LAVIE A23 A2377/BA 2021年春モデル
- 省電力、クアッドコアに対応した第10世代インテルCore i7-10510Uプロセッサー採用デスクトップパソコン。メモリーは8GBを搭載。
- 負荷のかかる高画質動画の再生もスムーズに行える。ストレージには高速アクセス可能なSSD(約1TB)を採用。
- BDXL対応ブルーレイディスクドライブを内蔵。広い視野角を持つIPS方式の23.8型ワイドフルHD液晶により、斜めから見ても美しい映像を楽しめる。
LAVIE A23 A2377/BA 2021年春モデルNEC
最安価格(税込):¥245,157
[ファインブラック]
(前週比:±0
)
発売日:2021年 1月28日
デスクトップパソコン > NEC > LAVIE A23 A2377/BA 2021年春モデル
イヤホンジャックにヘッドフォンや外付けスピーカーを接続すると、音声がモノラルにしか聞こえません。故障かと思い、展示されている同機種で試してみたら同じ状態でした。同じような状態で解決方法をご存じの方はご教授をお願いいたします。
書込番号:24050824
5点
仕様表には、
>外部インターフェイス ※スマートフォン用ヘッドフォンマイク(4極ミニプラグ)
と書かれています。
ソースがモノラルとか、何かの設定でモノラル再生にしていなければ、
3極プラグのスピーカー、イヤホンならステレオで聴こえるはず。
購入店に連絡して対応してもらうのが基本ですが、難しいと思うので、
サポートに問い合わせすることを事前に連絡・了解を得てから
問い合わせしてください。結果も報告すること。
そうしないと、面倒臭いことになることがあります。
書込番号:24050853
2点
「仕様」を見ると,
外部インターフェイス − 通信・映像・サウンド関連
LAN(RJ45)×1、HDMI入力端子×1[1080p/1080i/720p/480p] 、ヘッドフォンマイクジャック×1 ※
※スマートフォン用ヘッドフォンマイク(4極ミニプラグ)
パソコン用マイクとして市販されているステレオマイクやモノラルマイクは使用できません。
とされていますが・・・・・
外れなら,無視してください!
書込番号:24050871
2点
>suearinpopzさん こんにちは
こちらでお試しください、設定〜個人用設定〜テーマ〜サウンド〜再生〜スピーカーをクリック
〜立体音響〜OK
書込番号:24050941
1点
>suearinpopzさん
Youtubeにサウンドテスト音源がいろいろ有るので、再生してみてください。
例えばこれ。
https://www.youtube.com/watch?v=f3nuU59G04w
書込番号:24051221
2点
初めて投稿させていただいたのですが、多くの皆様コメントありがとうございます。個別に対応出来なくてすみません。購入店に聞いてみたら、使用しているプラグが2極タイプ(10年位のもの)である可能性があるとのことでした。新しい物を買う資金もないのでそれが原因だったら諦めるしかないかなぁと思っています。
書込番号:24051510
1点
ヘッドフォンや外付けスピーカーのプラグを写真に撮ってアップしてみては。
スピーカーはモノラルのありますが、ヘッドホンで2極は10年まえでもないのでは?
ラジオ用の片側イヤホンは2極です。
丁寧に繋ぐなら、イヤホン、マイクを4極に変換するケーブルを使います。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07FLG3DWG/
こういうの。
書込番号:24051621 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
すみません、2極ではなく3極プラグでした。又、イヤホン、マイクを4極に変換するケーブルも試してみましたが変化無しでした。サウンドテスト音源で確認してみましたがやはりモノラル状態でした。設定〜個人用設定〜テーマ〜サウンド〜再生〜スピーカーをクリック〜立体音響〜OKも試してみましたが変化無しでした。故障では無いと思うので自分でも引き続き調べてみたいと思います。また何か良い方法がありましたらご教授願います。
書込番号:24052690
2点
本体スピーカーだとステレオで鳴るんですよね?
イヤホンジャックの中は物理的スイッチで本体スピーカーと
切り替えていますので、ステレオで鳴らないのは配線ミスです。
それか、イヤホンジャックのロット不良です。
販売店&サポートに連絡して対応してもらいましょう。
イヤホンジャックの使用を封印して、Bluetoothスピーカー、
イヤホンにする手もありますが。
書込番号:24053891
1点
>猫猫にゃーごさん
本体スピーカーはステレオで鳴ります。やはり一度、販売店へ連絡して対応してもらうようにしたいと思います。
書込番号:24054525
1点
あれからようやくPCが帰ってきました。ようやく原因が分かりました。LAVIE簡単設定を起動し、YAMAHA設定をクリック、画面の左上にあるAudioengine by YAMAHAの文字の左上にある電源マークをクリック これでYAMAHAオーディオエンジン機能がOFFになりステレオ状態で聞くことが出来ます。これまでご教授頂いた皆様、ありがとうございました。
書込番号:24098932
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > LAVIE A23 A2377/BA 2021年春モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2021/11/07 12:31:48 | |
| 13 | 2021/04/25 2:31:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)









