『落下テスト結果』のクチコミ掲示板

2021年 2月25日 発売

FUJIFILM X-E4 ボディ

  • 2610万画素「X-Trans CMOS 4」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor 4」を搭載した、小型軽量なミラーレスデジタルカメラ。
  • 最短約0.02秒の高速・高精度なオートフォーカス機能を搭載している。独自の「フィルムシミュレーション」による多彩な表現が可能。
  • 180度チルト式液晶モニターやシャッタースピードダイヤルなどを採用し、操作性にもすぐれ、高画質な写真撮影を快適に楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥124,800 (20製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:315g FUJIFILM X-E4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-E4 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-E4 ボディとFUJIFILM X-E5 ボディを比較する

FUJIFILM X-E5 ボディ
FUJIFILM X-E5 ボディFUJIFILM X-E5 ボディ

FUJIFILM X-E5 ボディ

最安価格(税込): ¥178,458 発売日:2025年 8月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:4020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS5HR 重量:396g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-E4 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-E4 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E4 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-E4 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E4 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-E4 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-E4 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-E4 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-E4 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E4 ボディのオークション

FUJIFILM X-E4 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2021年 2月25日

  • FUJIFILM X-E4 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-E4 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E4 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-E4 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E4 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-E4 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-E4 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-E4 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-E4 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E4 ボディのオークション


「FUJIFILM X-E4 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-E4 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-E4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

標準

落下テスト結果

2022/07/14 12:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E4 ボディ

スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件 FUJIFILM X-E4 ボディのオーナーFUJIFILM X-E4 ボディの満足度5 旅と写真 

先日、写真撮影&観光中に肩からストラップが滑ってコンクリート床に落下させてしまいました。
ストラップをつけていたので、落下の高さは80p程度か。。
X-E4にレンズはXC15-45o、ケンコーMCフィルター付です。

あー、終わったと思いましたが。。

落下時に、レンズにつけていたフィルターの1点が床に当たり、
その箇所が凹み、フィルターのガラスが割れました。

フィルターの1点が落下衝撃を吸収してくれたようで、
レンズやボディにはほぼ傷がありません。

ただし、フィルターが変形していて、回して外すこともできません。

そこで、ペンチを使って、力をこめて変形部分を真円状に直し、
さらに、ペンチで力を入れて回すことで、何とかフィルターが外れました。

心配した溝の傷をほぼ無く、別の52oフィルターがストレスなく回して装着できました。

肝心の撮影機能ですが、今のところ、全く問題がありません。
おかしな挙動もありません。

E4は耐衝撃性が高いのかも知れません(笑)

いずれにしても、犠牲になってくれたケンコーMCフィルター君に感謝です。

早速、新品を注文しました。

書込番号:24834184

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:19979件Goodアンサー獲得:1845件 ドローンとバイクと... 

2022/07/14 15:11(1年以上前)

>momopapaさん

こんにちは。
それは災難でした!でも問題なかったとのこと、良かったですね〜!!

実は私も昨年、X-T4で全く同じことをやりました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032432/SortID=24362113/
残ったフィルター枠が外れなくて難儀したことも同じです。

粉々になったフィルターのガラスが前玉を傷つけていないか?すごく心配になりませんでしたか?(^^ゞ

書込番号:24834364

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1654件Goodアンサー獲得:44件

2022/07/14 15:16(1年以上前)

機種不明

姉妹機T30

>momopapaさん

E4の機能に差し障りが無くって良かったですね!

カメラは肩掛けは滑り落とす危険が有るので以後は首掛けをオススメします!

E4は前面フル.フラットが特徴のカメラです!
カメラが小さく軽いので大事に扱って上げて下さい!

、、宜しく!、、、、じゃあ!


書込番号:24834369

ナイスクチコミ!2


スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件 FUJIFILM X-E4 ボディのオーナーFUJIFILM X-E4 ボディの満足度5 旅と写真 

2022/07/14 19:14(1年以上前)

別機種

落下後。。

>ダンニャバードさん

ありがとうございます。
T4で同様なご経験を。。
お互い無事で良かったです!

私の場合にはボディ底面にはわずかな傷だけで、
レンズキャップは外していたので無事でした。。

前玉も写真のようにひび割れ程度でしたので、
大丈夫でしたが、ガラス粉が前玉の隙間に入り込み、ブロアで飛ばしました。

そちらはT4 でボディが重い分、衝撃が大きかった様子ですね。
私もまさにリュックを外す時でした。。

ともあれ、この2台の実績から、落下耐性は高そうですね。

今後はもっと大切に扱います!


>尾張半兵衛さん

その通りです。
首かけにします。
でも、バンドのバッフルに擦れて傷がつきそうで、新たな心配が発生しますね。
ケースがベストかも知れません。

落下直後、大きな音がして、
それがデジカメだと分かった瞬間、
これでX-S10が買えると思いました(笑)

書込番号:24834654

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1654件Goodアンサー獲得:44件

2022/07/14 20:08(1年以上前)

>momopapaさん
>ダンニャバードさん

先に、アップさせて頂いたT30にはチャイナ製と思われる本革のケースが取り付けて有ります。
純正のケースはブラックなので通販を漁って見付けました。
ボディとレンズの双方を覆う仕様のケースに成ります。
ケースに入れる事で落下の時にはケースがクッション代わりに成るとの考えからでした。
楽天市場で2千円と少しの出費ですがお守り代わりと思って着けて居ます!

好きずきですがカメラを保護するのには良いと思いお勧めします。
只、純正のケースならバッテリーやカードの出し入れにはケースを着けたまま可能ですがアップのケースは其れが出来ません。
価格的にも安いケースなので仕方ないと思っては居ます。

参考に成ればと思い書き込ませて頂きました。

参考迄に、、、、!







書込番号:24834732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-E4 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-E4 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-E4 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 2月25日

FUJIFILM X-E4 ボディをお気に入り製品に追加する <712

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング