『教えてください。接続方法を知りたいです。』のクチコミ掲示板

Rakuten Hand 楽天モバイル

“片手操作に適した”4Gスマ−トフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年12月 8日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2630mAh Rakuten Hand 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『教えてください。接続方法を知りたいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rakuten Hand 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Rakuten Hand 楽天モバイルを新規書き込みRakuten Hand 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Hand 楽天モバイル

スレ主 着々さん
クチコミ投稿数:18件

今まではWi-Fi接続でパソコンの動画を、クロームキャスト接続したTVで見てましたが、
HANDを購入しWi-Fiを解約しました。
HANDとPCをテザリング接続してからは、PCの動画をTVで見れなくなりました。
Googleホームは接続にWi-Fi接続を要求してきたりで
接続方法がわかりません。

書込番号:24173873

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 Android端末のFAQ 

2021/06/05 20:24(1年以上前)

>着々さん
miracastではなく、ChromecastならWi-Fiが、ほぼ必須になると思います。
※miracastならWi-Fi環境は不要。

別のスマホを用意して、そのスマホを親機にしてテザリング(ルーターとして利用)。

他の機器(Chromecastも含めて)を、すべてそのスマホにWi-Fi接続。
これで、すべての子機が同じSSIDに接続となり、同一ネットワーク上で動作出来るので、
正常に機能すると思いますよ。

書込番号:24173899

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 着々さん
クチコミ投稿数:18件

2021/06/05 20:47(1年以上前)

†うっきー†さん
さっそくありがとうございます。
なるほど・・・です。
さっそくやってみます。

たすかりました。

書込番号:24173938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20046件Goodアンサー獲得:1257件

2021/06/06 08:23(1年以上前)

>着々さん

楽天ですと、楽天Wi-Fiポケットがあるので、試されては如何でしょうか?
データSIM追加され、この楽天Wi-Fiポケットに挿され使われては如何でしょうか?

https://network.mobile.rakuten.co.jp/campaign/rakuten-wifi-pocket/

書込番号:24174548

ナイスクチコミ!2


スレ主 着々さん
クチコミ投稿数:18件

2021/06/06 12:15(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

お返事ありがとうございます
助かります^^


 
あまり詳しくなくて・・・・・新たにデータSIMを追加しての意味が
どう解釈していいのかわからないです

私が理解足りなくてごめんなさい

書込番号:24174916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20046件Goodアンサー獲得:1257件

2021/06/06 12:33(1年以上前)

>着々さん

「楽天Wi-Fiポケット」にデータSIMを挿し、
Handのスマホには今お使いの音声SIMを挿すといいかと思います。

もし、今お使いの音声SIMを「楽天Wi-Fiポケット」に入れてしまうと、
SMS認証のSMSが受信出来なくなるので、注意が必要です。

書込番号:24174947

ナイスクチコミ!2


スレ主 着々さん
クチコミ投稿数:18件

2021/06/06 13:24(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん


参考にさせていただきます
 
ありがとうございます

書込番号:24175014

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Rakuten Hand 楽天モバイル
楽天モバイル

Rakuten Hand 楽天モバイル

発売日:2020年12月 8日

Rakuten Hand 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング