|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥18,601〜¥19,580 登録中古価格一覧(9製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー
少し前にAQUAS SENSE4を借りる機会があり使用していたのですが、家のWIFIで使用していると
1時間に1,2回WIFIが切れてしまいます。
HAUWEIや富士通のarrowsでは使用中に切れたことがないので電波をつかむ能力(感度?)が弱いのか?と感じました。
同じAQUAS ですがSENSE4 PlusのWiFi感度はどんなものでしょう?
やはり兄弟機なのでSENSE4 Plusも切れやすいのでしょうか?
参考のため教えてください
*今はHAUWEI P20Liteを使用しており
OPPO RENO3A、AQUAS SENSE4、AQUAS SENSE4 Plusの3機種のどれかに
変更しようか検討中です。
今のところWIFIのつながりに難がなければSENSE4 Plusがよいのかな?と考えています。
書込番号:24015903
4点
>ぷらさんさん
私の環境では受信感度は悪いです。
HAUWEIを使用していた時はアンテナMAXだったのですが同じ部屋でも安定しないです。
だからと言って切れることは無いのでそのまま使用してます。
初めは気になりましたけどね切断されなければ問題無いので慣れました。
書込番号:24016193 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>ぷらさんさん
あと過去スレにも書きましたが中継機を使用すれば解決できます。
書込番号:24016198 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ぷらさんさん
あくまでも、私の環境下での話ですが、以前のスマホ(RENO A)では全く無かったWIFIの時々切断がこの機種にしてから起こるようになりました。
気がつくと、時々WIFIマークに×が付き、代わりに”4G"マークが点灯します。
これは、WIFIが切れていると思われる状態です。
ほんとに時々ですし、短時間で復帰はするのですが、その間、どれだけパケット無駄遣いをしているのかやきもきしています。
前の機種もまだ手元にあるので、同時に横並びで比べましたが、やはりこの機種だけ切れてました。
ただし、先にも書きましたが、私の環境下での話です。
こんな環境の人もごく一部います程度に考えていただければと思います。
書込番号:24018925
0点
>あおぽるてさん
>H.RU3さん
回答ありがとうございます。
やはりplusも切れやすいのですね。
書込番号:24019869
0点
はじめまして
この機種にしてから、十日ぐらいたっての感想なんですが、Wi-Fiの感度良くないですね
よく、キレます
キレるたびに、私もこの機種にキレます。
自宅も、仕事もWi-Fi環境は悪い方ではないと思いますが、それでもキレます。
話しは違いますが、以前シャープ制のテレビを購入したとき、たぶんハズレの個体を引いてしまったんでしょうけど、とにかく不具合が多く
最後は、返金してもらった経緯あって
今後、絶対シャープ制は購入しないと誓ったのですが、気持ちのどこかにスマホはさすがにそんなことは、ないだろうと思っていましたが
結局、一緒のような感じがしました。
シャープさんが、海外の会社になってから
物作り、サポートなどが雑になったよう感じられます。私一個人は
書込番号:24026095 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ヒデワールドさん
回答ありがとうございました。
やはり同じ傾向があるのですね。
そうなると悩ましいところです。・・・
書込番号:24028478
0点
1週間前に届きましたが、自宅のNECのルーターとの接続が切れてしまう現象が頻繁に確認されました。
数分に一度ぐらいの頻度です。
仕方なく手持ちのWiMAXルーターに繋いでみたところ問題なく接続状態が維持できたので、NECルーターとの相性が悪いのかと思っていました。
ネット検索したらBuffalo製のルーターとの相性は悪いとのことでしたので、別のメーカーのアクセスポイントでも買いに行こうかと思っていた矢先の一昨晩、システムアップデートがありました。
すると、その後は嘘のようにNECルーターと普通に繋がるようになりました。
今も問題なく接続状態は良好です。
書込番号:24044913 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
なるほど・・・皆様回答ありがとうございました
まだ悩んでいるさなかにRedmi Note 10 Proの販売という情報もでてきてさらに悩みどうするかなかなか結果は出ません。
検討の参考にしたいと思います。
書込番号:24045082
0点
>basicnavytさん
>ぷらさんさん
わたしも同じ問題がありますがバッファローのルーターです。ルーターは最新にしております。
皆さんと同じく他のAndroidやiPhoneスマホでは同じ部屋でこの問題は発生しませんでしたが、sense4のみWi-Fiの5GHzと2.4GHzが勝手に切り替わる問題やWi-Fi(設定は1つだけの状態)と4Gが切り替わる問題が発生しております。シャープに問い合わせしたのですが2週間、音沙汰なしです。
多分問題把握していると思います。
書込番号:24147119 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/04/10 12:38:18 | |
| 4 | 2023/08/19 18:26:40 | |
| 5 | 2023/03/26 23:14:49 | |
| 9 | 2023/03/17 21:49:08 | |
| 3 | 2023/01/03 4:30:24 | |
| 6 | 2022/12/06 16:56:38 | |
| 0 | 2022/12/04 21:09:49 | |
| 0 | 2022/11/29 14:35:01 | |
| 3 | 2022/11/10 11:02:44 | |
| 0 | 2022/11/08 0:29:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










