『SDカードデータの破損について』のクチコミ掲示板

2021年 2月25日 発売

FUJIFILM X-E4 レンズキット

  • 2610万画素「X-Trans CMOS 4」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor 4」を搭載した、小型軽量なミラーレスデジタルカメラ。
  • 最短約0.02秒の高速・高精度なオートフォーカス機能を搭載している。独自の「フィルムシミュレーション」による多彩な表現が可能。
  • 180度チルト式液晶モニターやシャッタースピードダイヤルを採用。標準ズームレンズ「フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ」が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥170,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:315g FUJIFILM X-E4 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-E4 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-E4 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E4 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-E4 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E4 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-E4 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-E4 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-E4 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-E4 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E4 レンズキットのオークション

FUJIFILM X-E4 レンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2021年 2月25日

  • FUJIFILM X-E4 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-E4 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E4 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-E4 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E4 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-E4 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-E4 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-E4 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-E4 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E4 レンズキットのオークション

『SDカードデータの破損について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-E4 レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-E4 レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-E4 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

標準

SDカードデータの破損について

2024/10/06 12:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E4 ボディ

スレ主 ぱーぺさん
クチコミ投稿数:6件

XE-4で撮影したSDカード内のデータが、PCで確認しようとすると消えてしまう事態が月に2度発生しました。
SDカードはトランセンド製の64GBと、128GB。いずれもソニー機でも使用していましたが、データが消えたことは在りません。
撮影中にプレビューにて、何度も確認して見れていたのに…。
XE-4はSDカードが取り出しにくく、カードの金属部分が擦れるせいなのか、別の問題なのかは分かりませんが、同じような症状の方がいるかもなので書き込みます。
ちなみに、データ復旧ソフト(EaseUS)により破損した?データは取り出せました。
普段は下のようなスナップを楽しむフォトグラファーです。ヘビーユーザーには向いてないのかなぁ。
https://ganref.jp/m/papes_pege/portfolios/photo_list/sort:created/direction:desc

書込番号:25916506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:29499件Goodアンサー獲得:1547件

2024/10/06 13:33(1年以上前)

【本物】のメモリーカードか否か気になりますが、
トランセンドは、メモリー本体を自社製造していないと思いますので・・・(^^;

書込番号:25916543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14135件Goodアンサー獲得:2972件

2024/10/06 15:17(1年以上前)

>ぱーぺさん

H2testwというソフトでチェックしてみてください。
https://h2testw.jp.malavida.com/windows/

書込番号:25916641

ナイスクチコミ!2


スレ主 ぱーぺさん
クチコミ投稿数:6件

2024/10/06 16:07(1年以上前)

ありがとうございます。やって見ます!

書込番号:25916703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2024/10/06 21:31(1年以上前)

>ぱーぺさん

こんにちは。

>いずれもソニー機でも使用していましたが、データが消えたことは在りません。

以前のメーカーのカメラkら使われてたSDカードだと、
そろそろカードの寿命の可能性などはないでしょうか。

書込番号:25917065

ナイスクチコミ!2


スレ主 ぱーぺさん
クチコミ投稿数:6件

2024/10/07 00:51(1年以上前)

その可能性もあります。年間5〜7万枚撮影してますが、SDカードは10枚を回して使っていました。(撮影済みデータは都度外付けHDDに移行)
他に考えられる可能性として、撮影中はプレビューで確認後(書き込み終了後)、小まめに電源オフにする癖があり、これがよくなかったかな、と思い始めています。
ソニー機はα7RII。やや古い機種ですが腐っても中級機以上なので、ハードユースに於ける書き込み等の安全性がやはり違うのかもしれません。

書込番号:25917236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぱーぺさん
クチコミ投稿数:6件

2024/10/07 02:32(1年以上前)

チェック終了しましたが、特にエラーは検出されませんでした。100%ではありませんが、SDに問題はなさそうです。

書込番号:25917257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


koothさん
クチコミ投稿数:5534件Goodアンサー獲得:291件 PHOTOHITO (kooth) 

2024/10/07 10:30(1年以上前)

PCが使っている電源系統の他接続機器の同時使用環境とか、
PCの電源容量の余裕とか、
SDカードリーダーの電源や端子摩耗とかも
ご確認ください。

PCの場合、
画像サムネイルなどをSDとかの記録媒体に
書き込みに行くことがあり、
そのタイミングで、
電源不安定とか信号不安定などで失敗すると、
媒体のファイル管理部が飛ぶことが稀にあります。

自分はそれで、
画像バックアップ用の8TBのHDD2本が同時に飛んで、
EasyUSのお世話になった事があります。

書込番号:25917492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぱーぺさん
クチコミ投稿数:6件

2024/10/07 10:50(1年以上前)

なるほど。情報ありがとうございます!
PCは確かに古く、SD専用スロットに直接挿して使用しています。周辺機器は普段接続しておりません。
専用スロットがへたってるのであれば、カードリーダー経由になりますね。RAWデータは重いので、出来ればやりたくありませんが、仕方がないですね😞💨

書込番号:25917514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


koothさん
クチコミ投稿数:5534件Goodアンサー獲得:291件 PHOTOHITO (kooth) 

2024/10/07 10:59(1年以上前)

周辺機器もですが、
分電盤からPCへの
同一ブレーカーのラインに接続されているもの。
うちのHDD飛びの場合は、
バルクHDDのら族への同時2本刺しと
同時アクセス、
あと多分冷蔵庫のコンプレッサーの合わせ技。

SDなら、
書き込み禁止でPCに読み込ませるようにすると
りすくは減ります。

書込番号:25917529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぱーぺさん
クチコミ投稿数:6件

2024/10/07 11:07(1年以上前)

!!書き込み禁止の手がありましたね!SDカード内に勝手にシルキーピクス(現像ソフト)のデータがあったので、これが書き込まれるタイミングで悪さをしていそうな気がします。
暫くこの方法で様子を見てみます。ありがとうございました!

書込番号:25917539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11817件Goodアンサー獲得:889件

2024/10/07 12:11(1年以上前)

>いずれもソニー機でも使用していた
X−E4で使う時に初期化してないという落ちは無いですよね。

書込番号:25917605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


koothさん
クチコミ投稿数:5534件Goodアンサー獲得:291件 PHOTOHITO (kooth) 

2024/10/09 07:21(1年以上前)

>ぱーぺさん

シルキーピクスのデータがSDにあるということは、
シルキーピクスがSDのファイルかファイル領域を掴んでいる途中で
それに気づかずカードを抜いた可能性があります。

書込番号:25919760

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-E4 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-E4 レンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-E4 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 2月25日

FUJIFILM X-E4 レンズキットをお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング