『音量調整が効かない』のクチコミ掲示板

Redmi 9T 64GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥14,700〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2021年 2月 5日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12(Android 10準拠) 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:6.53インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:6000mAh Redmi 9T 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『音量調整が効かない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi 9T 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi 9T 64GB SIMフリーを新規書き込みRedmi 9T 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ168

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 音量調整が効かない

2021/03/12 00:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi 9T 64GB SIMフリー

スレ主 toritori7さん
クチコミ投稿数:2件

2/7にhuaweiP20liteから機種変更。
BIGLOBE SIMを使用しています。

マンガアプリやゲームアプリの広告を見るときに、音量が最大になり、音量調整が効きません(ボタンを押しても調整ボタンは出ますが音量は変わりません)。
常にマナーモードにしています。毎回ではなく3回に1度くらいで、なる時とならない時がわかりません…。

詳しい方、ご教示をお願いいたします。

書込番号:24016014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48103件Goodアンサー獲得:8233件 Android端末のFAQ 

2021/03/12 07:45(1年以上前)

>toritori7さん
>2/7にhuaweiP20liteから機種変更。

移行ツールや復元ツールなどを利用していませんか?
万が一利用してしまった場合は、端末を初期化して移行ツールや復元ツールなどは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認されるとよいです。

特定のアプリだけでしたら、特定のアプリの問題になると思います。
まずは、追加でアプリを入れないで、プリインストールのアプリのみで確認されるとよいです。

https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq14
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?

これで正常にならないでしょうか?

書込番号:24016268

ナイスクチコミ!16


スレ主 toritori7さん
クチコミ投稿数:2件

2021/03/12 17:38(1年以上前)

>†うっきー†さん
コメント、ご教示ありがとうございます。
不具合が見られるアプリは1つはGoogleアカウントでGooglePlayから自動的にインストールされたもの(前の携帯にインストールされていたアプリ)で、1つは真新しくインストールしたアプリです。復元としてアプリは使用していません。。
いっそ初期化したほうがよいですかね…?

書込番号:24017076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2021/03/23 12:31(1年以上前)

当方も同じ状況で困っています。
音量をゼロにしても特定の動画再生のみで最大音量て鳴っているようです(特定の動画以外はちゃんと設定音量に合わせた音量となります。YouTube等のアプリでも問題無し)。
Redmi Note 9Sも保有しておりますが、同じアプリで、同じ特定の動画が再生されてもこちらはちゃんと無音になります。
どこかの設定をいじれば特定のアプリのみ音の再生権限を外せれるのでしょうか?

Redmi 9T MIUI12.0.5
Redmi Note 9S MIUI12.0.3
対象アプリ:楽天ポイントスクリーン、スマートアンサー
初期化後のインストールし直しても変わらず

書込番号:24037885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:6件

2021/04/05 22:34(1年以上前)

同じくゲームアプリの広告を見たら
特定の広告のみ音が最大で出てきて困ってます。
電車の中で爆音がなって焦りました。
アプリ固有の問題ではなさそうですね。

書込番号:24063666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2021/04/05 23:24(1年以上前)

端末の設定というよりは広告の配信側の作り方なのでは無いでしょうか?私も以前別機種ですが無料版のアプリを使っていた所、大音量で広告が流れて慌てて課金して広告を消した経験があります。もし簡単に再現可能な方法がありましたら教えて頂ければRedmi 9Tを所持していますので私の方でも同じようになるか確認してみる事は出来ると思います。

書込番号:24063774

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1件

2021/05/13 19:05(1年以上前)

晒すようでアプリの制作者さんに悪いのですが、
この脱出ゲームでたまにサイレントモードを無視した爆音広告が流れますね(ゲーム自体は面白いのですが 汗)
毎回ではないです。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.escape.neat.no83watercottage

書込番号:24133723

ナイスクチコミ!1


ABBADOさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2021/05/31 21:55(1年以上前)

イヤホンジャックにアンテナ挿すと不意に音が出なくなります。

書込番号:24165599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


batabaさん
クチコミ投稿数:1件

2021/06/04 20:25(1年以上前)

この問題はまだ未解決状態でしょうか。同様の現象で困っています。

書込番号:24172141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


nozirumaさん
クチコミ投稿数:23件

2021/06/15 16:45(1年以上前)

これ、ホント困ります。私の場合、アスカ零の広告で毎回発生します。何とかしてくれー。

書込番号:24189928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


ABBADOさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2021/06/25 16:06(1年以上前)

直らないですね。
動画のミュートボタンですら無視です。
アンテナ以外にイヤホンの延長ケーブルでも大丈夫なので、切って短くして常時刺しパッなしでもよいかも?(切った時は未検証)
サブ端末と割り切るなら分解してスピーカーのケーブル切断もありかな、精神衛生上突然なるのに怯えるぐらいならその方がマシです。

書込番号:24205871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


YPO805さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件 Redmi 9T 64GB SIMフリーのオーナーRedmi 9T 64GB SIMフリーの満足度5

2021/06/30 01:16(1年以上前)

この現象は「Unity」という広告サービスで発生するようです。Unity社のコミュニティー・フォーラムに3/26付けでこの問題に関する投稿がありました。それによると同じゲームでもMI 9TだとGoogleの広告が表示され、問題なくミュートできるそうです。Redmi 9TのほかPocoシリーズでも同じ問題が報告されています。5/13付けでUnity社からの返信があり、その時点では問題の再現ができていないとのことでした。Xiaomiによるバグ・リポートの必要性を示唆したものの、Unityの広告は標準機能だけを使用しているため、特定機種でのみ違った動作をする理由は思い浮かばないようです。Mi Communityでも5/21に投稿がありましたが、ほとんど返信がついていません。Xiaomiがこの問題を認識して取り組んでくれないとどうしようもないかもしれませんね。

https://forum.unity.com/threads/muting-unity-ads-does-not-work.1082372/
https://c.mi.com/thread-3711544-1-0.html

当方では、とりあえず音量調節アプリの「ExtraVolumeConfig」(「ExtraVolumeSimple」でも可)で対応していますが、もともと各種音量調節のどれがどれに当たるのかよく理解しておらず、ただでさえややこしい音量設定がより複雑になってしまいました。このアプリは音楽アプリのイコライザーとバッティングすることがあるようで、音楽プレイヤーとしてはWinampないしPoweramp(設定の「直接音量制御(DVC)」をオフにする)が推奨されています。

書込番号:24214393

ナイスクチコミ!10


YPO805さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件 Redmi 9T 64GB SIMフリーのオーナーRedmi 9T 64GB SIMフリーの満足度5

2021/08/23 18:27(1年以上前)

Unity社のフォーラムにて、同社からの新たな回答がありました。やっとバグの再現に成功し、現在、技術チームが修正作業に取り掛かっているとのこと。結局、本機の問題ではなく、Unity広告サービス側の問題だったということです。簡単に修正できるといいですね。

書込番号:24304735

ナイスクチコミ!21


ABBADOさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2022/01/28 14:29(1年以上前)

この問題は直っているようですね。

書込番号:24567100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


YPO805さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件 Redmi 9T 64GB SIMフリーのオーナーRedmi 9T 64GB SIMフリーの満足度5

2022/01/31 00:58(1年以上前)

>ABBADOさん

残念ながらまだ直っていないようですよ。
Xiaomi機に限り、ステレオ出力を犠牲にすれば回避できるようです。
「追加設定」>「ユーザー補助」>「聴覚」>「モノラル音声」をオンにするという方法です。
Unityのフォーラムでは、直せないなら広告を止めろという当然の意見が何度も上がっているのですが、
Unityは止める気がないようですね。
去年の10/9を最後に音沙汰なしです。

書込番号:24572185

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi 9T 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デュアルアプリ 1 2025/02/28 20:26:59
初期化について 7 2025/02/23 23:17:04
ストレージ 2 2024/09/29 14:49:23
充電方法 6 2024/10/07 22:16:59
Redmi 9Tからの乗り換え 5 2024/07/13 14:18:31
miui14 4 2025/03/29 1:11:10
復帰 4 2024/05/25 0:01:53
起動しなくなった時の対処法(普通の方法で起動しなかった方へ) 6 2024/11/15 20:36:59
システムのストレージ容量がおかしくなっちゃった 1 2023/08/21 22:07:00
メモリーカードの種類について 6 2023/08/12 21:24:39

「Xiaomi > Redmi 9T 64GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 2081件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi 9T 64GB SIMフリー
Xiaomi

Redmi 9T 64GB SIMフリー

発売日:2021年 2月 5日

Redmi 9T 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング