『ドコモSIMでVoLTE有効になっているか不明』のクチコミ掲示板

Redmi Note 9T 64GB SoftBank

おサイフケータイに対応した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 2月26日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 11 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:6.53インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh Redmi Note 9T 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ドコモSIMでVoLTE有効になっているか不明』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 9T 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 9T 64GB SoftBankを新規書き込みRedmi Note 9T 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信6

お気に入りに追加

標準

ドコモSIMでVoLTE有効になっているか不明

2021/04/08 23:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 9T 64GB SoftBank

クチコミ投稿数:49件
機種不明

電話アプリで「*#*#86583#*#*」を打ち、Disabledとなるのを確認して設定の「VoLTEを使用」もONにしてます。
一番上のアンテナアイコンの横にVoLTEのアイコンが付きません。
VoLTEが有効になっているのでしょうか?

書込番号:24069525

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2021/04/09 00:09(1年以上前)

下記記事ではアイコン表示無しで楽天のVoLTEが有効になって通話ができたそうですよ。
https://skyblue.ciao.jp/skyblue/?p=22252

書込番号:24069538

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2021/04/09 00:21(1年以上前)

>SkillfulGokiさん
Playストアでvolte checkで検索するとチェックアプリがヒットすると思うので、アプリでチェックしてみてはどうでしょうか?ちなみに私のRedmi 9Tでは特に何も設定しなくてもVoLTEアイコンが出ています。

書込番号:24069544

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2021/04/09 04:32(1年以上前)

ここでは、SoftBank版の Redmi Note 9Tの話をされているのでは...。

試しに、どこかに電話を掛けてみて、『4G』表示が、
『3G』または『H』表示に変わらなければ、
VoLTEによる通話が出来ている事になります。

書込番号:24069641

ナイスクチコミ!7


mjouさん
クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:473件

2021/04/09 06:46(1年以上前)

電話アプリで「*#*#86583#*#*」を打ち、Disabledとなるのを確認して設定の「VoLTEを使用」もONにしてます。

この作業が必要なのは4キャリアの中で楽天MNO使うときですよ
他の3キャリアは通常でVoLTE有効表示出ます
ドコモSIM使っていた時VoLTEマーク表示したか
覚えてなかったですが通話品質はVoLTEだったように思います

書込番号:24069700

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Redmi Note 9T 64GB SoftBankのオーナーRedmi Note 9T 64GB SoftBankの満足度5 Android端末のFAQ 

2021/04/09 07:44(1年以上前)

>SkillfulGokiさん
>一番上のアンテナアイコンの横にVoLTEのアイコンが付きません。
>VoLTEが有効になっているのでしょうか?

他機種の話ではなく、本機(Redmi Note 9T SoftBank)では、
ステータスバーにVoLTE表記がないので、VoLTEをオンにしていた場合に、
VoLTE通話が可能かという質問ですよね。

これは簡単に確認が出来ます。
VoLTE通話しか出来ないauかrakutenのSIMでプリインストールの電話アプリ(IP電話でないもの)を利用することで分かります。

VoLTE表示はありませんが、VoLTEしか利用出来ないSIMで通話が出来ますので、VoLTEでの通話となります。

またdocomo回線では3G通話も出来ますが、通話中も右上の4Gが3Gにならず、4Gのままで、
4Gでの通話(VoLTE)であることでも簡単に確認出来ます。

手元に端末があると思うので、実際に画面を見るだけでわかりますよ。

表示がないだけで利用出来ることを確認出来ます。

書込番号:24069763

ナイスクチコミ!8


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2021/04/09 07:56(1年以上前)

>SkillfulGokiさん

>>電話アプリで「*#*#86583#*#*」を打ち、

そんなコマンド知ってる方なら、「*#*#4636#*#*」を打って優先ネットワークの種類を強制的に「LTE only」にしてしまったらいいのでは?

因みに私も、もう3Gはいらんかな?という考えと「LTE only」にすると電池の持ちがどうなるんだろう?と絶賛検証中です。

書込番号:24069782

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 9T 64GB SoftBank
Xiaomi

Redmi Note 9T 64GB SoftBank

発売日:2021年 2月26日

Redmi Note 9T 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング