『ドコモメール』のクチコミ掲示板

Redmi 9T 64GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥14,700〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2021年 2月 5日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12(Android 10準拠) 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:6.53インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:6000mAh Redmi 9T 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ドコモメール』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi 9T 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi 9T 64GB SIMフリーを新規書き込みRedmi 9T 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ189

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

ドコモメール

2021/03/27 20:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi 9T 64GB SIMフリー

スレ主 ageage521 さん
クチコミ投稿数:325件

こちらの機種でドコモメールを使うことは可能でしょうか?もしできるのであれば教えと貰えればありがたいです。よろしくおねがいします。

書込番号:24046158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 Android端末のFAQ 

2021/03/27 21:05(1年以上前)

>ageage521 さん

端末は一切関係ありません。
ドコモメールはIMAP対応なのでパソコンでもSIM未挿入のスマホでも、自由に利用可能です。

以下、頻繁に質問のある内容です。

■ドコモメール
設定は以下が最も詳細に記載されていると思います。
dアカウント利用設定をして、好きなメーラーを利用するだけとなっています。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
強制的にIMAP専用パスワードが発行されるところだけが注意事項です。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000028604/SortID=22176513/#22180823

以降はSPモード通信でのパケットは1パケットたりとも使う必要はありません。
dアカウント利用設定を行う月のみ、パケホーダイ契約を強く強く推奨。
※2019年10月1日以降は、パケホーダイをつけていない状態で新たにつけることは出来ません。
それ以外はパケホーダイは不要です。パケットを利用しないため。

■FOMA契約のSIMでのdアカウント利用設定
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
LTE端末ではFOMA契約のSIMでのSPモード通信が出来ません(Xi契約なら可能)ので、
SPモード通信可能な3G専用端末を入手しての設定が必要です。
端末とdアカウントの紐づけはありません。電話番号とdアカウントの紐づけのみです。
そのため、端末1台で複数のdアカウント利用設定を行っても何ら問題ありません。
家族等から一時的に端末を借りるだけでよいです。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

■IMAP専用パスワード
セキュリティ強化のために、無条件でIMAP専用パスワードが発行されます。
https://www.nttdocomo.co.jp/service/docomo_mail/other/security/index.html
>※この時点でIMAP専用パスワードの発行が完了しています。

※必ず、「IMAP用ID・パスワードの確認」でパスワードを確認して下さい。

https://www.nttdocomo.co.jp/service/docomo_mail/security/
>「IMAP用ID・パスワードの確認」は2020年3月17日(火曜)より従来のドコモの3G/LTE回線に加え、Wi-Fi環境下でもご利用できるようになりました。


■dアカウントをメールアドレスに変更する方法
My docomoにログイン→設定(メール等)→ID・パスワード→dアカウントのID/パスワード→設定を確認・変更する→ID/パスワード管理→IDの変更→連絡先メールアドレス
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
メーラーの設定でdアカウントIDとパスワードの設定しか出来ないアプリの場合は、内部でIDをメールアドレスとして利用するため同じものにする必要があります。
メーラーの設定でdアカウントID,メールアドレス,パスワードの3つの入力があるアプリの場合は、同じにする必要性はありません。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

書込番号:24046200

ナイスクチコミ!10


スレ主 ageage521 さん
クチコミ投稿数:325件

2021/03/27 21:17(1年以上前)

>†うっきー†さん
 ご回答ありがとうございます。ちょっと質問の仕方が悪かったです。ブラウザでのドコモメールは見れるのですが、ドコモメールのアプリをダウンロードしようとすると『ご利用の機種には対応しておりません』となっております。アプリ版は使えないのでしょうか?

書込番号:24046232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 Android端末のFAQ 

2021/03/27 21:24(1年以上前)

>ageage521 さん
>ドコモメールのアプリをダウンロードしようとすると『ご利用の機種には対応しておりません』となっております。アプリ版は使えないのでしょうか?

先ほど記載した通り、ドコモメールはIMAP対応です。
ドコモ公式のドコモメールアプリではなく、お好きなメールアプリを利用すればよいです。

ドコモメールが利用したいという質問ではなく、ドコモメールアプリが利用したいという質問でしょうか?

ドコモメールが利用したいだけなら、Outlook等、好きなメールを利用すればよいです。
ドコモメールアプリが利用したいということなら、ドコモのキャリア端末からapkファイルを抽出してきてインストールして利用するという方法もあります。
もしくは、SPモード通信をしばらく使っていると、SIMフリー端末でもダウンロードが出来るようになることなどもあるようです。

ドコモメールが利用したいのか、ドコモメールアプリが利用したいのかで、回答はかわってきます。

ドコモメールは最初に記載した通りIMAP対応なので、アプリは拘る必要はありません。

書込番号:24046241

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2021/03/28 01:16(1年以上前)

>ドコモメールのアプリをダウンロードしようとすると『ご利用の機種には対応しておりません』となっております。アプリ版は使えないのでしょうか?

SIMフリースマホではドコモメールアプリは使えない、@docomo.ne.jpのメールアドレスはAndroid用のメールアプリならほぼどれでも使えるって感じだね

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.trtf.blue
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.microsoft.office.outlook

↑↑こういうやつ

難点というか多機能&PC用のメールアプリ的なんで、ガラケーだったりスマホのドコモメールとかに比べるとちょっととっつきにくいかもしれない

書込番号:24046617

ナイスクチコミ!12


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10970件Goodアンサー獲得:1300件 Redmi 9T 64GB SIMフリーのオーナーRedmi 9T 64GB SIMフリーの満足度4

2021/03/28 01:45(1年以上前)

>どうなるさん
>SIMフリースマホではドコモメールアプリは使えない

なわけない。

>ageage521 さん
自分の環境ではGoogle Playでドコモメールアプリをダウンロードし、このアプリを起動した時に促されるdアカウント設定アプリをインストール、設定を行うことで、通常通りドコモメールを受信出来ましたよ。
docomo公式ではなく、Google Playからドコモメールアプリをダウンロードしてください。

書込番号:24046633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 ageage521 さん
クチコミ投稿数:325件

2021/03/28 09:44(1年以上前)

>†うっきー†さん
詳しく説明ありがとうございます。 
私もあまり詳しくないので助かります。
参考にしていろいろ試してみます。
ありがとうございました。

書込番号:24046997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 Android端末のFAQ 

2021/03/28 10:05(1年以上前)

機種不明

>ageage521 さん
>参考にしていろいろ試してみます。

■補足
貼付画像の通り、私が所有する端末は、すべてドコモメールアプリはGoogle Playからダウンロード出来ませんが。
赤枠の部分(携帯通信会社では)のように、SPモード通信でない場合は無理のようです。

ageage521 さんも、まだダウンロード出来ない状態だと思いますが、
どれくらいの期間かは不明ですが、SPモード通信をしばらく使っていると、
sandbagさん同様にダウンロード可能になると思います。
契約内容が不明ですが、FOMA契約なら当然通信は無理ですが。

特にアプリに拘る必要はないですが、どうしてもドコモメールアプリでないとダメという理由がある場合は、
しばらくSPモード通信のみで利用されると、いずれダウンロード出来ると思います。
お急ぎなら、docomoの端末からapkファイルを抽出の方が手っ取り早いとは思います。

書込番号:24047036

Goodアンサーナイスクチコミ!13


スレ主 ageage521 さん
クチコミ投稿数:325件

2021/03/28 10:11(1年以上前)

>sandbagさん
返信ありがとうございます。Google Playで検索してもなぜかでてきません。
spモードはでてきますね。そのうち使えるようになるかもしれませんね。

書込番号:24047054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 ageage521 さん
クチコミ投稿数:325件

2021/03/28 10:16(1年以上前)

>どうなるさん
返信ありがとうございます。
実は私はredmi note9sを使用しており、どうやったかは覚えてないのですがドコモメールが使えております。
妻ようにredmi 9tを買ったのですがこちらはなぜかドコモメールが使えなかったのです。
もともとドコモユーザーでありdアカウントなども設定してある状態なのです。

書込番号:24047066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 Android端末のFAQ 

2021/03/28 10:25(1年以上前)

機種不明

>ageage521 さん
>実は私はredmi note9sを使用しており、どうやったかは覚えてないのですがドコモメールが使えております。

「ドコモメール」とは「ドコモメールアプリ」のことでしょうか?
redmi note9sでSPモードでモバイル通信をしていたのだと思います。
私はFOMA契約でモバイル通信が出来ない為、redmi note9sも添付画像通りダウンロード出来ません。

本機でSPモード通信でどれくらい使っていたらダウンロード可能になるかは分かりませんが、
redmi note9sにインストールされているということで、そこから抽出すればよいかと。

私はapkの抽出には以下のアプリを利用しています。
Apk Extractor
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ext.ui

apkファイルを抽出した後、本機にapkファイルをコピーしてインストールすればよいかと。
ドコモメールアプリに拘りがあるならですが。

これなら、今すぐ、ドコモメールアプリが利用出来ますよ。

書込番号:24047084

ナイスクチコミ!14


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10970件Goodアンサー獲得:1300件 Redmi 9T 64GB SIMフリーのオーナーRedmi 9T 64GB SIMフリーの満足度4

2021/03/28 10:29(1年以上前)

機種不明

別にドコモSIMを挿したとか関係ないですね。
ドコモから発売され端末以外、他キャリアだろうがSIMフリーだろうがすべてインストール可能と出ます。

書込番号:24047090

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2021/03/28 10:49(1年以上前)

機種不明

ドコモメールアプリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.nttdocomo.android.docomomail&hl=ja&gl=US

多分この事を言ってますよね?実際にRedmi 9Tで試したんですが使えないとでます。なんらかの条件があってインストール出来る場合と出来ない場合があるのだと思います。

私も普通にPlayストアで検索しても出てこないので無理やり表示させたのがスクリーンショットになります、このように使えないと判定されている場合は検索しても出てこないと思います。

書込番号:24047128

ナイスクチコミ!12


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 Android端末のFAQ 

2021/03/28 10:53(1年以上前)

>sandbagさん
>別にドコモSIMを挿したとか関係ないですね。
>ドコモから発売され端末以外、他キャリアだろうがSIMフリーだろうがすべてインストール可能と出ます。

過去に、利用されているGoogleアカウントで、docomoのキャリア端末を利用されていたとかはありませんか?
一度使えるようになったGoogleアカウントなら、他の端末も利用可能になる可能性がありそうですね。

書込番号:24047132

ナイスクチコミ!10


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10970件Goodアンサー獲得:1300件 Redmi 9T 64GB SIMフリーのオーナーRedmi 9T 64GB SIMフリーの満足度4

2021/03/28 11:02(1年以上前)

>−ディムロス−さん
そのURLだと自分の環境でもインストールボタン押せないですね。
後ろの引数がないと押せるようになります。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.nttdocomo.android.docomomail

>†うっきー†さん
今も使用していますよ。
ageage521 さんもアカウントを変えたとかでなければ同じ条件だと思いますが。

書込番号:24047147

ナイスクチコミ!11


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 Android端末のFAQ 

2021/03/28 11:03(1年以上前)

>−ディムロス−さん
>ドコモメールアプリ
>https://play.google.com/store/apps/details?id=com.nttdocomo.android.docomomail&hl=ja&gl=US

後ろに「gl=US」があるとインストールボタンが押せないので、
リンクは貼る時は、
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.nttdocomo.android.docomomail&hl=ja
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.nttdocomo.android.docomomail
のどちらがよいかと。

私は、一台もドコモメールアプリがGooglePlayからダウンロード出来ませんが、
どのような条件でインストール出来るようになるかは興味はあります。
過去にSPモード通信していたらダウンロード出来るようになったという書き込みはみたことがありますが、
表示に「携帯通信会社では」とあるので、Googleアカウントで、一度はSPモード通信をしていないと無理かなとは思っています。
私はFOMA契約なので出来ませんが。

書込番号:24047149

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2021/03/28 11:16(1年以上前)

>sandbagさん
>†うっきー†さん
それは失礼しました、PCのブラウザで検索して貼っていましたので以後気を付けたいと思います。やはり私の環境だと因数が無くても表示は同じでインストールはできませんでした。

書込番号:24047184

ナイスクチコミ!13


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 Android端末のFAQ 

2021/03/28 11:18(1年以上前)

>sandbagさん
>今も使用していますよ。

なるほどです。
docomoのキャリア端末を、今も、同一のGoogleアカウントで利用されている関係か、
同一Googleアカウントであれば、他の端末も利用出来ているようですね。

私は該当しないので、無理なようです。
情報ありがとうございました。

書込番号:24047188

ナイスクチコミ!10


スレ主 ageage521 さん
クチコミ投稿数:325件

2021/03/28 11:39(1年以上前)

>†うっきー†さん

いわれたようにapkファイルを抽出してインストールしたらできました。ありがとうございます。 
他の皆様方もいろいろな意見をありがとうございます。大変勉強になりました。

書込番号:24047244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2021/03/28 11:54(1年以上前)

>ドコモから発売され端末以外、他キャリアだろうがSIMフリーだろうがすべてインストール可能と出ます。

内部的に何をみて判断してるのか知らないけどインストール出来る場合と出来ない場合あるんじゃない?
あとインストール出来たとしてdアカウント設定を何度やろうと設定されてませんって出る場合もある

まあ、そういう人って機種や契約を変えて条件が変わったとしてもドコモメールアプリを試してみようとはならず、端から他のメールアプリでってなると思うし、これに関して使える派と使えない派が出てくるのはまあ仕方ないんでしょう

書込番号:24047275

ナイスクチコミ!10


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10970件Goodアンサー獲得:1300件 Redmi 9T 64GB SIMフリーのオーナーRedmi 9T 64GB SIMフリーの満足度4

2021/03/28 13:04(1年以上前)

もう後の祭りですが、apk抽出しなくても奥様のアカウントで端末にアカウント登録してそのアカウントでGoogle Playからダウンロード。
その後奥様のアカウントを端末に削除したら以降ご自身のアカウントでもダウンロードや更新ができるようになるのでは?

書込番号:24047401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi 9T 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デュアルアプリ 1 2025/02/28 20:26:59
初期化について 7 2025/02/23 23:17:04
ストレージ 2 2024/09/29 14:49:23
充電方法 6 2024/10/07 22:16:59
Redmi 9Tからの乗り換え 5 2024/07/13 14:18:31
miui14 4 2025/03/29 1:11:10
復帰 4 2024/05/25 0:01:53
起動しなくなった時の対処法(普通の方法で起動しなかった方へ) 6 2024/11/15 20:36:59
システムのストレージ容量がおかしくなっちゃった 1 2023/08/21 22:07:00
メモリーカードの種類について 6 2023/08/12 21:24:39

「Xiaomi > Redmi 9T 64GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 2081件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi 9T 64GB SIMフリー
Xiaomi

Redmi 9T 64GB SIMフリー

発売日:2021年 2月 5日

Redmi 9T 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング