『シャッタースピード表示って?』のクチコミ掲示板

2021年 2月25日 発売

FUJIFILM X-E4 ボディ

  • 2610万画素「X-Trans CMOS 4」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor 4」を搭載した、小型軽量なミラーレスデジタルカメラ。
  • 最短約0.02秒の高速・高精度なオートフォーカス機能を搭載している。独自の「フィルムシミュレーション」による多彩な表現が可能。
  • 180度チルト式液晶モニターやシャッタースピードダイヤルなどを採用し、操作性にもすぐれ、高画質な写真撮影を快適に楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥121,100 (20製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:315g FUJIFILM X-E4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-E4 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-E4 ボディとFUJIFILM X-E5 ボディを比較する

FUJIFILM X-E5 ボディ
FUJIFILM X-E5 ボディFUJIFILM X-E5 ボディ

FUJIFILM X-E5 ボディ

最安価格(税込): ¥178,458 発売日:2025年 8月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:4020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS5HR 重量:396g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-E4 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-E4 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E4 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-E4 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E4 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-E4 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-E4 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-E4 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-E4 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E4 ボディのオークション

FUJIFILM X-E4 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2021年 2月25日

  • FUJIFILM X-E4 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-E4 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E4 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-E4 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E4 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-E4 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-E4 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-E4 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-E4 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E4 ボディのオークション


「FUJIFILM X-E4 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-E4 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-E4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

シャッタースピード表示って?

2023/01/24 00:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E4 ボディ

スレ主 ca4012さん
クチコミ投稿数:4件

最近のファームアップからなのか、シャッター半押ししないとシャッタースピード表示しなくなりました。ファームアップ以前はしていたような…。設定いじくっても解決せず、そういうファームアップなら諦めるしかないのですが、解決策ご存知ありませんか?

書込番号:25110791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
700cccさん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:4件

2023/01/24 12:45(1年以上前)

まず、撮影画面でDisp/Backボタンを推すと表示が変わりますか? 画面とファインダーの表示設定は別ですが、その辺りは大丈夫ですか?

書込番号:25111215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2023/01/24 13:26(1年以上前)

ca4012さん
>シャッター半押ししないとシャッタースピード表示しなくなりました。

1.質問するなら、状況を説明してもらわないとコメントすることが困難ですね。
 レンズの型番、露出モードとかフルAUTOとか、設定で初期値から変更している設定など。
2.ファームウェアのバージョンアップ後、初期化(二種類)すると通常状態に戻りますが、試されましたか?

書込番号:25111258

ナイスクチコミ!2


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2023/01/24 13:50(1年以上前)

ca4012さん
>シャッター半押ししないとシャッタースピード表示しなくなりました。

そのモニター表示画面を撮影して掲載すると、具体的なコメントが集まる可能性が高まります。
・シャッター半押ししていない状態のモニター表示
・シャッター半押しした状態のモニター表示

書込番号:25111286

ナイスクチコミ!2


スレ主 ca4012さん
クチコミ投稿数:4件

2023/01/24 22:57(1年以上前)

さっそくの回答ありがとうございます。
>700cccさん
表示を変えてもss表示は同じくシャッターボタンを押さないと表示しないですね。

>yamadoriさん
そうでした。言葉足りず申し訳ありません。レンズによる表示の変化はないようです。モードは絞り優先オートです。他のモードでは表示します。初期化はまだ試してません。ただいま出張中ですので帰宅次第試したいと思います。

書込番号:25112073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


legatoさん
クチコミ投稿数:1062件Goodアンサー獲得:12件

2023/01/25 00:21(1年以上前)

>ca4012さん
私も出てなかったですが、いろいろといじくりまわしてみたところ、ダイナミックレンジの設定をAUTO以外に設定したらシャッターボタンを押さなくてもSS表示されるようになりました。
でもダイナミックレンジAUTO設定でSS表示できるようにするにはどうすればよいかは今のところわかりません。

書込番号:25112206

ナイスクチコミ!3


スレ主 ca4012さん
クチコミ投稿数:4件

2023/01/25 21:00(1年以上前)

>legatoさん
ありがとうございます。オート設定やってみました。なるほど、表示がss、絞り値両方表示されるようになりました。ただ、仰るようにダイナミックレンジがオート以外は使いにくいかもしれません。ですので初期化決行し、ss、絞り値表示あり、ダイナミックレンジオートあり確保しました。取り敢えずまた設定構築し直しながら、今回の事象検証していきたいと思います。回答くださいました3名の皆様、ありがとうございました。

書込番号:25113282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-E4 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-E4 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-E4 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 2月25日

FUJIFILM X-E4 ボディをお気に入り製品に追加する <711

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング