
確認したいが、やっぱりサポートに繋がらず
電話代が恐ろしい事になってます。

再度、店頭で注文しようとしました。

「1年間無料が可能かは注文時点でわかりますが
キャンペーン対象条件内か否かは、店頭では
分かりません。サポートで確認を」との事でした。

どうすれば良いのか?

書込番号:23958045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


matsu1951さん
クチコミ投稿数:3件

2021/02/11 11:29(1年以上前)

>マックdeマックさん
どうも商品受け取った後のキャンセルはキャンペーン対象外のようですね。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/00001971/

樂天側は申込み殺到でサポート電話はダメだし、AIチャットも定形のことしか
答えてくれません。
家族の方からの新規申し込みはいかがでしょうか・・・

書込番号:23959205

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:144件

2021/02/11 15:18(1年以上前)

>マックdeマックさん

商品は受け取り拒否したんですよね?
それだと受け取り後ではないと思いますので、キャンペーン適用の可否は楽天に確認した方が良いと思います。

サポートの電話番号については↓の動画で確認してください。私は実際にこの電話番号にはかけたことがないので保証はできませんが、ひとつの情報としてご理解ください。

https://www.youtube.com/watch?v=5b03O0gSzVA

書込番号:23959616

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:173件

2021/02/11 18:59(1年以上前)

>matsu1951さん
>ひろやまむさしさん

返信ありがとうございます。

表現はよろしく無いですが、前科者として履歴が残ったようです。

今日、自宅に於いてzenfoneでは捕まえられずにいた
<44011>が、知人のAQUOSではバリ表示されてました。
どうやら、楽天回線内のようです。

サポートの電話には疲れましたが、無料なら、また考えてみます。

情報ありがとうございました。

書込番号:23960101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48224件Goodアンサー獲得:8251件 Android端末のFAQ 

2021/02/11 19:14(1年以上前)

>マックdeマックさん
><44011>が、知人のAQUOSではバリ表示されてました。
>どうやら、楽天回線内のようです。

念のために確認ですが、Rakuten UN-LIMIT以外のSIMを刺して確認されていますか。
Rakuten UN-LIMITのSIMを刺しての確認では意味がありませんので。

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq6
>Q.楽天回線の圏内かどうかを確認する方法は?
>そのため、Rakuten UN-LIMIT以外のSIMを刺した状態で確認する必要があります。

書込番号:23960151

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:173件

2021/02/11 21:17(1年以上前)

>†うっきー†さん

以前に、44011が出なくてもau回線で実用では問題ない旨、教えて頂きました。ありがとうございました。

機種名は覚えていませんが、auだったと思います。
楽天モバイルではありません。

キャンペーン対象外で、直ぐの契約は諦めてますが今のところですが、エリア内なんで、いずれ契約を考えようと思います。

書込番号:23960412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件

2021/02/13 14:56(1年以上前)

今日開通済みになっていました。ちょうど1週間前に届いたので、1週間かかりましたね。
回答して下さった皆さんありがとうございました。

書込番号:23963804

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Rakuten Hand 楽天モバイル
楽天モバイル

Rakuten Hand 楽天モバイル

発売日:2020年12月 8日

Rakuten Hand 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング