公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2020年10月15日
カラー:
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥14,228〜¥14,977 登録中古価格一覧(14製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 4a (5G) SoftBank
Pixel 4a (5G)LINEモバイルSIMでテザリングをすると、インターネットに接続できませんと出て、使えません。LINEモバイルHPの動作確認もテザリング〇になっていますが、相性が良くないというコメントを見たことがあります。同じように出来ない方いらっしゃいますでしょうか?ちなみに楽天モバイルesimでは問題なくテザリングが出来きます。どうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:24130426
0点
>みみ1107さん
これですか?
よくある質問
テザリングはできますか?
https://mobile.line.me/support/help/search/?contents=20002454
書込番号:24130585
0点
>おかめ@桓武平氏さん
コメントありがとうございます。
そうです。ソフトバンク版ではありますが動作確認済み端末は〇になってるんですよね、、、
書込番号:24131264
0点
>みみ1107さん
>そうです。ソフトバンク版ではありますが動作確認済み端末は〇になってるんですよね、、、
ちなみに、おかめ@桓武平氏さんが記載しているのは、動作確認済かどうかではなく、
au回線でAPNタイプに「dun」をつけていないのではありませんかという書き込みとなります。
https://mobile.line.me/support/device/
>au回線に関する注意事項
>Android端末でテザリングができない場合、APN設定の「APNタイプ」で「default,supl,dun」を追加設定する必要があります。
「dun」で無理な場合は「tether」になります。
別機種のFAQですが、頻繁にある質問となりますので、以下も参照下さい。
https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html#faq5
>Q.テザリングが出来ません。親機と子機間の接続は出来ていますが、子機側からネット接続が出来ません。
au回線でなくても、必要になる機種などもあります。
書込番号:24131270
10点
>†うっきー†さん、コメントありがとうございます。
LINEモバイルはソフトバンク回線ですが、念のため試しました。
dun追加 → 設定を保存しようとすると、携帯通信会社により、タイプdunのAPNの追加は許可されていません。
tetherに置き換える → いつもと同じく、ネットワークを使用できません。しばらくしてからもう一度お試しください。と出ます。
(その他のあやしそうな設定箇所は確認しています)
ちなみにwifiに接続している時はテザリングが出来、wifiを切るとネットワークを使用できません。しばらくしてからもう一度お試しください。と出ます。
どうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:24131560
0点
Google Pixel 4a (5G) はSoftBankで購入したものですか?
Googleで購入したものですか?
Googleで購入したものの場合はテザリングできない可能性が高いです。
LINEモバイルの回線をドコモに変えればテザリングできます。
書込番号:24131584
8点
>sandbagさん
返信したつもりが入っていませんでした。すみません。
ソフトバンク版です。
また現在、LINEモバイルはソフトバンク回線からdocomo、au回線への変更は終了しているのです。
APNタイプ、いろいろ試しましたが、状況は変わらずでした。
基本2台持ちなので、運用を工夫して使いたいと思います。
コメントありがとうございました。
書込番号:24131870
2点
>みみ1107さん
であれば、問題なさそうですね。
APN設定をした後に再起動、とかもきっとやっていますよね?
書込番号:24131963 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Google Pixel 4a (5G) SoftBank」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/10/25 20:52:53 | |
| 5 | 2024/08/05 19:52:59 | |
| 8 | 2023/07/02 8:24:31 | |
| 0 | 2022/02/23 18:54:35 | |
| 2 | 2022/02/07 15:38:04 | |
| 2 | 2021/12/27 17:04:14 | |
| 9 | 2022/02/08 16:52:41 | |
| 5 | 2021/12/03 9:59:51 | |
| 2 | 2021/10/12 14:07:40 | |
| 6 | 2021/10/25 15:42:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









