『楽天モバイル/APN設定/自動で出来ない』のクチコミ掲示板

Redmi 9T 64GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥14,700〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2021年 2月 5日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12(Android 10準拠) 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:6.53インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:6000mAh Redmi 9T 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『楽天モバイル/APN設定/自動で出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi 9T 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi 9T 64GB SIMフリーを新規書き込みRedmi 9T 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

楽天モバイル/APN設定/自動で出来ない

2021/04/12 00:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi 9T 64GB SIMフリー

スレ主 f130rさん
クチコミ投稿数:6件

Xiaomi redmi 9Tにて楽天モバイル un-limitedのSIMカードを入れて開通しようとしたのですが、Rakutenの表示が出ず、電波も掴めませんでした。APNの設定でrakuten.co.jpの表示は出ていました。APN設定の詳細部分を手動でやろうとしましたが、楽天モバイルにて記載の設定とredmi9T側の設定項目が違ってて困惑してます。

別のドコモ回線のSIMは普通に電波を掴んでおり、SIMの初期不良なのかなと思っております。

解決や確認の為の良い手法ありませんでしょうか。


書込番号:24075485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件 Redmi 9T 64GB SIMフリーのオーナーRedmi 9T 64GB SIMフリーの満足度4

2021/04/12 00:34(1年以上前)

おかしいですね。私は問題なくできています。

アクセスポイントの編集画面で
名前 rakuten.jp
APN rakuten.jp
未設定がずっと続いて
MCC 440
MNC 11
認証タイプ 未設定
APNタイプ default,supl,un
APNプロトコル IPv4/IPv6
APNローミングプロトコル IPv4/IPv6

これで設定してみてはいかがでしょう?

書込番号:24075508

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件 Redmi 9T 64GB SIMフリーのオーナーRedmi 9T 64GB SIMフリーの満足度4

2021/04/12 00:50(1年以上前)

APNタイプ default,supl,dun

です。ごめんばさい。

書込番号:24075521

ナイスクチコミ!6


スレ主 f130rさん
クチコミ投稿数:6件

2021/04/12 01:08(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

すみません、APN設定を更に下にスライドすると追加に項目があって、楽天のHPの表記と比較コム様からいただいた内容が既に入っておりました。

助かりましたありがとうございます。

しかし、依然として電波が掴めず問題はありますが、APN設定が出来てないという問題は切り分けできました。

書込番号:24075532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2021/04/12 01:39(1年以上前)

>f130rさん
私も他端末で開通済のSIMを入れてみましたがデフォルトのAPNで繋がっております。Rakuten UN-LIMITは新規でご契約でしょうか?もしMNPなら開通手続きが必要です。

https://network.mobile.rakuten.co.jp/guide/mnp/flow/

書込番号:24075555

ナイスクチコミ!6


スレ主 f130rさん
クチコミ投稿数:6件

2021/04/12 01:53(1年以上前)

>−ディムロス−さん
ありがとうございます。旧楽天モバイル回線(Docomo回線)からun-limitedへの移行です。APN設定は切り分け出来たのでモバイルネットワークのキャリアの選択が出来るか調べてる所なのですが、3キャリア(ドコモ、au、ソフトバンク)は問題無く表示されてるのですが、楽天の表記が無く44011 4G、440 4Gという表記があり、試してみたのですが選択できませんでした。(3キャリアも選択不可でした)

楽天モバイルエリア内とWebで確認していますが、家の場所が悪いのかなと思い、明日他の場所に移動して楽天モバイルのネットワークが出るか試して見ようと思っています。

書込番号:24075564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 f130rさん
クチコミ投稿数:6件

2021/04/12 01:59(1年以上前)

>比較コムさん
すみません、前の返信に上手くお名前を入れて返信できてませんでした。ご回答ありがとうございます。

書込番号:24075570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2021/04/12 02:02(1年以上前)

>f130rさん
私もあまり詳しくないのですが楽天モバイル(ドコモ回線・au回線)から楽天回線(Rakuten UN-LIMIT)へ移行もMNP開通手続きが必要なようです。

書込番号:24075571

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 f130rさん
クチコミ投稿数:6件

2021/04/12 02:32(1年以上前)

>−ディムロス−さん
My楽天モバイルを見直してみた所、転入が完了してなかった事がわかりました。申請をしたので朝には接続の確認ができると思います。

ありがとうございます。大変助かりました!

書込番号:24075579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 f130rさん
クチコミ投稿数:6件

2021/04/12 23:40(1年以上前)

>−ディムロス−さん
問題なく接続確認できました。ありがとうございました。

書込番号:24077284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi 9T 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デュアルアプリ 1 2025/02/28 20:26:59
初期化について 7 2025/02/23 23:17:04
ストレージ 2 2024/09/29 14:49:23
充電方法 6 2024/10/07 22:16:59
Redmi 9Tからの乗り換え 5 2024/07/13 14:18:31
miui14 4 2025/03/29 1:11:10
復帰 4 2024/05/25 0:01:53
起動しなくなった時の対処法(普通の方法で起動しなかった方へ) 6 2024/11/15 20:36:59
システムのストレージ容量がおかしくなっちゃった 1 2023/08/21 22:07:00
メモリーカードの種類について 6 2023/08/12 21:24:39

「Xiaomi > Redmi 9T 64GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 2081件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi 9T 64GB SIMフリー
Xiaomi

Redmi 9T 64GB SIMフリー

発売日:2021年 2月 5日

Redmi 9T 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング