『MIUI12.5.4アプデで、分割画面が使用不能?』のクチコミ掲示板

Redmi 9T 64GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥14,700〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2021年 2月 5日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12(Android 10準拠) 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:6.53インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:6000mAh Redmi 9T 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『MIUI12.5.4アプデで、分割画面が使用不能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi 9T 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi 9T 64GB SIMフリーを新規書き込みRedmi 9T 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

MIUI12.5.4アプデで、分割画面が使用不能?

2021/12/09 05:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi 9T 64GB SIMフリー

クチコミ投稿数:574件

以前は、マルチタスク画面と言うのか、最近使ったアプリを表示させてから、分割表示(2画面)にする事が出来ました。しかし、MIUI12.5.4にアプデしてから出来ません。

(マルチタスク画面で一つのアプリを長押ししてもアプリ情報が表示されるだけ。一部アプリはフローティングウインドウにはできます。)

他の機種のMIUI12.5.5では可能だったので盲点でした。それとも何か設定方法がある?アプデ早まったかな...。

書込番号:24484729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47930件Goodアンサー獲得:8209件 Android端末のFAQ 

2021/12/09 07:47(1年以上前)

>ハゲが悪いさん

本機でも、
設定→追加設定→ボタンのショートカット
の一覧に「画面分割にする」が表示されなくなったということですよね?

他のXiaomi機でも、同様に利用できなくなったものがあるようです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032976/SortID=24323989/#24323989

同じファームでも表示がある人とない人がいるようで、どのような条件で利用出来なくなるかは今のところ情報がないようです。

書込番号:24484848

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:574件

2021/12/09 09:55(1年以上前)

>†うっきー†さん
回答ありがとうございます。参考に設定を探して見ましたが9s同様に該当項目が無いですね。対岸の火事が我が身にも降り掛かってきた心境です。Xiaomiはやっつけ仕事でアップグレードさせてるのではなかろうか。分割画面を使う方にはアップグレード(ダウングレード?)はしない方が良いです。

書込番号:24485013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:435件

2021/12/09 11:11(1年以上前)

「ボタンのショートカット」はホーム画面→システムナビゲーション→「ボタン」のとき利用できる機能です
システムナビゲーションがボタンの時に画面下部の□(四角ボタン)を長押しすると「画面分割」になります
(メニューボタンを長押し→「画面を分割にする」設定時)
□四角ボタンがメニューボタンのことでした

マルチタスク(アプリ切り替え)画面での画面分割は「ボタンのショートカット」の設定とは関係なくAndroidの機能だと思います

システムナビゲーションがジェスチャーの時は「ジェスチャーショートカット」になります

書込番号:24485111

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:574件

2021/12/09 12:26(1年以上前)

>カナヲ’17さん
回答ありがとうございます。ユーザーインターフェースがMIUIであるせいか、ボタン長押しでも画面分割は出来ないようです。結構、Androidシステムを弄ってるのかもしれません。

書込番号:24485210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2768件Goodアンサー獲得:369件 MacroDroid Discord Japan 

2021/12/09 18:35(1年以上前)

>ハゲが悪いさん
†うっきー†さんが引用しているスレッドに書き込んでいますが、アプリ1つ入れれば画面分割は可能だと思います。個人的にはここに書き込みをして批判するよりもXiaomiのサポートに報告してアップデートで対応してもらった方が良いと思いますが・・・

書込番号:24485641

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:574件

2021/12/09 21:13(1年以上前)

>−ディムロス−さん
正体の分からないユーティリティ的なサードアプリはあまりお勧めしない方が良いのではないでしょうか?最近も、「Google Play」のアプリからマルウェア、30万台以上に感染、というニュースがあったばかりですし。このアプリは大丈夫なのかもしれませんが。

批判って言うほどのつもりで書き込んだ訳では無いのですが、人がどう感じるかまで予測して書き込むのは難しいですね。機能がダウングレードしたのは事実なので少々耳の痛い言われ方してもXiaomi側もご尤もとしか思わないと思いますが。この書き込みを見てはいないでしょうが(笑)。Xiaomi側は確信犯、他の機種でもありふれた既知の問題だと思いますのでXiaomiへの報告はもしかすると僅かばかりでも催促にはなる可能性はあるかもしれませんが、あまり意味は無いのでは無いかと思います。地道にアップデートを待とうと思います。

書込番号:24485943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2768件Goodアンサー獲得:369件 MacroDroid Discord Japan 

2021/12/09 21:54(1年以上前)

>ハゲが悪いさん

>Xiaomiはやっつけ仕事でアップグレードさせてるのではなかろうか。
この文章を読んで批判じゃ無いと感じる方がどの位いるのか興味があります、感じ方は人それぞれだと思いますが・・・


>正体の分からないユーティリティ的なサードアプリ
ではハゲが悪いさんのスマホにインストールされているアプリをスクリーンショットを添えて開示して、すべて素性がわかるように説明して頂けますか?Xiaomi純正かGoogle純正しか入れて無いのでしょうか?

私は絶対に入れろとも書いていませんし、私の書き込みを元にアプリを入れて不具合が出たとしてもスマホ所有者の操作によってアプリがインストールされていますのですべて自己責任となります。

しかしながら私は検索だけして試さないで適当に書き込むのが嫌いなので、このアプリも実際にインストールしてスクリーンショットまで添えています。Redmi 9Tではインストールしていませんが、最低限の検証は行って書き込んでいるつもりです。

書込番号:24486002

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:574件

2021/12/09 22:56(1年以上前)

>−ディムロス−さん
私が横道に逸してしまったのかもしれないですね。

元々の質問がアップグレード後に分割画面にする設定があるかどうかであり、

1) 設定は無いと言う事。
2)また、設定は無くてもディムロスさんのオススメアプリをインストールすれば画面分割可能という事。

以上、回答は得られました。ありがとうございました。

なので締切たいと思います。

書込番号:24486128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi 9T 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デュアルアプリ 1 2025/02/28 20:26:59
初期化について 7 2025/02/23 23:17:04
ストレージ 2 2024/09/29 14:49:23
充電方法 6 2024/10/07 22:16:59
Redmi 9Tからの乗り換え 5 2024/07/13 14:18:31
miui14 4 2025/03/29 1:11:10
復帰 4 2024/05/25 0:01:53
起動しなくなった時の対処法(普通の方法で起動しなかった方へ) 6 2024/11/15 20:36:59
システムのストレージ容量がおかしくなっちゃった 1 2023/08/21 22:07:00
メモリーカードの種類について 6 2023/08/12 21:24:39

「Xiaomi > Redmi 9T 64GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 2081件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi 9T 64GB SIMフリー
Xiaomi

Redmi 9T 64GB SIMフリー

発売日:2021年 2月 5日

Redmi 9T 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング