『アップデート来てますか?』のクチコミ掲示板

Rakuten Hand 楽天モバイル

“片手操作に適した”4Gスマ−トフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年12月 8日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2630mAh Rakuten Hand 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アップデート来てますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rakuten Hand 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Rakuten Hand 楽天モバイルを新規書き込みRakuten Hand 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

アップデート来てますか?

2022/10/18 12:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Hand 楽天モバイル

14日からソフトウェアのアップデートが配信になったというのをネットのスマホ情報で見たのですが、手動でやっても1日配信をDLしたので最新ですと画面に出ます。
14日にアップデート出たのでしょうか?順次配信という記事だったのですが、端末の製造番号とかで順番にとかいうことがあるのでしょうか?

書込番号:24970073

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27363件Goodアンサー獲得:3035件

2022/10/18 12:29(1年以上前)

https://network.mobile.rakuten.co.jp/information/software/rakuten-hand/

公式HPに有る様に10/14にアップデート配信が開始された様です

セキュリティパッチですね

バグ対応では無さそうです

書込番号:24970102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2022/10/18 12:44(1年以上前)

>パッチワークママさん
>14日にアップデート出たのでしょうか?順次配信という記事だったのですが、端末の製造番号とかで順番にとかいうことがあるのでしょうか?

公式サイト記載通り「2022年10月14日より順次」なので順次かと。


他のメーカー同様に不公平感をなくすために、毎回、配信の順は変えているとは思います。
以下は、他のメーカーに関するFAQですが、どこも同じようなことをしていると思いますよ。

https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html#faq14
>Q.ファームウェア(ソフトウェア)の配信がされているにも関わらず端末に配信されません。
>サーバーへの負荷分散のために、一斉ではなく、ある程度分散して配信されます。
>ファーム配信はIMEI番号で制御をかけているため、このようなことが可能となっています。
>不公平感をなくすために、毎回順番は異なります。
>異なるため、ある時は、すぐに来るときもあり、ある時は、遅く来ることがあります。
>順番は決まっていません。

書込番号:24970134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8204件Goodアンサー獲得:766件 Rakuten Hand 楽天モバイルのオーナーRakuten Hand 楽天モバイルの満足度4

2022/10/18 14:55(1年以上前)

>パッチワークママさん

楽天の場合は大体一週間くらい差がある事はざらですね

それ以上の差がある時もあるけど、大体は一週間以内

アップデートのお知らせは通知バーに来るので、待ちましょう

Mini、Handと所持してますが、ずっとそんなもんです

書込番号:24970277

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2022/10/18 15:05(1年以上前)

デバイス情報で確認すると10月1日付でアップデートされてる。これで最新なんでしょうね。いつ実行したのか記憶にないがやったんでしょう。
10月1日のが最新でビルド番号も合致してます。

Android10からのOSのバージョンアップは無いですね。

書込番号:24970286

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件

2022/10/21 09:19(1年以上前)

気長に待つことにしますが、OSアップデートではないようなのでガッカリです。
ハンド5Gは一つ上のバージョンなのでそろえてくれるのかなぁと、淡い期待をしていたのですが。
使い始めは値段相応の画面と思っていたので比較的綺麗だと思っていたのですが、文字の粗さが最近気になってきました。
やはり細かい字が見づらくて、特に数字が2と3、6と8を見間違うことがあるので困っています。
アップデートしたから良くなるところでも無いのはわかっていますが。

書込番号:24973968

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Rakuten Hand 楽天モバイル
楽天モバイル

Rakuten Hand 楽天モバイル

発売日:2020年12月 8日

Rakuten Hand 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング