『ソフトバンクでの使用に関して』のクチコミ掲示板

Google Pixel 4a (5G) SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年10月15日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 11 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3885mAh Google Pixel 4a (5G) SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Google Pixel 4a (5G) 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『ソフトバンクでの使用に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 4a (5G) SoftBank」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 4a (5G) SoftBankを新規書き込みGoogle Pixel 4a (5G) SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ソフトバンクでの使用に関して

2024/08/04 22:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 4a (5G) SoftBank

先日家族にこの端末を中古で購入しました。 
家族のキャリアがソフトバンクなのでこちらを選択。
自分はドコモなのでソフトバンクのプランetc等よくわかりません。simカードを挿入したところ、APN設定せずとも4g回線で通話・通信できました。 
このまま使用しても問題ないのでしょうか? 
おそらく契約(プラン)か機種変更手続をしないとまずいと思いますが・・・。
どなたかソフトバンクでの使用で詳しい人がいたらご教授いただけると助かります。

書込番号:25838008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 Android端末のFAQ 

2024/08/04 22:43(1年以上前)

>イーゲルシュテルンさん
>このまま使用しても問題ないのでしょうか? 

現在、モバイル通信も出来ているということは、自動でAPNが選択されて使えているということになります。
利用可能な状態ですので、今のまま使えばよいです。


>おそらく契約(プラン)か機種変更手続をしないとまずいと思いますが・・・。

SIMと端末の紐づけはありませんので、自由に端末を変更することが出来ます。
機種変更手続きは、softbankのショップで端末を購入した時だけとなります。

中古で購入したり、家族からもらったりした場合は、単にSIMを差し替えるだけとなります。
softbankに限らず、ショップでの手続きは不要です。

書込番号:25838034

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:56件

2024/08/05 11:29(1年以上前)

ソフトバンク版のAndroid端末ならAPN設定はされているので、そのまま利用して大丈夫です。
プランを新しいプランへ変更したいのであれば、My SoftBankから手続きしましょう。
以前はソフトバンクのAndroidとセットのSIMカードにIMEI制限が掛かってソフトバンクで販売したAndroid以外は使用出来ない縛りが有りましたが、現在では自分が試した限り撤廃されていてAPN設定すれば自由に挿し替えてて使用が可能になっている様です。

書込番号:25838518

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2024/08/05 18:46(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。
ちなみに5gの機種を4gのまま使用しても問題ないのでしょうか?

書込番号:25838992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 Android端末のFAQ 

2024/08/05 19:21(1年以上前)

>イーゲルシュテルンさん
>ちなみに5gの機種を4gのまま使用しても問題ないのでしょうか?

何の問題もありません。

書込番号:25839044

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2024/08/05 19:52(1年以上前)

わかりました。 
しばらく4g のままで使用してみようと思います。
有難うございました。

書込番号:25839080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 4a (5G) SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 4a (5G) SoftBank
Google

Google Pixel 4a (5G) SoftBank

発売日:2020年10月15日

Google Pixel 4a (5G) SoftBankをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング