『左手の掌がしびれる感覚は私だけでしょうか?』のクチコミ掲示板

Redmi 9T 64GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥14,700〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2021年 2月 5日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12(Android 10準拠) 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:6.53インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:6000mAh Redmi 9T 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『左手の掌がしびれる感覚は私だけでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi 9T 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi 9T 64GB SIMフリーを新規書き込みRedmi 9T 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi 9T 64GB SIMフリー

スレ主 fammy1974さん
クチコミ投稿数:3件

2021/3末に長年使っていたdocomo F-01Jから某110円キャンペーンでMNP乗り換えしました。
データ類の以降で相当ハマリ、自分はdocomoに相当依存していたのだと改めて気付かされました(T_T)

さて、本機なのですが、(一般的に右利きの人の場合は)スマホゲームなどをしている際に、左手の掌の上に乗せて、左手で握るように固定しながら右手の指で操作をする・・と思います。
私もそのようにして使っていたのですが、最近数分以上ゲームをしていたら左手の掌がしびれるような感覚が出てきました。

売りの一つでもある巨大バッテリーが若干発熱しているせいも有るのかも知れませんが、いわゆる電磁波?のシールド対策などが不十分で、掌が電子レンジでチンされているような状況になっていないか心配です。
同じ様な感覚を感じている方はいらっしゃいませんでしょうか?

F-01Jではもちろんこんな感覚は無かったですし、過去他のスマホも使ってましたが、ダイレクトに掌にしびれを感じるという状況は今回が初めてでちょっと恐怖に感じています。

加齢のせいで血液循環速度が十分ではなくなってきたなど、本機とは因果関係が無い話なら良いのですが、この鈍い(痛痒いような)シビレ感覚の現象は本機にて数分以上ゲームをした時にはほぼ必ず起こります。

最近は怖いのでスマホを机の上などに置いて左手でのホールドをしないようにして扱っています。

私の個人的な症状でしょうか?
どなたか良く似た症状があるといった方がいらっしゃれば教えて下さい。

書込番号:24150045

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2021/05/22 20:40(1年以上前)

スマホも充電中なら漏電する可能性はあります。

https://consumer.huawei.com/jp/support/content/ja-jp00409970/

本体に原因がある場合は、修理に出すしか無いでしょう。

なお、スマホは電波法を満たした設計になっているし、レンジのように強い電磁波を扱うこともないので、電磁波が人体に危害が加える心配はありません。2023年までに全国に大量に設置される5Gの基地局の方が心配です。

書込番号:24150082

ナイスクチコミ!13


ynk0971さん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:3件

2021/05/23 01:34(1年以上前)

>ありりん00615さん

書込番号:24150568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2021/05/23 06:47(1年以上前)

>fammy1974さん
>私の個人的な症状でしょうか?

お持ちの端末を、他に人に持ってもらって、確認されるとよいです。


>どなたか良く似た症状があるといった方がいらっしゃれば教えて下さい。

他のメーカーですが、以下のような事例などはあります。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000027489/SortID=23637078/#23637078
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000027485/SortID=22814369/#22814369
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024835/SortID=21587713/#21587713

書込番号:24150688

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2021/05/23 12:41(1年以上前)

>fammy1974さん
ただ単にゲームのし過ぎでしょう。病院に行った方が良いですよ。

書込番号:24151192

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1件

2021/05/25 19:49(1年以上前)

私は65歳でゲームは一切しませんが、ドローンの趣味があります。
ドローンでこの機種を5分以上使うとかなりの発熱がありますね。

書込番号:24154850

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi 9T 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デュアルアプリ 1 2025/02/28 20:26:59
初期化について 7 2025/02/23 23:17:04
ストレージ 2 2024/09/29 14:49:23
充電方法 6 2024/10/07 22:16:59
Redmi 9Tからの乗り換え 5 2024/07/13 14:18:31
miui14 4 2025/03/29 1:11:10
復帰 4 2024/05/25 0:01:53
起動しなくなった時の対処法(普通の方法で起動しなかった方へ) 6 2024/11/15 20:36:59
システムのストレージ容量がおかしくなっちゃった 1 2023/08/21 22:07:00
メモリーカードの種類について 6 2023/08/12 21:24:39

「Xiaomi > Redmi 9T 64GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 2081件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi 9T 64GB SIMフリー
Xiaomi

Redmi 9T 64GB SIMフリー

発売日:2021年 2月 5日

Redmi 9T 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング