『いくつかの公衆WiFiに繋がらない』のクチコミ掲示板

Redmi Note 9T 64GB SoftBank

おサイフケータイに対応した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 2月26日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 11 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:6.53インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh Redmi Note 9T 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『いくつかの公衆WiFiに繋がらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 9T 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 9T 64GB SoftBankを新規書き込みRedmi Note 9T 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

いくつかの公衆WiFiに繋がらない

2022/03/31 10:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 9T 64GB SoftBank

スレ主 伝吉さん
クチコミ投稿数:156件

カフェや移動中はその企業が提供する公衆WiFiに接続するのが一般的だと思います?私もそうですが、
すべてではなく、特定の公衆WiFi 繋がりません。

具体的には接続確認画面(留意事項が記され同意を求められる)に達しないのです。

なぜでしょう?

書込番号:24677398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27338件Goodアンサー獲得:3034件 Redmi Note 9T 64GB SoftBankのオーナーRedmi Note 9T 64GB SoftBankの満足度4

2022/03/31 11:59(1年以上前)

個体の不具合なのかも知れませんが、、

タウンWIFIと言うアプリをインストールして試してみて下さい

https://iot-consulting.co.jp/pikamaro/townwifi

書込番号:24677529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Redmi Note 9T 64GB SoftBankのオーナーRedmi Note 9T 64GB SoftBankの満足度5 Android端末のFAQ 

2022/03/31 12:10(1年以上前)

>伝吉さん
>特定の公衆WiFi 繋がりません。

では、その特定のWi-Fiに接続するための方法があると思いますので、公式サイトなどをみるだけで接続方法を記載していると思いますよ。

それでもわからない場合は、どこのWi-Fiに接続したいのかを記載しておくとよいです。

そのWi-Fiを利用している人から、接続方法の情報提供があるかもしれませんので。

書込番号:24677540

ナイスクチコミ!4


スレ主 伝吉さん
クチコミ投稿数:156件

2022/03/31 14:40(1年以上前)

†うっきー†さん

どうも。
前の機種では特別の操作必要なく接続同意ページが表示されていました。

書込番号:24677763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 伝吉さん
クチコミ投稿数:156件

2022/03/31 16:03(1年以上前)

いくつかの一つがJR東日本の新幹線車内WiFiでした。

往きは接続確認画面(htmlビューアー)が現れず,接続できなかったのに。
復路はビューアーが現れ、接続できました。
(今は4Gオフにして書き込み)

書込番号:24677882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 伝吉さん
クチコミ投稿数:156件

2022/04/02 15:03(1年以上前)

思い返してみると,繋がりにくい(接続確認のhtmlビューア)が現れない)のと繋がり易い(htmlビューアがすぐ現れる)のにはパターンがあります。

ドトール・コーヒーなど W2プレミアムが提供している無線LANは繋がりやすいけど,
JR東日本などNTT BP?が提供している無線LANは,接続確認画面が中々現れず,目的地まで使えなかった,ということが良くあります。

書込番号:24680928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2022/04/02 16:29(1年以上前)

トンネルや山間部で携帯電話の電波が入らないときはつながりません
また混雑しているときはつながらりにくいことがあります

https://www.ntt-bp.net/column/blog/2021/07/post-25.html

書込番号:24681055

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:27件 Redmi Note 9T 64GB SoftBankのオーナーRedmi Note 9T 64GB SoftBankの満足度2

2022/06/27 12:35(1年以上前)

まずあらかじめ、YahooブラウザーをDLする。
繋がらないときは、設定を開いてwifiの画面→選択するwifi→自動的に接続を外す→戻って選択するwifiをタップ→ヤフーブラウザを開く、で接続画面が出て繋げます。
Yahooブラウザでダメなときは同じことをクロームでやると繋がります。
それでもダメなときはGoogleをタッチすると検索窓の下にYoutube,Yahoo,ESPN、などが8つくらい並ぶのでそれを順番にタッチ、戻るを繰り返してると接続画面が出ます。

書込番号:24812439

ナイスクチコミ!0


スレ主 伝吉さん
クチコミ投稿数:156件

2022/09/08 06:43(1年以上前)

カナヲ'17さん、江戸っ子修史さんへ

 ご助言有り難うございます。
 お礼を述べるのが遅れてスミマセン。
 諦めてしまいアクセスしてなかったのです。

 今回個人的には解決したので報告します。

 htmlビューアーが現れず接続できなかったのですが、
 端末を再起動させれば、htmlビューアーが現れ、接続可能となる。

 この1ヶ月。新幹線やまびこ、はやぶさ、ドトールコーヒーすべてこの方法で接続できました。

書込番号:24913161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 9T 64GB SoftBank
Xiaomi

Redmi Note 9T 64GB SoftBank

発売日:2021年 2月26日

Redmi Note 9T 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング