『ガラス割れ対応の遅さ』のクチコミ掲示板

Rakuten Hand 楽天モバイル

“片手操作に適した”4Gスマ−トフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年12月 8日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2630mAh Rakuten Hand 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ガラス割れ対応の遅さ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rakuten Hand 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Rakuten Hand 楽天モバイルを新規書き込みRakuten Hand 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信14

お気に入りに追加

標準

ガラス割れ対応の遅さ

2021/03/06 08:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Hand 楽天モバイル

クチコミ投稿数:153件

ガラススクリーンを選ぼうとしている期間に落下。
左下に割れが発生。すぐに楽天に連絡しましたが、担当者をチャットで待つこと1ヶ月。未だに連絡がありません。途中、煽りましたがお待ちくださいとのこと。保険未加入でしたので対応が難しいのかもしれません。操作に支障はないので、ほっとくかな

書込番号:24004804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:144件

2021/03/06 09:07(1年以上前)

>たにっちょさん

↓の電話番号には電話しましたか?

https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/smartphone/rakuten-hand/support/repair/

書込番号:24004814

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48376件Goodアンサー獲得:8287件 Android端末のFAQ 

2021/03/06 09:09(1年以上前)

>たにっちょさん
>ガラススクリーンを選ぼうとしている期間に落下。

意味がよく分かりませんでしたが、
自分の過失により、端末の液晶画面が割れたということでしょうか?


連絡先が間違っているようですよ。
公式サイト記載通り、電話となります。

Rakuten Hand の修理保証
https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/smartphone/rakuten-hand/support/repair-warranty/
>Rakuten Hand の修理・交換のお手続き
>お手続き手順をご案内いたします。
>修理・交換の手続きを確認する

https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/smartphone/rakuten-hand/support/repair/
>Rakuten Handの修理・交換のお手続き
>電話受付


今回は初期不良ではありませんが、初期不良を含め、電話対応です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000034728/SortID=23974454/#23974454

書込番号:24004818

ナイスクチコミ!7


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2021/03/06 09:12(1年以上前)

有償修理で修理先に送るか送らず修理しないかだけでは?
https://network.mobile.rakuten.co.jp/guide/inquiry/
ユーザー過失の物損だから実費修理でしょ。

書込番号:24004820

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2021/03/06 09:27(1年以上前)

>たにっちょさん
修理が出来るとしても実費です。
けっこう高い気がします。

ちゃんと動いている今のうちに別の端末を購入することも検討されては?

書込番号:24004844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:165件

2021/03/06 10:05(1年以上前)

抑々スクリーンプロテクター選んでたら落として破損は洒落にならん。

書込番号:24004897

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:186件 Rakuten Hand 楽天モバイルのオーナーRakuten Hand 楽天モバイルの満足度5

2021/03/06 10:19(1年以上前)

保証に入っていなければ、安い端末を買うのも選択肢のひとつですね。

書込番号:24004914

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:153件

2021/03/07 17:00(1年以上前)

みなさま
ドジで間抜けな亀にアドバイスいただき、ありがとうございます。
この掲示板の記入を楽天様が読んだのか?1か月ぶりにチャット連絡がありました。
正確なご案内の為、しばらくお待ちくださいとのことです。
当初、楽天ハンド修理電話での連絡も試みましたが、つながりません。
やはり、チャットでの連絡から楽天ハンド修理担当者様につないでいただきました。
おそらく、ガラス割れ第1号で、修理代金も決まってないのかもしれません。
修理金額が決まり次第、書込みさせていただきます。

書込番号:24007828

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2021/03/09 22:39(1年以上前)

>たにっちょさん
あらかじめ、フリマサイトでの価格を確認しておくと、修理するか買い替えかの判断が早いと思います。

書込番号:24012183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


滝田かさん
クチコミ投稿数:1件

2021/03/11 19:52(1年以上前)

私も同じ状況なので強く共感しました。

私も楽天handの画面が破損し、修理を受けようかと検討してました。

しかし、修理をしようと公式HPから楽天handの交換手続き案内で記載されてる電話番号に連絡しても案内されないんですよね。

自動音声でガイダンスに答えると、よくある質問の回答部分のリンクがSMSで送られてくるという仕組みで。ループに入り込んでしまいます。

その解決方法として、その他の場合はメッセージで質問して下さいとなってるので、そこて「損傷したのて修理したい」と送るのですが全然返事は来ません笑

とりあえず新しい機種買おうと考えてます。

書込番号:24015453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2021/03/22 03:57(1年以上前)

>たにっちょさん

私は使用して五日目に落下し右上の所を派手に割りました。大バカです(笑) 今までiPhoneで一度もそんな事なかったのにrakuten handは小さすぎて鞄のポケットから落ちてしまったのです(^◇^;) ガラス取れて右上のランプの周りが剥き出しだし、画面にも2本往復して割れた線があります。保証に入っておけばよかった!

楽天に電話問い合わせしました。1週間ぐらいで折り返しで回答の電話がありました。ガラスの画面修理だけでなく中も壊れてる可能性があると言われ、修理にだいたい30,000円くらいかかるかもと言われました。しかも今は修理材料の調達が困難で時間かかるのを覚悟するよう言われました。定価以上かけて修理するバカはいないでしょう…。
聞いてみたら楽天モバイルで新品を定価で買ったらそれに機種変更はできるようですね。今回貰える楽天ポイントで買うこともできるそうです。

フリマサイトで投げ売りされてるのを購入し、それに機種変更できればいいのになあ〜とか思いついたんですがそんな事できるんですかねぇ…

長文すみません。何かのお役に立てば幸いです。

書込番号:24035443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:153件

2021/03/22 06:52(1年以上前)

情報ありがとうございました。私の場合は軽症なので、安いとは思うのですが、修理担当と連携してから連絡しますと言われて1週間。なんだかなぁ。自分はテザリング用なので、割れててもいいかなぁ。2台持ちになる方が多いと思うのですが、重ねておくとボディがツルツルしてるので滑りやすいので落下に繋がりやすいですね。また、ガラスも強度は弱いようです。ご注意を

書込番号:24035510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:144件

2021/03/22 07:37(1年以上前)

>たにっちょさん

楽天購入のスマホ以外であってもeSIMの設定さえできれば大丈夫です。
別に楽天に連絡したり機種変更の手続きが必要になるわけではありません。

書込番号:24035541

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2021/03/23 12:24(1年以上前)

>ひろやまむさしさん

そうなんですね!フリマサイト等で購入したものに機種変更できるのであれば30,000円かけて修理する必要はないですね。良い情報をありがとうございました。

書込番号:24037875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:153件

2021/04/27 07:49(1年以上前)

みなさま、やっと、楽天さんから連絡がありました。待つこと、3か月。全面パネル交換修理で約18,000円とのこと。自分の入っている保険で補償してもらうかとも考えましたが、3か月の使用感で、メインで使う事もない事が把握できたため、修理は断念しました(即対応でなくて良かったかも、勢いで修理してた)結局、テザリング用のサブとして使います。コメントしていただいた方々、ありがとうございました

書込番号:24103469

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Rakuten Hand 楽天モバイル
楽天モバイル

Rakuten Hand 楽天モバイル

発売日:2020年12月 8日

Rakuten Hand 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング