『電源ボタン横のランプ点滅』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥6,233 Black[Black]

(前週比:-497円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥6,233 Black[Black]

PCワンズ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥6,233¥7,670 (8店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:MicroATX/Mini-ITX 幅x高さx奥行:225x431x400mm 3.5インチベイ:0個 3.5インチシャドウベイ:2個 5.25インチベイ:0個 MACUBE 110のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MACUBE 110の価格比較
  • MACUBE 110のスペック・仕様
  • MACUBE 110のレビュー
  • MACUBE 110のクチコミ
  • MACUBE 110の画像・動画
  • MACUBE 110のピックアップリスト
  • MACUBE 110のオークション

MACUBE 110DEEPCOOL

最安価格(税込):¥6,233 [Black] (前週比:-497円↓) 発売日:2020年12月11日

  • MACUBE 110の価格比較
  • MACUBE 110のスペック・仕様
  • MACUBE 110のレビュー
  • MACUBE 110のクチコミ
  • MACUBE 110の画像・動画
  • MACUBE 110のピックアップリスト
  • MACUBE 110のオークション

『電源ボタン横のランプ点滅』 のクチコミ掲示板

RSS


「MACUBE 110」のクチコミ掲示板に
MACUBE 110を新規書き込みMACUBE 110をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

電源ボタン横のランプ点滅

2023/01/18 22:46(1年以上前)


PCケース > DEEPCOOL > MACUBE 110

クチコミ投稿数:11件

このケースを使って初めての自作PCを組みました。
最初から電源ボタン横ランプが不規則に白く点滅しています。
パソコンの電源が入っている間はずっと点滅しています。
取説にはランプのことは記載ありませんでした。
2週間経ちますが、一度だけフリーズ(Cont+Alt+Deleteも効かない)があり、
ケースのリセットボタンを押したあとは正常動作をしています。
みなさんのランプも同様でしょうか?
何かの不具合だと思いますか?
よろしくお願い致します。
マザー TUF GAMING B660M-PLUS D4
CPU i5 12400

書込番号:25103551

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11件

2023/01/18 22:53(1年以上前)

追記します。
フリーズ中だけランプは消灯していました。
リセットボタン押した後は、また不規則な点滅をしています。

書込番号:25103563

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件

2023/01/18 22:57(1年以上前)

単にHDDランプということはないですかね?

書込番号:25103574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3484件Goodアンサー獲得:828件

2023/01/18 22:57(1年以上前)

マニュアルより

>ぷううんさん

マニュアルのI//O Panel Introductionに記載されているHDD LEDの事でしたら、Windows起動中は点滅していると思います。
(ケースは違いますが、うちのPCも同じです。)

書込番号:25103576

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2023/01/18 23:20(1年以上前)

>フリーズ中だけランプは消灯していました。


このシステムでフリーズするような、特別なメモリーOCやCPU低電圧化などされてるのですか?

書込番号:25103619

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28297件Goodアンサー獲得:2474件

2023/01/19 03:47(1年以上前)

そのランプはHDD LED です、パワーランプではありません。
PCに内蔵している、HDDやSSD等のストレージにアクセスしている状態を現わしています。

組み立てまじかならバックグラウンドで作業中なのでしょう・・・
特に少々古めのHDDを接続しいているとそんな状態が続く場合があります。
SSDのみ接続なら左程長時間のアクセス(バックグランドでの・・)は少ないかも〜

二週間たっても常時点滅・・・・というのは何か不具合がありそうですが。

書込番号:25103744

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2023/01/19 07:10(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
ご指摘のとおり、HDD LEDランプのようでした。

>キャッシュは増やせないさん
ご指摘のランプで間違いありません。
Windows11ですが、作動中は不規則に点滅することが標準?だとよいのですが。

>あずたろうさん
特別なメモリーOCやCPU低電圧化などはしていないと思います。
BIOSは標準設定から変更していません。
マザーとCPU以外は以下の部品構成で組みました。
いずれもドスパラやアマゾンで新品購入したものになります。
メモリ CT2K8G4DFRA32A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]
Cドライブ WESTERN DIGITAL WD_Black SN770 NVMe WDS100T3X0E
Dドライブ WD40EZAZ [4TB SATA600 5400]
電源 Corsair RM650 2021 CP-9020233-JP [ブラック]
CPU金具 Thermalright intel 12 and13世代LGA 1700曲げ止め金具 
 (LGA1700反り問題のため交換しました)
こちらの部品情報だけで、何か不具合になりそうな原因がありそうでしょうか?

>沼さんさん
他の方で、違うケースでWindows起動中は常時点滅しているという方もいらっしゃるようですが、
HDD LEDランプは本来であればアクセスしているときだけ点滅するのですね。
一度フリーズしているので、異常があるから点滅しているのかと思っていました。
このMACUBE110を使用している他の人の状況が分かれば一番よいと思ったのですが。。。
いまもWindows起動中はずっと不規則な点滅を繰り返していますが、
またフリーズするようなら、一度すべて取り外して再度組んでみようと思います。

書込番号:25103819

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28297件Goodアンサー獲得:2474件

2023/01/19 08:12(1年以上前)

Dドライブ WD40EZAZ [4TB SATA600 5400] の接続を切って見てください。
多分、点滅が少なくなるかと・・・・

書込番号:25103868

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2023/01/19 10:33(1年以上前)

>ぷううんさん
そういうことなら、メモリーテストは、しっかりしておいたほうが良いですよ。
当方宅のi3 12100機は、1年ずっとブルスクエラーなど全くないです。
あと、そのCPU反り防止金具は、注意したほうが良いです。
当方も使いましたが、裏面の両面テープはハミ出して、ベッタベタになり、マザーを汚してました。
以来、元のワッシャーを付ける方法に戻しました。

書込番号:25104029

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2023/01/19 18:26(1年以上前)

>沼さんさん
今度、HDDの接続を外したときの状態をみてみます。

>あずたろうさん
メモリーテストしましたが「エラーはありませんでした」と
なっていましたのでメモリーは問題が無いようです。
反り対策金具の情報ありがとうございます。
いまから取り外すのも手間なので、
私はしばらくこの金具を取り付けたままで使用しようと思います。

皆さんアドバイスありがとうございました。
ランプ点滅についてはHDDアクセスランプということで解決できました。
フリーズについては原因がハッキリしませんが、しばらく様子をみて
再発するようで原因が分からなければ別途質問しようと思います。

書込番号:25104507

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28297件Goodアンサー獲得:2474件

2023/01/19 18:49(1年以上前)

HDDのSATA電源(15ピン) ケーブルを抜くだけで結果は出ますのでお試し下さい。

書込番号:25104533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2023/01/20 13:51(1年以上前)

>沼さんさん
HDDのSATA電源コネクタとマザーボード接続コネクタの両方を抜いても不規則な点滅は変わらず点滅していました。

書込番号:25105544

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28297件Goodアンサー獲得:2474件

2023/01/20 19:18(1年以上前)

>不規則な点滅は変わらず点滅していました。

HDDを外しても変わりがないのですね〜HDDが原因ではなさそう。
失礼致しました。

電源ON後暫く何もしないで放置しておくと消灯しませんか ?

その他、何か、常時監視するようなアプリをインストールしておりませんか・・・・

書込番号:25105901

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DEEPCOOL > MACUBE 110」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MACUBE 110
DEEPCOOL

MACUBE 110

最安価格(税込):¥6,233発売日:2020年12月11日 価格.comの安さの理由は?

MACUBE 110をお気に入り製品に追加する <788

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング