『SMS認証できない (楽天回線エリア外)』のクチコミ掲示板

Rakuten Hand 楽天モバイル

“片手操作に適した”4Gスマ−トフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年12月 8日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2630mAh Rakuten Hand 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SMS認証できない (楽天回線エリア外)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rakuten Hand 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Rakuten Hand 楽天モバイルを新規書き込みRakuten Hand 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

SMS認証できない (楽天回線エリア外)

2021/03/15 09:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Hand 楽天モバイル

クチコミ投稿数:7件

この機種に限らずな質問ですが、東北地方の田舎なので楽天回線エリア外です。調べたら5月末開通エリアでした(泣)
今はパートナー回線と自宅Wi-Fiでしか使えないのですが、LINEなど登録の際のSMS認証できず困ってます(泣)

楽天LINKアプリの認証とチャット、発信はできました。

自分なりにネットで調べたところ、解決策は楽天回線エリアに行って認証するしかないとのことですが、それが原因でしょうか?ほかに原因があるのか悩んでいます。

ご存じの方や同じような方がいれば情報共有したいですm(_ _)m

書込番号:24022152

ナイスクチコミ!0


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2021/03/15 09:23(1年以上前)

機種不明

>にゃむちゃんさん

楽天以外の認証SMSは標準のメッセージアプリに届きますが確認されていますか?
不具合でしたらRakuten linkアプリからログアウトしておくなどするといいと思います。
楽天モデルなので全機能対応です。いちいち楽天網まで出掛ける必要はありません。

書込番号:24022161

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2021/03/15 10:28(1年以上前)

>Taro1969さん

早々に回答ありがとうございました!
LINEはSMSではなく電話発信で認証できました!LINEだけの不具合?だったかもしれません。

LINKアプリのログアウトを実施して、他に登録していたアプリ関連はSMS認証できました。
楽天回線でなくパートナーエリアだからというのは、楽天の対応機種でないかが関連していた情報だったのですね。
教えていただきありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:24022217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2021/03/15 18:57(1年以上前)

>にゃむちゃんさん
うまくいったようでなによりです。

パートナーエリアでSMS認証が通らないのは、本機のような楽天対応機種じゃなくて、SMS(パートナー回線)が赤○じゃない機種です。

書込番号:24022916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Rakuten Hand 楽天モバイル
楽天モバイル

Rakuten Hand 楽天モバイル

発売日:2020年12月 8日

Rakuten Hand 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング