『液晶画面の不具合』のクチコミ掲示板

Rakuten Hand 楽天モバイル

“片手操作に適した”4Gスマ−トフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年12月 8日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2630mAh Rakuten Hand 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『液晶画面の不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rakuten Hand 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Rakuten Hand 楽天モバイルを新規書き込みRakuten Hand 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信12

お気に入りに追加

標準

液晶画面の不具合

2021/05/26 10:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Hand 楽天モバイル

クチコミ投稿数:6件
機種不明

どなたか教えて頂けると助かります。

2月に購入したhandの液晶画面に最近になって黒っぽい緑色の半円が右端中央辺りに出現しました。
落としたり水没した覚えはありません。
handに割れや傷も無く何が原因なのか分かりません。

スマホは普通に使用出来るのでこのまま使っていても問題無いでしょうか?
修理した方が良いのでしょうか?
アドバイスお願い致します。

書込番号:24155708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2021/05/26 10:40(1年以上前)

よくよく見ると2か所ありますね
表示に問題が無ければそのままでもいいと思いますが、気になるならサポートに連絡した方がいいかもしれません

書込番号:24155713

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:63件

2021/05/26 11:33(1年以上前)

Pixel3でなったことあります
普通のサポならしみで製品交換してくれると思いますが
楽天ではわからないですね

書込番号:24155772

ナイスクチコミ!2


mjouさん
クチコミ投稿数:2446件Goodアンサー獲得:474件

2021/05/26 11:33(1年以上前)

落とした形跡がなければ
修理に出したほうがいいと思います

書込番号:24155774

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2021/05/27 13:44(1年以上前)

はい。2箇所あります。
これ以上悪くならないか様子をみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:24157545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2021/05/27 14:03(1年以上前)

>mjouさん
修理が一番良いのでしょうが2台持ちなので有料で修理するのは考えちゃいます。
このまま少し様子みます。
ありがとうございました。

書込番号:24157579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2021/05/27 14:05(1年以上前)

>Fontainebleauさん
こうなる事あるんですね。
無料で交換出来るなら交換しても良いのですが楽天だし有料ならこのまま使うつもりです。
ありがとうございました。

書込番号:24157587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2021/11/14 17:55(1年以上前)

>blueberry88さん
私も先月から全く同じ、落としても濡らしてもないのに消えない画像と同じ感じのシミが出来ました。
思い切って修理問い合わせしようかな?でもサポートにたどり着くまで大変と聞くし、端っこだし広がらないなら支障ないしこのままにしようか迷い、興味深く記事読ませていただきました。
時も経ちましたし端末を手放していらっしゃるかもしれませんがお持ちでしたらその後、シミに変化ありましたでしょうか?

書込番号:24445711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2021/11/14 22:52(1年以上前)

>どとーるとーるさん
書き込みありがとうございます。
同じ様な症状なんですね。
ネットで調べても同じ症状の情報が無くて困ってましたが、どとーるとーるさんも同じならHandの不具合ですよね。
Handは正常に使えてますが、しみは少しずつ大きくなってきました。
このまま広がってしまうと困るので昨日サポートに電話したところです。
数日で代替機が届き不具合のあるHandを送る事になってます。
サポート(tel 05054444010)はすぐに繋がり対応も早かったので相談してみても良いかと思います。

書込番号:24446292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2021/11/15 17:26(1年以上前)

別機種

シミ

アドバイスありがとうございます。
全く同じ、緑系の黒いシミです。ハンドあるあるなのですかね?
一年は経ってないので保証期限なのですが海外に行った姉から渡米前に端末だけもらったものなので「本人ではない」と玉砕パターンかもしれません。ダメ元で電話してみますね。

書込番号:24447274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2021/11/15 18:07(1年以上前)

>blueberry88さん
電話してみましたがNGでした。故障の状況を説明すると
「自然故障か故意かは電話では判別できないので送っていただき有償修理であった場合は2万円、キャンセルの場合は7千円かかります」
「保証期間内でも無料で修理は少ないです。皆さん買いなおす方向で考えられる方が多いですよ」
と、あきらめる方へのお話ばかりで、こちらの話は遮って聞いてくれないタイプの方でした。
(私が譲受者だから?と本人ならいいのか聞いたら「それは関係ないです」でした)

参考になるお話ありがとうございました。これ以上悪化しないことを願いつつ使います(>_<)

書込番号:24447317

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2021/11/30 16:09(1年以上前)

>どとーるとーるさん
先日修理品が届きました。
タッチパネル不良の為、タッチパネルを交換したとの事でした。
1年保証期間だった為修理費用はかかりませんでした。
有償修理になったら最悪だと思ってましたが、無償だった為ホッとしました。
同じ症状なので無償で修理可能だと思いますが、楽天モバイルなのでイマイチ信用出来ませんね。
ご参考まで。

書込番号:24470974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2021/12/01 01:00(1年以上前)

>blueberry88さん
ご丁寧にありがとうございます。
じつはあれから実費覚悟でサポに見積もり依頼をしたのですが
「先日の者が間違った案内をし申し訳ありません」から始まり、以前は『現在の所有者が楽天モバイル契約者』であれば譲渡端末でも修理を受けたのだが、現在は契約者と端末が紐付いていない端末は不可。との事。
「11月から運用が変わったばかりで誤った案内をしてしまった。よって有償ですらお受けできない。」で、姉は解約してるしなぁ…あと1ヶ月早く踏み出していたら良かったなぁ…。と諦めました。

譲渡端末の修理云々はスレとは趣旨が違うと思い書き込みせずでした。
主様のが治って良かったです。お気にかけていただきありがとうございました(´∀`*)

書込番号:24471752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Rakuten Hand 楽天モバイル
楽天モバイル

Rakuten Hand 楽天モバイル

発売日:2020年12月 8日

Rakuten Hand 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング